• ベストアンサー

着床出血でしょうか?ホルモンのバランスが崩れているのでしょうか?

周期は約28日で、毎回ほぼ安定しており、昨日8月28日に、生理になる予定でした。 薄っすらとおりものが茶色になり、あ、そろそろなるかな?と思ったら、鮮血が少し出、数時間でとまってしまいました。 その後、数時間して、茶色い小さな塊のようなものがほんの少しだけ出た以外、ナプキンにも何もつかないくらい、出血はしておりません。 いままで、こんなこと一度もありませんでした。 前回の生理が8月1日だったので、8月12日ごろが排卵日と思われるのですが、その頃に膣外射精をしてしまいました。 数日前から、下腹部がちくちく痛んだり、体が熱くなったり寒くなったりと体温の調節がうまくできない状態になったり、普段の、生理前と同じ状態が続いていました。 妊娠していないか、とても不安になり、心配しすぎて、生理がいつもと違った状態になることはあるのでしょうか? いま、私は妊娠しているのでしょうか? 数時間の出血は、着床出血と呼ばれるものなのでしょうか? 来週には検査薬で、検査してみたいと思っていますが、いま、とても不安で仕方ないので…どなたか、回答よろしくお願いします<(_ _)> とても軽はずみな行動をしたと後悔しています。とても辛いです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chinarose
回答No.3

コメント読みました。 このまま出血量が増えて生理になる可能性も高いですね。 私が妊娠していた時にも出血と共に強い下腹部痛はありましたので、妊娠の可能性も捨て切れませんが…。 ちなみに妊娠していても、着床が上手くいかずにそのまま生理になってしまうという事もあります。(化学流産といい、尿検査は陽性だったのに生理が来てしまう超初期の流産) 私の場合は、化学流産しかけて踏みとどまったのかもしれません。 このまま生理になるかは明日明後日にはわかると思いますが、心配なら検査薬を使ってすっきりさせるのも良いと思いますよ。

eda-mame
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 いろんな可能性があるんですね。 しばらく様子を見てから、納得のいくように行動したいと思います♪ 本当にありがとうございました<(_ _)> お陰で少し、気が楽になりました。

その他の回答 (2)

• chinarose
回答No.2

私もちょうど生理日に少量の出血がありました。 生理痛のような腹痛もあったので「ああ、生理が始まりそうだな」と思っていたのに、少量のまま終わり妊娠が発覚しました。 (不妊治療で排卵チェックをしていたので、生理予定日頃の出血で間違いないです。) 着床出血は通常排卵の7~10日後と言われてはいますが、妊娠していればこのような少量の出血はよくありますし、生理日付近に出血があったという話もよく聞きます。 茶色の血であったり鮮血であったり、量も人それぞれ違うようです。 (量が多くて生理だと思いこみ、妊娠発覚が遅れる人もいるようです。) おどかすようで申し訳ありませんが、ストレスで生理が遅れる事ならよくありますが、数時間で止まる少量の出血というのは、あまりない事だと思います。(排卵期出血などはありますが、質問者さんは生理周期がきっちりしているようなので可能性は低いですね…) あとは、少量の茶色い血が2~3日だらだら続き、ようやく生理になるという事もありますので、今頃生理がはじまられていると良いのですが…。 生理日なら、そろそろ検査薬が使えますね。 できれば早期検査薬が良いですが、なければ普通の検査薬でも、うっすら反応が出るかもしれません。 朝一番の尿が濃いので、反応が出やすいですよ。 紙コップに溜めてしっかり浸すと確実です。 (反応が出なければ数日後にもう一度) 心配で辛いとは思いますが、いくら悩んでも結果は同じなので、早めに検査してみて下さいね。 質問者さんを不安にするような回答で申し訳ありませんが、妊娠ではない事をお祈りしています。 余談ですが私の場合、妊娠時は乳白色の独特な臭いのあるおりものが増えました。

eda-mame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> 本日、また、「生理かな?」と思う出血が始まりました。 今度は、血だけではなく、普段の生理痛のような腹部の痛み、冷や汗(?)がひどく、鎮痛剤を飲んでも苦しい状態が長く続きました。 chinaroseさんは、着床出血と思われる出血のときは、生理痛のようなものはありましたか? 検査薬の使い方、おりもののお話、とても参考になります! 経験のある、女性の方のご意見、アドバイスって、こんなに気持ちを落ち着かせてくれるんですね。 No.1のnyaon1124さんも、本当にありがとうございました。

回答No.1

今年化学流産した時に着床出血がありました。私も生理は28日できっちりくるのですが、この着床出血は生理から6日前くらいに来ました。だから周期で言うと22日目に来て、びっくりしました。茶色いのがちょびっとつくだけで鮮血は無かったです。鮮血があったとおっしゃっていますし、生理日の出血なので着床出血っぽくはないと思います。今妊娠検査薬で生理日に検査できるのが売っていますよ。どきどきするとは思いますが心配だったら試してみてください。

eda-mame
質問者

お礼

生理日に検査できるものもあるんですね! 同じ周期の方のご意見、とても参考になりました。 ありがとうございました。