• 締切済み
  • すぐに回答を!

携帯料金の安い会社

当方、只今DOCOMOに契約しているのですが、料金(通話料やパケット代等)の安いところがあれば、他の会社に変更しようかと思っています。 そこで、DOCOMO、au、Softbankの三社の中で一番安い料金(通話料やパケット代等)はどこでしょうか? 因みに、当方は電話を余りしませんが、iモードやメールを良くします。その中でもiモードやメール受信を良くします。 今は、ファミ割50と「タイプSS」と1000円分の「パケットパック10」に入って、大体月額料金は3800円程度です。 これに近い料金設定で安いところを教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

お答えします。NTTドコモを「タイプSS・ファミ割MAX50・パケットパック10」でご利用いただいて、個別回線で月々3800円程度のご請求が来ている場合お使いになっているパケット数は、約26200パケット程ご利用になっている状況かと思われます。 単純にパケット料金で比較しますとNTTドコモのパケットパック10(定額1.050円税込)が1パケット0.105円なのに対し、同金額帯での他社はKDDI auのダブル定額ライト(定額1.050円税込)が1パケット0.084円、ソフトバンクモバイルのパケットし放題(3G)(定額1.029円税込)が1パケット0.084円となります。つまりKDDI auやソフトバンクモバイルのほうが安い計算になります。 でもよくお考えになってみてください。 1、「ファミ割MAX」には契約満了月の翌月以外のご解約には解約金9,975円(税込)のお支払いが必要になることはご存知ですか? 2、他社の携帯電話をご購入になった場合費用がかかることはご存知ですか?(契約事務手数料・NMP手数料・機器代金等) 3、現在i-modeでお使いになっているコンテンツは他社でにもございますか?(サービスを行っていないプロバイダーさんもございます。) 4、今後バリューパックで携帯電話をお買い求めになられた場合基本料がお安くなるのはご存知ですか? 5、ドコモのポイントはございませんか?(そのままご変更になるとポイントがご利用いただけなくなります。) 他社に移ると言うことは、変更するだけで多少なりと費用が発生します。また変更された他社でもご契約により2年程度の縛りがあり、やっぱり使いにくいから戻すといったことはすぐには出来ません。他社にご変更になる前に他社にご変更になる費用と他社にご変更になった場合効果等をもう一度ご検討になってみてはいかがでしょうか? また正確なパケット数がわかりませんので保証は出来かねますが、料金プランを「タイプS・ファミ割MAX50・パケットパック10」にご変更いただくと少し料金がお安くなる可能性があります。よかったらお近くのドコモショップやDoCoMoインフォメーションセンターへご相談になってみてください。

• 回答No.1
noname#158990
noname#158990

カテゴリ違いです。 一番安いのはauです。 僕の友達の親戚はソフトバンクでパケット定額は言ってましたがホワイトプランで先月通話が行き過ぎて解約しました。 運営スタッフに一応連絡しておきます。 移動後にメールが来るんで確認してください。