• 締切済み

大学生のバイト掛け持ちについて

春から東京の大学に実家から2時間かけて通うのですが、正直来年からでいいから東京で一人暮らしがしたいです。そこで、親を説得するためにバイトを3つ程掛け持ちして100万ぐらい貯まったらそれを親に渡し、一人暮らしをさせてほしいと伝えるつもりです。100万じゃ到底足らないのは分かっていますが、それでも自分の気持ちを伝えるにはなんとか稼げそうな妥当な額だと思っています。 しかし、言葉で言うほど簡単でないように思います。 実際に3つ程バイトを掛け持ちで月25万ほど稼ぐのは厳しいものでしょうか?ちなみに1限の授業に出るには、朝6時半の電車に乗り、東京からの帰りの電車は最終が11時ごろです。

みんなの回答

• rkaq
回答No.3

月25万はかなり大変だと思いますよ。 4月から大学に入学で 大学への通学時間が往復で4時間ということですよね。 大学の1年目は何かとやることも授業の数も多いので アルバイトの時間を確保するのも難しいと思いますよ。 アルバイトに時間を費やすよりは 1ヶ月ほど大学に通って その後親御さんに状況を説明して 今の通学時間では大学での勉強に支障があるみたいな理由で 説得した方がよいのではないでしょうか? どうしてもお金を稼ぎたいのであれば まず一つアルバイトをしてみて 自分の体と相談しながら アルバイトの数を増やしていくとよいと思います。 あとはアルバイトと形は変わりますが 在宅のでの副業もありだと思います。 もしPCでの作業、文章を考えて作ることが 苦にならないのであれば ライティングをやってみてはいかがでしょうか。 私も副業で自分のお小遣いを作っています。 (本業の給与が微妙なので・・・) 大学に入って一人暮らしは大変ですが 大変なりの楽しさがあります。 せっかくの大学生活なのですから 時間を有意義に使える方法をみつけてくださいね。

• sumichu
回答No.2

女性ならキャバクラで週3出れば20万はもらえますが・・・

dsvnbsjdav
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分は男です。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

>実際に3つ程バイトを掛け持ちで月25万ほど稼ぐのは厳しいものでしょうか? はい、厳しいです。 もっとも、バイトの種類にもよりますが。 通学の往復時間、講義の時間、寝る時間を考えれば、おのずと働ける時間は限られます。 大学生になるのでしたら計算くらいちゃんとしましょう。 無茶をすれば体を壊して1年は休学する羽目になります。 >それでも自分の気持ちを伝えるにはなんとか稼げそうな妥当な額だと思っています。 気持ちを伝えるのにお金が必要でしょうか? 親は一人暮らしに反対しているのでしょうか? お金の問題なのでしょうか? 贅沢さえしなければ往復分の交通費(仕送り)+バイトの給料で何とかやっていける筈です。 安アパートもありますし。 4時間の通学時間が苦であることと、ちゃんとした一人暮らしの計画を 伝えれば何の問題も無いと思いますけど・・

dsvnbsjdav
質問者

お礼

早急な回答に感謝致します。 はい、親は反対です。 この1年間通ってみて、そのように伝えてみます。 ありがとうございました(^^)