• ベストアンサー

撥水洗車のお値段

先日、給油をしようとした際に 「今なら洗車プリペードカード1万円が5千円ですのでいかがですか?」 と言われ、これはお得のような気がすると思い購入したのですが、 その店の洗車価格が 通常洗車 740円 WAX洗車 1600円  撥水洗車 2100円 だったのですがこれって普通ですか? 何だかプリペイドを安く買っても元々が高いような気がします。 なお、WAXと撥水のコースには室内清掃も付いてます。 詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

スタンドの洗車機でしょうか?でしたら、室内清掃付ならこんな物です。 ただ、自分で洗車するとか洗車場の洗車機を使うならもっと単価はやすいですが。スタンドでしたらこんなものです。 スタンドで洗車する気なら半額ならお買い得ですよ。 ちなみに、撥水ですが、まあ1ヶ月ぐらいはそれなりに効果がある気がしますよ。経験でしかないですけど。

kon3914
質問者

お礼

ちょっとしか使っていないのにそのスタンドが倒産するというオチがつきました。 いずれにせよご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nayou
回答No.1

プリペードカード1万円が半額とは! 私の経験では水洗車が300円、普通洗車が500円でした。これが相場かどうかわかりませんが、近隣ではこの価格に近いものとなっています。大型洗車機のワックスは液体を使用しており耐久性はあまりありません。一回1600円ですとホームセンターなどで結構上等なワックスを購入できると思います。が、面倒な方はこの限りではありません。撥水洗車も大型機械で塗布する程度ではあまり効果は期待できないでしょうね。

kon3914
質問者

お礼

ちょっとしか使っていないのにそのスタンドが倒産するというオチがつきました。 いずれにせよご回答ありがとうございました。