• 締切済み

ドコモの料金について

ドコモのF504iを1月まで使っていいと言う事で携帯を借りました。発信は料金が掛かるから駄目ということでした。 そこでこの携帯の料金体系を知りたいのですが、良い方法はありませんか。(無料通話がついていないか等) インターネット経由で調べたら、ドコモでは、調べるのに暗証番号が要るみたいでした。 ドコモの店に行けば教えてくれないでしょうか?

みんなの回答

• kobalt
回答No.5

#4です。 > 姪っ子に、メールで聞きましたが、ID等は知らないみたいです。 私自身への補足でしょうか?! 私はIDを聞け、とは書いてませんが・・・ なぜ料金体系を知りたいのですか??? 姪っ子さんに聞く、または聞いてもらえば 済むことでは???

• kobalt
回答No.4

事情がよくわかりませんが「使っていい」と言っても支払いは、sirokiyatさん なのでしょうか? でしたら契約者(貸してくれた人)に聞くしかないでしょうね。 契約内容などは、本人以外には教えてくれません。 でも「発信はダメ」なのですよね? 無料通話があってもなくても、発信したら バレちゃいますよ、請求書で・・・

sirokiyat
質問者

補足

姪っ子が、夏休みにに伊豆諸島(大島?)でアルバイトするときに、持っていた携帯が使えないのでドコモを買ったみたいで、今は使っていないので私に貸してくれました。半年は料金を払うみたいです。(解約が出来ないのでしょうか?) 姪っ子に、メールで聞きましたが、ID等は知らないみたいです。

• utaka86
回答No.3

つまり、料金プランが知りたいということでいいのでしょうか。 その場合に必要な暗証番号というのは、ネットワーク暗証番号です。 これは、契約するときに自分で決めるもので、契約している本人に聞くしかないかと思います。 ドコモショップに行っても、契約者本人でないと教えてくれないかと思います。

• MovingWalk
回答No.2

>そこでこの携帯の料金体系を知りたいのですが 事情がよくわかりませんが、借り物なんですから借主に聞くのが 普通だと思いますが... >暗証番号が要るみたいでした。 >ドコモの店に行けば教えてくれないでしょうか? どうしてあなたが他人の暗証番号を知ろうとするのでしょうか?

• kotoko
回答No.1

こんにちは。 携帯の暗証番号は最初は皆「0000」になっています。 その後、個人的に変更していなければ「0000」のままメニューリストからドコモ料金サイトに入れます。 因みに400パケットまで無料です。 通話料だけは「メニュー・61」でもリセットしていなければ時間と積算料金がわかります。