• 締切済み

ドコモの料金について

ドコモのF504iを1月まで使っていいと言う事で携帯を借りました。発信は料金が掛かるから駄目ということでした。 そこでこの携帯の料金体系を知りたいのですが、良い方法はありませんか。(無料通話がついていないか等) インターネット経由で調べたら、ドコモでは、調べるのに暗証番号が要るみたいでした。 ドコモの店に行けば教えてくれないでしょうか?

みんなの回答

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.5

#4です。 > 姪っ子に、メールで聞きましたが、ID等は知らないみたいです。 私自身への補足でしょうか?! 私はIDを聞け、とは書いてませんが・・・ なぜ料金体系を知りたいのですか??? 姪っ子さんに聞く、または聞いてもらえば 済むことでは???

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.4

事情がよくわかりませんが「使っていい」と言っても支払いは、sirokiyatさん なのでしょうか? でしたら契約者(貸してくれた人)に聞くしかないでしょうね。 契約内容などは、本人以外には教えてくれません。 でも「発信はダメ」なのですよね? 無料通話があってもなくても、発信したら バレちゃいますよ、請求書で・・・

sirokiyat
質問者

補足

姪っ子が、夏休みにに伊豆諸島(大島?)でアルバイトするときに、持っていた携帯が使えないのでドコモを買ったみたいで、今は使っていないので私に貸してくれました。半年は料金を払うみたいです。(解約が出来ないのでしょうか?) 姪っ子に、メールで聞きましたが、ID等は知らないみたいです。

  • utaka86
  • ベストアンサー率35% (68/194)
回答No.3

つまり、料金プランが知りたいということでいいのでしょうか。 その場合に必要な暗証番号というのは、ネットワーク暗証番号です。 これは、契約するときに自分で決めるもので、契約している本人に聞くしかないかと思います。 ドコモショップに行っても、契約者本人でないと教えてくれないかと思います。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

>そこでこの携帯の料金体系を知りたいのですが 事情がよくわかりませんが、借り物なんですから借主に聞くのが 普通だと思いますが... >暗証番号が要るみたいでした。 >ドコモの店に行けば教えてくれないでしょうか? どうしてあなたが他人の暗証番号を知ろうとするのでしょうか?

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

こんにちは。 携帯の暗証番号は最初は皆「0000」になっています。 その後、個人的に変更していなければ「0000」のままメニューリストからドコモ料金サイトに入れます。 因みに400パケットまで無料です。 通話料だけは「メニュー・61」でもリセットしていなければ時間と積算料金がわかります。

関連するQ&A

  • ドコモの料金

    もうドコモの携帯を使って2年になるんですが いまだに料金のことがよくわかりません。 無料通話料ってありますよね? それは電話をかけたときの料金なんでしょうか? 料金を調べるとパケット通信料分が 無料通話料分から引かれてるんですが 料金明細が送られると通話料がマイナスになってるという なんか不可解な気がしてしょうがないです。 わかる人教えてください

  • ドコモのシニア料金

    85歳の父に初めて携帯を買いたいと思います。名義と料金の支払いを父にするには本人を店まで連れて行かないと契約できませんか? 私がドコモなのでドコモの家族割で通話とメールが無料になるかと思うのですが、一番安い無料通話が1000円つきの料金プランだと、月いくらで使用できますか? らくらくフォンなら機種は無料でしょうか? またシニアが契約するときのアドバイスがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 通話料金について教えて下さい

