• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

このアニメのタイトルを教えてください(主人公の目が機械、口紅の毒見抜く)

昔見たアニメをもう一度見たいのですが、そのアニメのタイトルが思い出せません。 おそらく80年代後半~90年代中頃の作品です。 唯一覚えている内容は、主人公(青年)の目が機械でできており、劇中で女性にキスを迫られるのですが、その女性の口紅に毒が塗ってあるのをその機械の目でスキャンして見破るシーンです。 かなり曖昧で半分諦めているのですが、もし、どなたか知っている方がおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#29450

違ったらごめんなさい。 寺沢武一さんの『ゴクウ(MIDNIGHT EYE ゴクウ)』ではないでしょうか? http://www.buichi.com/works/goku/index_goku.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%82%AF%E3%82%A6

質問者からのお礼

ありがとうございます!! リンクまで貼っていただいて感激です>< さっそくTUTAYAに行ってきます^^