• ベストアンサー

どうなんでしょう?

偶然、中学生の時に書いた日記を見つけ読んでみたら、同じクラスの好きな男の子とペアで委員会活動をやっていると書かれてました。当時彼も私のこと好き?と感じていたけど、自信もなかったし、なにもせずそのままになっていたんで、なぜ二人がペアになったのか気になるんです。委員会の役割分担は、先生が割り振ってたまたま二人がペアになったのか、私が立候補したから、彼もくっついてきたのかのどちらかだと思います。彼は自ら役を引き受けるタイプではないからです。中学生くらいのああいう活動はどうやってきめると思いますか?自主性を重んじてやりたい人にやらせるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f5system
回答No.1

委員会などは不思議と相思相愛の関係がもたらす場合が多いのです。 縁と相性というものは、どんなことにも共通していて、たとえそれが本人たちの意思や行動でなくても、運命的に引き合う存在のことです。 策や方法をいくら講じても所詮縁のない場合は、出会うこともありません。 この社会構造全体がそういう相関構造を伴っていることを知りましょう。ですから、出会いや縁はたとえひょんなことであっても、大切にしなければなりません。それが、幸運をもたらすわけです。