• ベストアンサー

着床出血?ホルモンバランスの乱れ?

1月終わりに出血があり初期の完全流産を経験したものです。 それ以降、生理が2月11日、3月12日にありました。 本日薄い鮮血が少しあったのですが、これは着床出血なのか、排卵出血なのか、もしくはホルモンの乱れなのか、わからなくて質問しました。 今月は生理の終わった16日と21日に仲良くしました。 基礎体温は毎日は計っていないのですが、20日頃から高温の体温です。 前回の妊娠時は着床出血はありませんでした。 生理前のような頭痛が2日位ありました。 時期が少し早い気がしますが着床の可能性はありますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 完全流産・・残念でしたね・・。 29周期で生理が来ていますね、流産前も29周期辺りでしたか? 3/12生理開始なら、基本排卵日は3/27です。 排卵出血ではありませんか? 体温は20日ごろから高温ですか。生理が3/12で高温が20日・・。 28日で薄い鮮血? え!(;@д@) まさか・・。 その出血は・・ 着床出血か排卵出血の可能性があります。 説明しますね。 □排卵出血の可能性 前回が29周期でしたら基本排卵日は3/27です。1日ズレて28日排卵としてもおかしくはないです。 21日仲良しではタイミングが取れて無いので妊娠可能性は無いですね。 □着床出血の可能性 完全流産後で、何かホルモンが狂ったか排卵過程が早まって 体温が上がったのが20日となると 排卵は18日か19日20日にされているという推測から 仲良しが16日されているので、18日排卵受精された・・・と言う事であれば、 *20日で高温期ならば20日排卵と言う事は考えられるが、21日仲良しはタイミングは取れていない 10日目の本日、着床出血という事で辻褄は合います。 ↑実際に普段周期28日の方がたまたまのこの過程で妊娠された方が居られますよ。 本日出血が生理ではない事は確実です。 排卵出血とするには、20日から体温が上がっている事が不可思議。 よって、本日出血は着床出血か不正出血の疑いです。 確かめるには ■28日+4日後でクリアブルーかチェックワンファストで検査されて見てください。 着床出血なら陽性が出ます。陰性なら着床出血ではないと言う事です。 ■3/31(+2日間内)で生理が来たのであれば3/18排卵したと言う事 ■妊娠陽性が1度も出ずに4/11で生理が来たなら3/28出血が排卵出血と言う事になります。 気になるなら妊娠検査されたら良いですよ。

ryu-kiki
質問者

お礼

DEER様、前回に続き今回もわかりやすく丁寧なご説明を頂き嬉しく思っています。とても参考になります。 排卵出血というものを今までしたことがなく、DEER様のおっしゃるとおり排卵にしては、すでに高温に入っておりとまどっています。 流産前の周期は早い時で26日、ほぼ27日で安定していました。 早速ですが妊娠検査しようと思います。 本当にありがとうございました。

ryu-kiki
質問者

補足

その後すぐの検査薬はなんとなく怖くて出来ず、生理を待ちましたが今日4/12日現在、生理も来なく、クリアブルーで検査したところ陰性でした。 妊娠ではないですよね?

その他の回答 (1)

回答No.1

着床時出血にしては早いような気もしますね~ 時期的には排卵時出血かも?! こればかりは医者でないと・・・ 以下のサイトをご参考に☆

参考URL:
http://www.sutv.zaq.ne.jp/0527/chiyu/main/data1/chakusyou.html
ryu-kiki
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 排卵時出血の気がしますが、このような事は今までなかったのでとまどっております。ありがとうございました。