• 締切済み

京大 総合人間 社会科目について

こんにちは! 京大総合人間文系を目指している者です。 受験科目の社会選択についての質問です。 私は文転したので、今まで社会を1科目の地理しか勉強していません。 そのため地理を二次で選ぶつもりなのですが、センターは何を選択すればよいでしょうか?公民は使えるのでしょうか?調べてみたのですが、いまいちわからなくて、、 お返事よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#157406
noname#157406
回答No.2

総人にするなら理系のままでもよかったんじゃ^^;? 阪大の人間科学部も理系型+2次国語くらいのもんで受けれるし。 無理に科目増やすより効率的な気が・・・今何年生でいつから文転なのかにもよりますが。。。

rinapuu
質問者

お礼

詳しいことはお答えできないのですが 無事問題は解決しました。 ありがとうございました。

noname#80972
noname#80972
回答No.1

理系であれ文系であれ、現代社会と世界史は高校では必修科目です。 京都大学を受験しようという人が、「調べてみたが、わからない」のであれば、受験そのものを諦めたほうが懸命かと思います。

rinapuu
質問者

お礼

すみません。 どうやら私の表現または説明不足だったようです。 回答ありがとうございました。 無事問題は解決しました。 ありがとうございました。