• ベストアンサー

携帯電話の事なんです。

今晩は!ちょっと携帯電話の事をお伺いしたいのですがカテゴリが見当たらないので適当に選んでしまい申し訳有りません。私の携帯はドコモのP504iSなんですが通話料金をただ、単に見る方法は無いのですか?iモードのiメニューからだとパケット料金が要るでしょ?(細かいですが…。)余計なお金は使いたくないので教えて下さいm(__)m!宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3599
noname#3599
回答No.3

P504iの場合は メニュー→セキュリティ→通話料金/時間、で確認できます。 違ったらごめんなさい。

enchan1
質問者

お礼

今晩は、sigaさん!回答有難うございました_(._.)_。P504iSも同じでした。有難うございました。

その他の回答 (2)

  • yaima
  • ベストアンサー率32% (44/136)
回答No.2

私の携帯はP210ですが。 選択キー(十字キー?) +6+1 で、積算料金               +2 で、通話料金 が見られます。 同じPなので、試してみてください。 ちなみに、選択+6+5 で、暗証番号を入れるとリセットもできます。

enchan1
質問者

お礼

今晩は、yaimaさん!回答有難うございました_(._.)_。P504iSも同じでした。有難うございました。

noname#3809
noname#3809
回答No.1

こんばんわ。 ドコモのサイトで調べる事ができるようです。 しかし、ドコモに電話するか店頭に出向くかしてユーザIDとパスワードを登録しないと使えないそうです。。。

参考URL:
http://docomo-bill.ne.jp/
enchan1
質問者

お礼

今晩は、abo21さん!回答有難うございました。他の方が「メニュー→セキュリティ→通話料金/時間、で確認できます。」教えて下さったので、見ることが出来ました。

関連するQ&A

  • 初めての携帯電話(中学生)

    中学生の息子が、義母との約束(テストの成績アップ)を果たし、携帯電話を持たせてもらいました。(送迎等 お願いしてる事もありますので) ドコモのFOMA S903iTVセット です。 パケット代が怖かったので、パケホーダイにしました。 通話料も、1000円のリミットを付けました。 主にメールがやりたいのと、着うたフルがやってみたいらしいのですが、テレビ付き携帯なんて持った事が無くて、どうも料金が気になります^^; iモードも 触ってみたくてしょうがないらしいんですが(主にゲーム)、説明書も全部読めておらず、まだアクセスを止めてます。 私自身、携帯電話の通話とメール以外ほとんど使用した事が無く、iモード料金の事は恥ずかしながら無知なんです。 (テレビを観るのも、料金がどうなのか不安です^^;) ドコモのサイトも読んでみたのですが、見落としてる点があるかもしれないので、 パケホーダイにしていても、‘これをやってしまったら料金が掛かる’等、中学生に携帯を持たせる上でのアドバイス、注意事項がありましたら、教えていただけたら助かります。 また、着うたフルを利用するのに、お勧めのサイトがありましたら、合わせて教えてくださいm(__)m

  • 携帯電話((1)無料通話(2)新機種)ドコモの場合。

    こんばんわ。 (1)まず、携帯電話の料金プランに書いてあった無料通話分について質問させていただきます。 携帯のカタログ等を読んでいると、「無料通話分○円分(約○分)といった表示がありました。 私の場合、ドコモの場合として質問しますが、この無料通話内でiモードのメール(?)は出来るのでしょうか? パケット代とやらは、この無料通話とは、別物なのか、という事です。 (2)ドコモのこれから出る新機種について何か教えてください。 いつごろなのか、どういった機能がついているのか、など知ってたらお願いします。

  • どうしよう・・・・・(携帯)

    1週間前に購入した携帯(DoCoMo FOMA)のIモード通信料、パケット料金(?)が大変な事になってます。。 1週間ぐらいしてから、iモード通信料等の確認出来るページを発見しました。 そして見たら・・・・・ FOMA iモード通信料 ¥30,976 159763パケット という表示が・・・・・・ 家で使ってるPCは何時間使っても同じ料金という事もあり、携帯でも同じ感覚で使っていたら大変な事になってました。 まさかこんなに、お金がかかるとは思ってもいませんでした。 もう親が激怒する事間違いないです。。。。 しかし、未だにあの料金が信じられません。 パケット通信料というのは、そんなにかかるものなのでしょうか?

  • 携帯電話の設定について。

    初めて携帯電話を持ちました。機種はドコモのP900iVです。 携帯の設定でしておくべきことはありますか? あと、iモード通信のランプがついている時は常に料金が発生するのですか? あと、豆知識などがあれば教えていただきたいです。

  • 携帯電話をかけたとき・・

    docomoですが、携帯電話をかけたときに通話中、もしくはパケット通信中と案内が流れますが、相手先は通話もパケットもしていないと言います。このようなことってあるのでしょうか? 教えてください。

  • 携帯メール着信について

    こんにちわ 度々お世話になっております。 私は、ドコモの携帯N505iSを使用しているのですが 新着メールが届いたときに解かるように「センターにメールあり」と 表示出来るように設定しているのですが、そうするとiモードが ずっと接続中になって、画面上にある「i」がいつまでも点滅されてしまいます。(手動で通話終了ボタンを押さないかぎり) これって(点滅中は)、通話料・パケット料金って掛かるのでしょうか?。 「センターにメールあり」表示し終えたら自動的にiモードを通信終了になる方法がありますか?。 どなたか教えてください。

  • 携帯料金の安い会社

    当方、只今DOCOMOに契約しているのですが、料金(通話料やパケット代等)の安いところがあれば、他の会社に変更しようかと思っています。 そこで、DOCOMO、au、Softbankの三社の中で一番安い料金(通話料やパケット代等)はどこでしょうか? 因みに、当方は電話を余りしませんが、iモードやメールを良くします。その中でもiモードやメール受信を良くします。 今は、ファミ割50と「タイプSS」と1000円分の「パケットパック10」に入って、大体月額料金は3800円程度です。 これに近い料金設定で安いところを教えて下さい。お願いします。

  • 携帯電話の料金について

    ドコモから請求がくる携帯電話の料金が高くて困ってます。明らかにあまり使っていないのですが(週に1、2回30秒ほど通話する程度)、毎月5000円程度の通話料が計上されていて不信に思います。また、料金プランはお話しプラスビッグなのですが迷惑メールなどにも支払うパケット料金等を含めると無料通話分も超えてしまいます。ドコモをやめようと思うのですが、その前に通話の内訳が知りたいです。確認することは可能でしょうか。

  • 携帯電話(ドコモ)で iモードを安価に使う方法は?

    携帯電話(ドコモ)で iモードを安価に使う方法は? お世話になります。 携帯電話 N503is(ドコモ)で、iモードを安価に使う方法 ありますか? 私は、よく iモードを使い 株価を確認することがあるのですが、 けっこう、通信使用料金を使っています。 昔、パケ割とか言う サービス? があったような 記憶がありますが、・・・・ 皆様がこれは、お勧めという iモードをお安く使う方法を、 ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話、料金について

    今現在、ドコモを使っているのですが、月平均約7500円です。通話相手は固定電話かドコモになります。パケットは、ほとんどメールだけなので、月約500パケットです。7000円でも多少高いと感じています。もう少し携帯電話料金を安くしたいのですが・・・。安いと評判のソフトバンクだと、どれくらい料金の差が発生するのでしょうか?因みに友人には、数人ソフトバンクを使っている人がいます。一番お得な電話会社を教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう