• 締切済み

就職の一般教養試験について

4月の中旬辺りに第一志望の企業による一般教養試験が行われます。そこで質問なのですが、一般教養試験とは一般常識試験とは違うものなのでしょうか?会社説明会時に示された今後の予定に一般教養(30分程度)と書いてあり、就職サイトにも一般教養と書いてありまた。凄く気になっているので、もしよろしければご助言お願い致します。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

一般常識とは勉強の範囲に留まらず、作法、挨拶など生活全般を含む 幅広いものではないでしょうか。 それに対し一般教養は学校で習ってきた勉強の範囲になると思います。

takuyababy
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。確かによく考えてみればmat983さんのいうとおりだと思います。