• ベストアンサー

携帯電話(ドコモ)で iモードを安価に使う方法は?

携帯電話(ドコモ)で iモードを安価に使う方法は? お世話になります。 携帯電話 N503is(ドコモ)で、iモードを安価に使う方法 ありますか? 私は、よく iモードを使い 株価を確認することがあるのですが、 けっこう、通信使用料金を使っています。 昔、パケ割とか言う サービス? があったような 記憶がありますが、・・・・ 皆様がこれは、お勧めという iモードをお安く使う方法を、 ご教授下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riripasu
回答No.6

今でも、パケ割というサービスがありますよ。 ただし、これは、携帯電話会社ではなく、民間のサイトが無料で行っている、パケットデータを圧縮して送受信し、パケ代を安く抑えるサービスのことです。 そのため、どの携帯電話会社のどの携帯でも利用可能です。 検索すればヒットすると思いますよ。

その他の回答 (5)

• bin-chan
回答No.5

「株価」を見ることが「画像」か「テキスト」かすら知らないのですが。 ・[画像表示]を「画像なし」にする。 ・検索条件指定画面であっても[ブックマーク]ではなく、可能な限り「画面メモ」にして呼び出しする。 で多少はパケ数が減らせるかも。

• hana-hana3
回答No.4

movaであれば家族割で基本料金を下げる程度でしょう。 FOMAと違ってパケット単価を下げる方法はありません。 パケ代節約: >株価を確認することがあるのですが こういった場合、該当サイトのメニュー画面等を画面メモに保存して、そこからアクセスできます。(サイトによっては不可) そうすることで、ブックマークを使ってアクセスして画面を読み込む必要がなくなるので、その分だけパケット代を節約可能です。

• karrin
回答No.3

FOMAを新規購入して パケホーダイを 使えば パケット代は 月額 4000円ほどで 使い放題です  長い目で見れば FOMAにしたほうが いいと思います 表示できる文字数も かなり 増加しますしね  参考URLを 見られたらいいですが いろいろと 割引が ありますよ  それに いずれは ムーバは FOMAに 代替わり しますしね

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/charges/discount/foma/home.html
  • oneball
回答No.2

DoCoMoでもFOMAにしてパケットパックに加入する。 ・パケットパック http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/foma_packetpack.html そもそも、movaでパケットを安く使おうとするのが間違いだと思いますよ。 機種変更代金が高いとかもし思われても、パケット代がFOMAの方が安い分、数ヶ月使えば元が取れる様になるかと思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/foma_packetpack.html
  • O_O
回答No.1

月1万前後なら、携帯を2つ持って、家族割引にすれば 安いと聞いたことがあります。 どうでしょう。