• 締切済み
  • 困ってます

ミュージックフォルダを外付けHDDに移動

ユーザーフォルダの中にあったミュージックフォルダをフォルダごと外付けHDDに移したのですが、 ユーザーフォルダには依然としてミュージックフォルダが残っていて、 それを削除すると外付けHDDに入っていたミュージックフォルダまで消えてしまいます。 外付けHDDのみにマイミュージックフォルダを置いておきたいのですが、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#82436
noname#82436

外付けHDDに「ミュージック」フォルダを作成。 ドキュメントの「ミュージック」フォルダを右クリック→プロパティをクリック。 プロパティが開いたら、「移動」タブをクリック→「移動」ボタンを押し、移動先を初めに作った外付けHDDの「ミュージック」フォルダにする。 全てのファイルを移動するか聞いてくるので「はい」をクリック。 これでいけるはずです。

• 回答No.1

マイミュージックでしたら、マイドキュメントを移動します。 例えば http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003236

質問者からの補足

回答ありがとうございます! しかし申し訳ありませんが、ミュージックフォルダの移動はできているものの ユーザーフォルダにミュージックフォルダが残っているのでそれをどうにかしたいんです。 それともドキュメントを移動させることで ミュージックフォルダが残る問題は解消されるのでしょうか? ちなみに、私のPCではドキュメントフォルダの中にミュージックフォルダはありません。