• ベストアンサー

ドコモのケータイ料金について

今日、ドコモの携帯を買ったのですが、その料金について質問があります。 「通話明細表示には、電話の通話の値段しか表示されないので、他の料金については『iモード操作ガイド』をご覧ください」 と、言ったようなことが取扱説明書に書いてあったのですが、なぜかその『iモード操作ガイド』をもらっていません。 なので、通話料以外の携帯料金(特にメールやiMENUを使った際のもの)をリアルタイムで知るには、どうしたらいいのか教えていただけないでしょうか。 当方、学生のため少ないおこづかいの中から携帯料金を払わないといけないので、とても気にしています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

●i-mode料金の目安  ドコモのサイトに出ています。  http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/about/charge/list/index.html  FOMAとmovaで異なります。  またパケットパックの有無・種類などでも異なりますので、プランに合わせてご覧ください。 ●ドコモ料金案内  リアルタイムではわかりませんが、前日までの使用料金は、 以下の操作で知ることができます i-menu  ↓ 料金&お申し込み  ↓ [1]料金の確認&お支払い  ↓ [1]ドコモ料金案内  ↓ [1]通話料・パケット通信料  ↓ ネットワーク暗証番号入力  ↓ [決定] なお、iアプリ料金案内をダウンロードして、毎日自動起動するように 設定しておけば、日々の使用量をグラフで表してくれます。 また、これらの操作およびiアプリ料金案内にはパケ代はかかりませんので 安心してお使いください。

pinko123
質問者

お礼

詳しい内容を教えていただきありがとうございます。 とても分かりやすくて、ためになりました。操作にパケ代はかからないのですね。その操作にパケ代がかからないのを知って安心しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoshi170
回答No.1

リアルタイムにはわかりませんが、前日までの料金の概算はわかります。 iメニューの中の「料金&お申込」→「料金の確認・お支払い」と進んでいけば、見られます。

pinko123
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 リアルタイムでは分からないのですね。でもすごく助かりました。本当にありがとうございました。