• ベストアンサー
  • 困ってます

タイトルが思い出せないアニメ

自分が小学4~6年だったころのアニメなので1990年代後半のはずです 主人公は白い馬ロボットと腕に緑色の機械の手甲を装備した青年 絵柄はセイントセイヤに似ていた 馬ロボットは金色になったりする 検索して探しても見つかりません。 よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#152554

「ビートX(エックス)」では? 違っていたら、ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます テーマソングがB'zだと思ってたら似てるだけだったw

関連するQ&A

  • アニメ探しています。

    アニメ探しています。 今から五年から十年くらい前のアニメだったと思うのですが中々思い出せません。 特徴としては ・ロボットが出てくるがどちらかと言うと騎士(主人公の青年が乗り白い)のような感じ。 ・ロボットの胸に球体のようなものがあったような。剣を持っている。 ・キャラクターの顔つきはスレイヤーズに似ていたような 情報が少ないですが、心当たりがある方よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください

    9、10年くらいに見たアニメなのですがタイトルがわかりません。 わたしが覚えてる範囲での特徴は ・主人公(男)とヒロイン?が合体?というか、一緒になって戦う ロボットみたいな感じではなく、見た目は人間ぽい ・ヒロインは武器としてって感じ ・ヒロインは緑色の髪で、額には石のようなものがある ・BSで夜8時くらいから放送 覚えてることが少なくてすいません。 わかる方がいれば、ぜひ教えてください。お願いします!

  • 80年代前半 昔見たアニメのタイトルが知りたい

    小さいころにテレビで見たアニメが何だったのか、すごく気になっています。 覚えている内容 ・未来の荒廃した地球(のようなところ)が舞台のSF ・主人公は青年(ヒロインもいたような気がする) ・主人公は反政府組織のようなものに所属(敵勢力が巨大で、主人公側は弱い) ・ロボットが出てきたかは不明 ・最終回で荒野を二輪や四輪ののりもの(ロボットが出てきたかは不明)に乗って、敵に突進し、 仲間が次々と死んで行き、最後には主人公も死んでしまう。 最後にみんな死んでしまうのがショックで、そこだけ覚えているのですが、 もしかしたら記憶違いで主人公は死んでいないかもしれません。 そうなると、最終回ではないのかもしれません。 自分で調べた感じでは、「蒼き流星SPTレイズナー」というのが近い感じがするのですが、 覚えているようなシーンがあったのかわかりません。 再放送だった場合、70年代後半の可能性もあります。 こんな感じのアニメを御存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)

私も『B'T X』だと思います。絵柄が「聖闘志星矢」に似ているのは原作が同じ車田正美さんだからだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

作者同じですね。ありがとうございます

  • 回答No.2
noname#152554

2回も、ごめんなさい。 >『B'T X』(ビート・エックス) と言う、特殊な綴りなんですね。 恐らく、間違いないと思います。

参考URL:
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/B'T_X/?from=websearch

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • このアニメをご存じの方教えて下さい

    ・今から15年くらい前に放送されていたアニメ。 ・主人公は中学生くらいの女の子で,魔法か超能力かそのようなものが使えて戦っている。武器もあったような。 ・背の高い(年の離れた?少年と言うより青年のような年齢)意中の男の人がいる。 ・主人公の着替え中(?)に勝手に家に入るシーンがある。 ・ボートに乗るシーンがある。 ・ミンキーモモとかクリィミーマミのような絵柄だったような・・・。 古い記憶なので曖昧で,はたして本当に実在したものなのかという自信もありません。 もしかしたらあのアニメでは・・・?という心当たりのある方がいらしたらどうか宜しくお願いします。

  • このアニメ探してます/おそらく最近の作品

    こんにちは。たまたま家電量販店の店頭テレビで流れていた以下のような内容のアニメを見まして、かなりクオリティが高く続きを見たいと思ったのですがタイトルがわかりません。 部分的な内容で情報に乏しくて申し訳ありませんが、ご存じの方いらっしゃいましたらタイトルを教えて頂けませんでしょうか? ・主人公が女性 ・目の色が緑色 ・緑色のタンクトップと迷彩色のズボン ・時代設定は近未来 ・フルCG的な感じ ・2m位の高さの悪役ロボット?が主人公に襲いかかる ・次に悪役側がガトリング砲搭載戦車のような兵器2台で主人公を追う ・2台の戦車に挟まれ主人公は拳銃のみ、絶体絶命かと思いきやパトレイバーに出てくる警視庁レイバーを2m位に縮めたようなロボット?(中に人が入ってるのかもしれません)を乗せた垂直離着陸機部隊が急襲し、悪役ロボットを倒すが直前に悪役ロボットが主人公に向けて発射したゴム弾(死なない程度に打撃を与えるような)によって気絶してしまった主人公 ・垂直離着陸機から降りてきた政府関係者風の赤いハイヒールを履いた女性が主人公の脈を確かめる ・悪役ロボットを急襲した側のロボットには○.S.W.T(○の部分は読めませんでした)の文字

  • 15年ほど前の・・・

    15年くらい前のアニメで、ロボットと少年が主人公で少年の腕にロボットを動かすリストバンドみたいのがあり、ライバルと戦うというような内容のアニメの名前を思い出したいのですが、どなたかご存知ですか? ロボットといっても小さかったとおもいます。(人間の膝位)主人公のロボットは白くて、たしか柔道着を着ていたと思います。

  • タイトルは?

