• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大学受験 社会科目

僕は2年はじめの地歴選択のとき、地理が好きなので地理を選びました。 しかし文転したため、私立受験をする際、受けられる大学が少なくて困っています。 今学校で社会科目は世界史Aと地理Aをやっています。 でも世界史は定期テストの時しかやっておらず、授業も聞いてなく、今までの模試も地理でやってきました。 国立大志望なんですが、早稲田も受けたいと考えているので、 今から世界史に変えるべきでしょうか? 来年は世界史Bと地理Bの授業があります。 高2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuu111

こんばんは 地理で志望する大学を受けられないなら、世界史を勉強すべきでしょう。 得意科目にまで高められるかはともかく、足を引っ張らない程度であれば何とかなるのではないかと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。定期テストも終わったのでがんばります。