• ベストアンサー

エアロバイクでお腹の贅肉は取れますか?

今日からエアロバイクを毎日30分程始めようと思っているのですが、効果があるか不安です。毎日続ければ痩せますか? 14歳です、体脂肪率19%。高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.2

14歳で脂肪率が19%なら一般的ですね 確か成人女性では20%~30%ですからね(^^; エアロバイクに限らずなんですがダイエットって続けることに意義があります。 朝起きて顔を洗うって歯磨きするとかと同じレベルで日常生活に取り込まなければなりません。 とくに今の時期成長に必要ですので体脂肪率って多少高めになるはずです もちろんその分代謝も高いのでさほどきにせずともいいですよ 無理に食事制限等のダイエットだけはやめてくださいね

3shin0
質問者

お礼

食事は減らすつもりはありませんでした(笑) 野球をやっているので、下半身トレーニングのついでに腹肉も取れたら良いな~と思っただけです(笑) 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• shiriustar
回答No.4

14歳ですと成長期中ですので普通に生活してればそれ程太ると言うことはないと思います。 体脂肪19%でしたら普通よりやや少なめだと思います。 質問者さんの仰るエアロバイクを継続する事で脂肪は燃焼されますし健康維持にも良いです。

3shin0
質問者

お礼

19%は少なめなんですか... 多いほうかと思っていました。 回答ありがとうございました。

• jyaibo
回答No.3

専門家の自信ある回答が余りにもひどいので回答します。 呼吸をするから有酸素運動ではありません。 有酸素運動と無酸素運動の違いはまあ、興味があったらネットで調べてください。簡単に正しい答えがいくらでも出てきます。 また、汗をかくかかないも痩せることには関係ありません。 運動したからって食事を増やさなければ、エアロバイクのような有酸素運動は痩身効果があると思います。

3shin0
質問者

お礼

>運動したからって食事を増やさなければ これって『減らさなければ』ですか? 回答ありがとうございました。

• jun0602
回答No.1

まだまだ若いのでそんなに気にするほどの数値ではないと思います。 効果はあると思います。 でも続けなければ意味はありません。 エアロバイクでは、呼吸をする有酸素運動という 形になるので多少やっただけでは効果はありません。 有酸素運動で汗をたくさんかくことが大切なので 少しづつ時間や付加を加え頑張れば良いと思います。

3shin0
質問者

お礼

彼女に『少しお腹出てきたね』と言われたので頑張ろうと思いました(笑) 回答ありがとうございます。