• 締切済み
  • 暇なときにでも

メコンデルタのジャポニカ米は味と価格はどうなのですか?

NHKの朝のテレビでやっていました。ベトナムの米の生産は1年に3回採れるそうです、日本人の専門家が行っていていろいろ指導をしているとか、和食向けのジャポニカ種の生産もやっているとかの話でした。 問題は味と価格ですがどうなのでしょうか?政策的に価格を吊り上げて日本に入ってこないようにしている状況は今後も続くられるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

ベトナムの日本マイをよく食べます。ホーチミンに住んでますから。 味は、北海道マイよりいくらかまずいですが、日本マイの味はしますよ。それで、駐在員には、にほん米の土産も有効です。 生産地は、北ベトナムです。メコンデルタは見たことないなー。 ほんとにできるのかな?5KGで10万ドン=500円程度。 海外でおいしい米は、カリフォルニア米です。カリフォルニア酒もとてもおいしいですよ。