• 締切済み

北海道で手洗い洗車してくれるところはありませんか

千歳に住んでいます。春が近づきドライブの季節になってきましたので、その前に車を綺麗に洗車したいと思っています。千歳近郊で(札幌・苫小牧でもOK)手洗い洗車をしてくれるところを教えて下さい。室内清掃も合わせて5000円以下くらいでお願いします。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.1

市内のガソリンスタンドで頼めばやってもらえます。

関連するQ&A

  • 手洗い洗車♪

    オーナーさんが自分で車を洗う「手洗い派」の方に質問です。 わたしはいつもコイン洗車場で車をあらっているんですけど いつも1000円ぐらいかかってしまいます。 それに時間制限があって ゆっくり車が洗えません。 場所をかえたいと思うんですけど みなさんはどこで洗車をしていますか? あと洗車がたいへんだけど 洗いがいがあったり 自分が鏡みたいにうつる ボディーの色をおしえてください。

  • 磨いたら洗車傷は完全に消えますか?

    先日、業者コーティングに出しました(口コミなどを 見る限りでは評判の悪い業者ではありません)。 磨き+コーティングで10万円でした。 コーティングから戻って来て1回だけ自分で手洗い洗車を したのですが、手洗い洗車後に車をしっかり見ると、洗車傷が そこそこ付いていました。 しかし、手洗い洗車をする前に車をしっかり見ていなかったので、 洗車傷が手洗い洗車で付いたのか、コーティングから戻って 来た時点で付いていたのか分かりません。 そこでお聞きしたいのですが、業者に磨き+コーティングを 行ってもらっても、洗車傷は完全に消えないのでしょうか? 詳細は以下の通りです。 ・洗車傷と言っているのは蛍光灯や太陽光に反射させて見える程度の傷です ・色は黒です ・コーティングに出す前は洗車傷が結構付いていました ・手洗い洗車は、コーティングしてから1ヵ月後に行いました ・手洗い洗車は、高圧水で汚れを落としてから、ムートンスポンジを使って、 たっぷりの水と泡で優しく洗いました ・洗車機には一度もかけてません

  • 洗車について

     いつもお世話になってます。初歩的な質問なのですが、教えていただきたいです。  CPCペイントシーラントを施した車に乗ってます。車の汚れが目立ってきたら水洗いをするようにしてます。「セーム革」を使用し、手洗いです。  先日、お店で「馬毛のブラシ」を見つけました。表示には車のボディーを傷付けないと書いてありましたが、本当でしょうか?  この季節に手洗いで洗車はキツイ!です。

  • 洗車代が月1万、年間で12万円

    当方、体が悪いので洗車はガソリンスタンドにお任せしています。週に1回で手洗い洗車代2500円。月に1万円。年間で12万円(実際は毎週じゃないので10万円くらいかも) 布の機械洗車だと800円です。 新車の赤の車(総額480万)を買って大切にしたいと思う気持ちと自分で洗車出来ないというのでガソリンスタンドで手洗い洗車をしてるらって1年が過ぎました。 手洗いと言っても仕事を見ていて、そんなに丁寧にされているとは思えません。 これって大変な無駄使いですね。手洗い洗車しても車を売る時に、その分だけ高く売れるはず無いし。 一年経ったし布の機械洗車に変えようと思います。 ご意見ください。

  • 簡単に洗車できる方法を教えて下さいm(__)m

    仕事が忙しくて、水で洗ってワックスを丁寧にかける暇がありません。 コイン洗車(たぶん500円ぐらい?)は手軽でいいなと思うのですが、 車に傷が付くと聞いた事があるので心配なのですが 本当に傷は付くのでしょうか? 他には手洗い洗車のサービスもあると思いますが 5000円ぐらいするんですよね? ちょっとそちらは高いので無理かな~という感じです。 皆さんは時間のない時や疲れている時は車のお手入れどうしてますか? 簡単に洗車できる方法があればぜひ教えて下さい。

  • 撥水洗車のお値段

    先日、給油をしようとした際に 「今なら洗車プリペードカード1万円が5千円ですのでいかがですか?」 と言われ、これはお得のような気がすると思い購入したのですが、 その店の洗車価格が 通常洗車 740円 WAX洗車 1600円  撥水洗車 2100円 だったのですがこれって普通ですか? 何だかプリペイドを安く買っても元々が高いような気がします。 なお、WAXと撥水のコースには室内清掃も付いてます。 詳しい方、教えて下さい。

  • 洗車って?

