• 締切済み
  • 困ってます

GWの北海道旅行についての相談です。

4月30日より北海道へ夫婦で旅行に行きます。予定は 4月30日9:00千歳空港着、レンタカーで旭山動物園へ。その後札幌へ行き、札幌泊。 5月1日札幌から小樽、積丹の湯に行きニセコへ。ニセコ泊。 5月2日ニセコから苫小牧港へ。フェリーで本州に帰る といった内容です。 実は去年も同じようなルートで旅行に行き、また計画を立てているのですが、去年は暴食しすぎたため?!^^;;フェリーで少し体調を崩しました。 今回はそのようなことのないようにしたいと思っています。 そこで質問なんですが、 千歳空港→旭山動物園は前回行ったときには富良野方面を通っていったのですが、札幌から?高速を使っていったほうが早いですか? どう行ったらいいでしょうか?オススメルートはありますか? (動物園の混雑は去年経験済みでOKです) 4月30日は札幌泊で居酒屋に行く予定です。 「炙り屋」を候補に上げていますが、ほかにオススメを教えてください!(魚系、お肉系があるところを探しています) 以前、ニセコ→洞爺湖方面に行ったとき、ソフトクリームなどを販売しているミニ牧場(ヤギが一匹いて馬もいたかもしれません)に行ったのですが、どこだか思い出せずにいます。たくさん芝生があり、ソフトクリームとほかにも何か販売していたんですが、ご存知の方いらっしゃいますか? 帰りはフェリーに乗るのですが、フェリー乗り場ってあまりお土産類をおいていません。最終日にニセコから苫小牧に行くときに千歳空港に寄ってお土産探しをしようかと思ったんですが、ほかにお土産やさんはありますか? よろしくお願いします

noname#123386

みんなの回答

• 回答No.8

千歳在住者です。 お土産屋さんは空港から道央道千歳IC方面へ走る事約15分で航空自衛隊千歳基地近くに「どうさん市場」という店が、更にIC方面へ向かう事約5分で反対車線側にもお土産屋さんがあります。2つともこれからの時期は観光バス軍団が立ち寄りますので一目でわかる事と思います。 あとは、千歳駅を背中にして真っ直ぐ歩く事、徒歩約5分で左側に 「もりもと」っていう和菓子とかパンを売っている店があります。 和菓子系はお勧めです。 空港から国道36号線を札幌方面へ向かい恵庭市内(ビール工場の所から右に曲がるとバイパスとなるので曲がらないで直進)に「うおはん」っていうお店もあります。お歳暮を実家に送るときは利用しています。