• 締切済み

高齢者夫婦の賃貸住宅について

夫75歳、妻70歳の夫婦です。現在、東京都内(渋谷区)で妻の弟夫婦と30年同居しています。この度ある事情があり、急遽そこを出て行く事になってしまいました。そこで賃貸住宅を借りようと思っているのですが、収入も2人の年金と妻のパート収入しかありません。公団や公社等で安く確実に借りられるところはあるでしょうか?年金は2人分で15万/月、パートは手取り12/月程度です。親戚が町田市にいるので、出来ればその周辺でと考えているのですが。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

お急ぎということでしたら、UR賃貸住宅で先着順に受け付けてもらえる物件はいかがでしょうか。 町田市内ですと、古くて交通の便は余りよくありませんが、家賃の安い物件があるようです。

参考URL:
http://www.ur-net.go.jp/akiya/tokyo/list_a05.html#209
otsu1102
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、検討してみます。ただ、収入基準に合格しない可能性があるのが気がかりです。