    ドコモの通話料金について教えて下さい。 携帯で電話をかけて、相手が電話に出る前にかけた方が通話を切った場合、(つまり、呼び出しベルが鳴ってる最中に電話をかけた方がそのまま切った場合) まったく通話はしてないわけで、通話料金も発生しないんじゃないんでしょうか? 私は今までそう思っていたのですが、ある確認の為にその作業を4回ほどしたところ、通話料金が40円発生していました。 具体的に書くと、携帯から自分の家電に電話をかけました。 呼び出しベルが鳴ってる最中に携帯の通話ボタンを押して通話を切るという作業を4回やって、その後まったく誰とも通話はしてない状況にも関わらず、翌日、料金明細を見たら通話料金が40円発生していたという感じです。 つまり1回呼び出しただけで通話はしてなくても10円の料金が発生しているわけですが、これで合ってるんでしょうか? あくまで電話をかけた方の携帯から切ってるんで、一瞬だけ繋がってるとかいうこともありません。 マルチナンバーを最近契約したもので、携帯の発信番号の確認作業をしただけなんだけど、マルチナンバーを契約すると、発信しただけで10円とられるみたいな料金体系になるとかあったりするんでしょうか? 40円ぐらいとられるのは別に構わないのですが、携帯の料金体系はちゃんと知っておきたいので質問してみました。

  • ドコモの料金案内(アプリ)

    ドコモのIアプリで料金案内のアプリがありますが、ダウンロード時にネットワーク暗証番号を求められますが、ネットワーク暗証番号がわかりません。 ショップに行くにも時間がないし・・・。 何か、URLからとかでダウンロードできないでしょうか? どなたか知っている方がいたら教えてください。

  • 新しい料金体系について教えて下さい。

    ドコモの携帯電話の新しい料金体系について教えてく下さい。 一番安い月額料金の場合、多分、980円/月だと思うのですが、 それには無料通話分は全然含まれていないのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ドコモの料金について

    料金プランssでパケットパック30に加入しています。 毎月、料金の確認をIモードでしながら、無料通話内に収まるように 利用し、利用合計金額は毎月Iアプリの情報料100円としか表示されていません。 メールも一日多くて5通、通話はほとんど無いです。 利用が多いのはIアプリのゲームと、時々動画サイトも利用します。 そこで、素朴な疑問なのですが、Iアプリや動画サイトのパケット代は、無料通話分に含まれないのでしょうか? また、2ヶ月前に機種の変更をしましたが、ドコモショップの設定ミスで二重請求されていたりする場合もあるのでしょうか?(番号の変更はしていません。) 無知でお恥ずかしいのですが、ご存知の方、お教えください。

  • ドコモ料金プランについて

    現在ドコモ(move)を旧料金プランで使用しています。 新料金プランへ変更しようかと思い、検討していますが、 新料金プランの説明文を読んでも、料金設定がよく分からないでいます。 (いちねん割引も新いちねん割引に変更予定) 特に分からないのは、プランに組み込まれている無料通話分のことです。 旧料金では:”無料通信分はmovaの各通信(音声通話、パケット通信、ショートメール通信、国際系通信)にご利用いただけます。”とありますが、新料金では、”音声通話分のみ”なのでしょうか? 同様の内容を考えていいのでしょうか? 新料金では、iモード利用時のパケット通信料としてmovaは0.3円/バケットってありますが、iモード料金としては、メールは、1.0円~等の表示もあります。金額ちがいますよね…? ここで計算されたメール料金等を、料金プラン(タイプMとか)に加算されてくるのでしょうか? 旧料金のように、無料パケット通信費の利用分としても計算されるものなのでしょうか? 携帯電話は、音声通話とeメール(含む:写メール)くらいしか使用してないのですが… ドコモ携帯の料金プランなどに詳しい方、教えてください。

