• ベストアンサー

彼の発言・対等に付き合うということ

RayBlackの回答

• RayBlack
回答No.6

同じ年齢差で付き合いをした経験があります(男側として) まず、あなたが彼のする事と同じようにしたのでは、 稚拙な解釈だと一喝されるのは間違いないでしょうね。 彼本人も漠然としたもので、自分の思いを 漠然と「対等」という言葉にしてしまったように思えます。 恐らく、世間や他人を別とした、私的なルールなんでしょうねぇ。 確かに、年配者の考えに従うのが最もらしいのですが、 本当に対等な形をとるのであれば、双方の歩み寄りがなければ 成立させるのは、難しいですね。 彼もあなたの年齢を考慮し、譲る部分もあって 初めて、成り立つのではないでしょうか? と、いっても…それは理屈だと、また怒られてしまいそうですね。 結局、亭主関白な彼のルールに慣れるよう、頑張るしかないかも知れません。