    初めまして、ご存知の方おられましたら教えてください。 記憶が定かでないので間違いなどありましたらすみません。私が小学低学年の時(92~95年ぐらい)に一回、民放で放送されたアニメです。放送時間が長かったので劇場版なのかもしれませんが、当時小学生の私にはかなりグロテスクな内容だったのでよく覚えています。 アニメの1シーンに眼鏡をかけたスーパーの店員に扮した(服装は緑っぽかったと思います。)お姉さんが頭に銃弾(?)を受け、脳みそが吹っ飛ぶシーンがありました。(脳みそのしわまで描かれていて、ストーリーはもとより、そのグロテクスさに驚いてしまい、チャンネルを変えるのも忘れていました。) エンディングは赤のオートバイに乗った青年が走っていくカットだったように思います。 舞台は現代でしたので『AKIRA』ではないと思います。絵柄ももっと繊細な感じだったと記憶しています。 ふとタイトルが分かればもう一度見てみたいなぁと思っています。ご存知の方、おられましたら教えてください。

  • このアニメがなんなのか教えてください。

    たぶん十年ほど前のアニメじゃないかと思うのですが、BSか何かで放送されたとあるアニメが、今でもなんなのかわからず、気になっています。 舞台は近未来の荒廃した世界か異世界(?)。  主人公は十四から十五歳ぐらいのか弱そうな(気弱な?)女の子でした。護衛か何かで、見た目は人間そっくりの無愛想な男のロボット(アンドロイド?)がついていて、二人で旅をしているようでした。男は、背が高くて美形だった気がします。 唯一覚えているのは、二人の前に、男と同型で最新型のロボット(見た目は瓜二つ)が現れて、 「旧型のお前はシリコンの血が流れているが、俺はより人間に近い血を持っている」 というような事を言い放つシーンです。 女の子に何か秘密があって、それを巡って争っているような感じでした。 子供向きの絵柄ではなく、ダークな雰囲気だったのがよく記憶に残っています。たぶんOVAか劇場版アニメをテレビで流したものだと思います。 本当におぼろげな記憶なのですが、今も気になって仕方ありません。ご存知の方は、どうか教えてください。お願いします。

  • 男の子向けで思い出せない90年代後半のアニメ

    昔一度だけ見たアニメで一部分しか覚えてなくて、思いだそうとするとどうしても何ていうアニメか気になるアニメがあります。 ・多分2000年~1995年くらい。あいまいですがエヴァンゲリオンが放送されてた付近だと思います。 ・主人公は高校生?くらいの男の子、自宅で同年代くらいのロボットの女の子を作りだした。 ・自信ないけど…(BSか何かで夏休みの特集?のような感じで放送してた記憶) 内容は今考えれば最近よくあるオタク向け・萌系な内容の気がします・・。女の子の"ご主人様"が主人公の男の子みたいな。 絵柄はいかにもな目キラキラかわいい萌系じゃなく、エヴァンゲリオン系シンプルイラストで見やすかった気がします。 こういう系のアニメ好きってわけじゃないんですけど・・。 幼かった当時、性別問わず見れそうなイラストに少し新鮮だったから気になるのかも・・。(イラストの記憶自体曖昧ですが) ふと思い出した時に、何てアニメなんだろーってどうもモヤモヤが取れなくなるので。わかる方がいましたら、教えてくださるとちょっとうれしいです。

  • おすすすめ!や見るべき!漫画やアニメ教えて下さい!

    みなさんの、これは絶対見るべき! 個人的におすすめで面白い! 見出したら止まらない! などの漫画やアニメを教えて下さい。 (ジャンルは問いません) それと今買っている作品以外で新しく何か漫画を探してます 少年 青年、少女漫画などなど! 漫画だけじゃなくアニメでも! ちなみに残虐やグロ (首や体が取れたりバラバラぐちゃくちゃ、血系、目潰すetc...) ダーク 闇すぎる、ホラー、などは嫌いで スポーツ、音楽系、虫 SF  ロボット、ギャグ、 難しいの 、歴史 中国系、ギャンブル、あまりにも古すぎる、とても甘すぎる恋愛系 etc...はあまり好んで見ません。 漫画は表紙の絵柄で買うことも多々あり とても分かりにくいとは思いますが、 読む漫画のジャンルがバラバラな為すみません こんな私に、これなんかどうかな!?というような漫画やアニメなどあれば教えてほしいです!お願いします。