  • キッズケータイ F-03J みしらぬ通話料金

    時々キッズケータイ F-03Jにこころあたりのない通話料の請求がありました.低料金のためこれまでほっておいてしまいました. 今回,料金センターに問い合わせたところ料金明細内訳書の手続きをすすめられ,再度,問い合わせするよう指示されました.料金明細内訳書のダウンロードをしてみる.こころあたりのない電話番号への通話記録の記載がありました.実際,キッズケータイF-03Jには5件電話帳登録を行っており,それ以外には通常はかけられません.使用している子供はワンタッチはっしんキーしか使用していません. あらためて料金センターへ問い合わせました.すると通話記録に間違いはなく,キッズケータイから発信されたのはあきらか.ドコモの通信施設の不具合は100%ない.このことから,キッズケータイの暗証番号を使って,“こころあたりのない”電話番号の登録を行い,電話をかけたあとに,再度,同電話番号の登録を削除したしか考えられないとの説明を受け,暗証番号の取り扱いを注意する様指示された. そんな操作は一切していないことを説明しするも,これ以上の解決策はないとのことでした. なんとも非科学的なご回答のため困っております. 電話帳の登録の変更はまったくこちらでは行っていないので,こちらでの再発防止の対応ができません. ドコモのセンターで発信先を限定して登録するようなサービスも行ってはいないとのことでした. 同じような経験をされたかたはいませんか? UIMカードや電話機の不具合,のっとりなどは考えられないのでしょうか. 教えてください. ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • [DoCoMo] 携帯料金を使い切るには…。

    こんにちは。 DoCoMoのMova(N505iS)を使っています。 自分はあまり携帯に興味が無く、緊急の通話と若干のメールが出来れば十分な人間です。 料金プランはもちろん一番低いもの(無料通話分1,000円)としていますが、3ヶ月繰越でも最終月に結構流れていく場合がほとんどです。 貧乏くさいのですが、このどうせ流れてしまうんなら何かに使ってみると言うのも悪くないんじゃないかと考えています。 ちなみに先月は、ドコモダケの壁紙?を落としたりしてきて無事にクリアしました(笑。 月の最後、無料通話分残500円から1,000円くらいを使い切るためにどんな事をするのが良いでしょうか? 参考までに 1.メールの受信は携帯だが、返信や新規発信は基本的にPCから(転送メアドを使っているため問題なし)。 2.iアプリは、どんなものかさえわかってない。 3.携帯でゲームをしようとは思わない。 4.しいて言えば、待ち受け画面とかの絵をたまに変更したい。最近はドコモダケが好き。 5.携帯のカメラで写したものをメールで飛ばしてmixiなどに乗せる事を最近覚えた(笑。  1枚飛ばすとどの程度の料金なんでしょう?その辺から勉強しないと…。 こんな感じです。 よろしくお願いします。

  • ドコモの新料金プランについて教えてください

    ドコモユーザーです。 現在FOMA タイプSS(無料通話1100円)で月額3600円かかっています。 いちねん割引とファミリー割引でそこから43%安くなっているようです。 私はライトユーザーなので、 無料通話分が多く、基本料金も安いプラン(1300円くらいで無料通話分2000円くらい)の携帯本体料金が高くて基本料金が安いプランに非常に魅力を感じたのですが、やはり端末本体料金50000円が高いと思っています。 そこで、端末を安く購入して、さらに基本料金を安くするにはどうしたらいいのか教えて下さい。 自分なりには、 (1)905iが安くなるのを908iが出る頃まで待ち、端末が大幅に安くなった頃にドコモショップや取扱店で購入し、基本料の安い新料金プランに加入する。 ただし、端末が安くなるまで相当時間がかかるデメリットが予想されます。 また、世代が古い携帯を今後一切扱わない事も予想されます。 (端末料金を安く設定してしまうと基本料の安いプランではドコモ側の利益がとれないため) (2)905iの白ロムを入手し、3000円くらいの手数料を支払いドコモショップに持ち込み登録し、同時に基本料の安い新料金プランに加入する。 ただし、今までのように白ロムが市場に大量に出回らなくなる恐れや、白ロム持ち込みによる新料金プランの加入はそもそも不可能なシステムになっているかもしれません。 やはり、ドコモショップや取扱店で50000円程度払って機種を買い、そして新料金プランに加入する方法しかないのでしょうか? 今後、私のように基本料金を安くしたいし、さらに端末にも高い金を払いたくないユーザー対策のために携帯端末本体のコントロールが厳しくなり、安くなっても1世代前くらいまでで、古い機種はドコモショップや正規取り扱い店では一切扱わない事も考えられなくはないので、今後の携帯の賢い買い方を教えていただきたいです。