• 締切済み

手洗い洗車♪

オーナーさんが自分で車を洗う「手洗い派」の方に質問です。 わたしはいつもコイン洗車場で車をあらっているんですけど いつも1000円ぐらいかかってしまいます。 それに時間制限があって ゆっくり車が洗えません。 場所をかえたいと思うんですけど みなさんはどこで洗車をしていますか? あと洗車がたいへんだけど 洗いがいがあったり 自分が鏡みたいにうつる ボディーの色をおしえてください。

noname#140044

みんなの回答

• 423592
回答No.2

コイン洗車場は、別に水道が付いている場所を選びましょう。 最初の洗剤洗いは、用意したバケツに水を汲み、それで洗います。ここで初めてお金を投入ですね。 これで細かい部分や、洗い残りを綺麗に洗車・すすぎです。 ですから、一回のお金投入で終わりますよ。 今は、自宅前の路上でやってますが・・・・^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしも自宅のまえで洗車がしたいです!!(≧ω≦)

• ojisan-man
回答No.1

私は、自宅での手洗い洗車派です。 夏場は月1、冬は月2ペースです。何故かというと冬場は乾燥して細かいホコリが多いから。 なぜ手洗いかというと、ボディに傷をつけたくないから。特に濃色でガラスコーティングしているので、洗車ブラシは天敵です。 洗車ブラシを使っていると傷だらけになって、間違いなくボディの色がボヤッとしてきます。 確かに手洗いは面倒ですが、コーティングしていると水洗いと拭き取りだけでピカピカの新車状態になります。ワックスも不要です。 多分この効果は5年程度は大丈夫と思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自宅で洗車をされるんですか。 わたしはアパートなのでムリです(笑) コーティングですか(°д°;;)