  • どうしても思い出せないアニメがあります

    思い出したいのに思い出せないアニメがあります・・! 調べても見つけられない状況なので、ここに質問を致しました! 覚えていることを書き出します。 ・たぶん1980年代アニメ(うろおぼえなので再放送の可能性有りかも) ・放送時間は多分夕方(当時神奈川県で見てました) ・SFチック ・宇宙を旅している感じ ・ヒロインらしき女の子の髪型はショートカット系(疾風!アイアンリーガーのルリー銀城みたいな感じ)  髪色は黄色で等身が4~5等身 ・主人公らしき男の子は2頭身~3頭身で髪色が多分青系、  服らしきものではなくアーマー系を装備していた(色は白) ・エンディング画像が背景黄緑色でヒロインらしき女の子が歩いていて  主人公ともう1人くらいの子が左から右へと歩いている ・絵柄がどことなくビックリマン系 以上です。 かなりマニアックな友人にも尋ねましたがお手上げ状態です。 どうぞよろしくお願い致します・・!

  • 以下の内容の漫画のタイトルがわかる方いますでしょうか。

    以下の内容の漫画のタイトルがわかる方いますでしょうか。 ・読んだ時期は1993頃~1995年頃 ・掲載紙は 「小学五年生」または「小学六年生」 ・絵柄はいわゆるアニメ系(スレイヤーズとかああいう感じ) ・ジャンルはラブコメ半分バトル半分。イメージは乱馬1/2。 ・主人公の下の名前が「聖」(ひじり)。 ・主人公は小学生の侍。常に剣道着、袴で竹刀を装備している。強い。背は低めで細め、ツンツン黒髪にバンダナを巻いていた。熱血かつ単細胞。 ・主人公は幼馴染か何かの家に居候。もちろん幼馴染は同級生で可愛くて勝気な感じで主人公とは密かに両思い。 ・ライバルに西洋かぶれのフェンシングの達人で美形長身の少年(ルックスは青年)が出てきた。  もちろんプライドが高い。主人公と戦ったときは、コンクリートの壁を突き破るくらいの威力でお互いに叩き合ってた。 ・ライバルの方の幼馴染的な美少女が主人公の家(っていうか幼馴染の家)にこれまた居候することになってた。この美少女はポニーテールみたいな髪型だった気がする。言葉遣いが大仰しくて「無礼者」とか叫んでた。あと初登場時は主人公に脱衣所で着替えているところを覗かれてた。全裸でバスタオルを前に垂らしただけのカットがあった。なかなかの発育でござった。もちろん主人公に惚れて押しが強くて幼馴染にやきもちを焼かせていた。 ・最終回付近で主人公のかつての親友の男が出てきた。ラスボスだった。強い剣士。  親友はバンダナの金髪長髪、革ジャンを着ていた覚えがある。いわゆるロックンローラーのイメージ。 ・親友は強さに溺れて(理由は忘れた)、上記のライバルのフェンシングをボコボコにしてた。怒った主人公が、昔は勝てなかった親友を叩きのめし、親友は改心。勝った理由は、主人公が常日頃のライバルのフェンシングとの戦いで、元々欠けていた「しなやかさ」を手に入れてたから。(と、ライバルのフェンシングが幼馴染に瀕死の血だらけで背負われながら解説してた。) わかる方おりましたらお願いします。ふと思い出して気になってあまり眠れません。

  • 1970~1989 SFアニメ映画について

    自分が子供の時に見たアニメ映画なんですが、友達が録画したのをチラ見したくらいで情報がすくないかもしれませんが思い当たる人がいれば教えてください。 覚えている内容、シーンとしては(見たのはクライマックス部分のみ) ・宇宙人(ロボットもしくはアンドロイド?)が地球人を殲滅している  大きさは人間よりチョット大きいくらいだったかも。黄金色。スターウォーズに出てくる金色の  ロボットに似てたような。顔はもっと邪悪というか髑髏に似ていたような。 ・人間の持っている銃器が全く効かない ・仲間が次々やられ、主人公と恋人が逃げている。 ・しかし逃げている途中、黄金色のロボットが体内から抽出した槍みたいな物を投げ、恋人に命中。  主人公の腕の中で息絶えてる。 ・主人公は逃げるのをやめ、恋人に突き刺さっている槍を手に取り、黄金色のロボットと一騎打ち。  たしか最後は主人公が勝利したと思います。 ・そのあとは、覚えていません。ロボットの仲間は撤退してたような気もしますが、はっきりわからないです。 このアニメは、当時子供だった自分にはショッキングな内容というか夢や希望もないアニメと思い全く興味を示さず、今まで知ろうとも思いませんでした。ただ思い出して探しているうちに何が何でも知りたくなりました。ネット検索でも情報が少ないのもあり、答えに辿り着けていません。 こんな情報で知っている人がいれば情報お待ちしてます。