    バリバリの初心者ドライバーです。 車を買って2ヶ月、初めて洗車をしました。 洗車の方法がわからないので、ガソリンスタンドでやってもらいました。 梅雨の季節なので、水をはじく洗車方法でやってもらいました。 でも思ったより高いものなんですね。機械のやつで1500円くらいしました。 時々見かける洗車場は、自分で洗車すると聞きました。 自分で洗車するための場所を貸してくれるところなのですか? どうゆう仕組みのものなんでしょうか? 身ひとつで行けばすべて貸してくれたりとか、洗車方法を教えてくれたりするのですか? いくらぐらいなのでしょうか? 普通はみんなどうやって洗車してるのでしょうか?

  • 高圧水のみで洗車

    黒い車は洗車機は勿論、手洗いでも傷が付いてしまいます。 仕事で手洗いできないときもあり、汚れの放置も良くないので、 泣く泣く洗車機に入れてしまうこともあります。 そこでふと思ったのですが、ボディ磨きを含めた10万円ほどの 本格的なガラスコーティングを施工して、ブラシを使わない 高圧水+シャンプーが出る洗車機で洗車するというのは、どうでしょうか? ガラスコーティングで汚れが落ち易くなるので、高圧水だけで 汚れが落ち、シャンプーが出れば油汚れも落ち、ブラシやスポンジで こすらないので、洗車傷も付かず、手間も時間もかからないので、 最高と思うのですが、どうでしょうか?

  • ゴールデンウィークの北海道のドライブについて

    今年のゴールデンウィーク(GW)に北海道を旅する予定にしています。 この時期、まだまだ北海道が「冬」に相当することは承知なのですが、 時期は動かすことができません。そこで皆様にお伺いしたいことがあります。 4/27あたりから札幌を拠点に3-4日でドライブをする、と考えたとき 「阿寒・摩周・屈斜路湖あたりで1泊、28日は阿寒・摩周・屈斜路湖→釧路→帯広近辺で泊、29日はまっすぐ札幌まで帰って夕方の飛行機で帰るのでもなんとかなる だろうし、きれいではないだろうけど富良野あたりを経由して、南回りなら苫小牧あたりで泊まって(苫小牧自体はどうでもいいけどホテルニドムに泊まってみたい)30日に支笏湖とか近辺を観光して千歳に戻る、もしくは北回りで小樽に出て小樽に泊まり、30日は小樽観光をして千歳に戻る。」 と言うプランを友人があげてきました。 コース自体はとても惹かれるし、緑がなくてもOK、なのですが、 私がとても気になるのが路面状況、なのです。私は東北地方の出身なので少々の雪道なら何とか運転できますが、このコースを考えたとき、この季節はやはり雪を念頭に置いたほうが良いのでしょうか…? あまり雪がひどいようだとちょっと困るのです。 もうひとつのプランは函館方面なのですが、とりあえず、このプランが現実的に可能なのかどうかを教えていただきたいです。 女性3名のグループで全員運転可能です。この季節に他に勧められるコースがあればぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 新車でオススメのコーティングは??洗車についても教えて

    先日、新車で車を買いました。 色はダークバイオレット??というか濃いムラサキです。 ディーラーで2種類のワックスを紹介されました。 一つは1年間持続のポリマー11000円くらい もう一つは5年間持続のコーティング29800円 初めてのことで全然よくわかんないのですが、 両方とも自分でメンテナンスをしてm洗車機での洗車はしてはいけないらしいです。 もう一つ、行きつけのガソリンスタンドで紹介されたのが 1年間持続の15000円のポリマーシーラント。 こちらは年に4回のメンテナンスがあり、スポンジタイプでの洗車機で洗車もOKだということでした。 一体どれにしたらいいのかサッパリ分かりません。 洗車機での洗車は傷が付くと聞いたので、手洗い洗車をしています。 洗車機にいれるのはやっぱり駄目??色が濃い色なので傷が目立つのかな?? オススメの洗車方法とオススメのコーティング等ありましたら教えてください!!