• ベストアンサー

大久保秘書は今どこに?

政治資金規正法で逮捕された大久保秘書は今どこに居るのですか? マスコミは、今までなら居ない事がわかっているような時でも、自宅などに押しかけて、インターホーンを鳴らしたりしていますが、今回はそのような報道が有りません。 ちょっと違和感を感じます。

noname#193021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J_Hiragi
回答No.1

家族は知りませんが、、 検察に証拠隠滅恐れて保釈金により仮釈請求は降りてないと聞いたので 拘置所ではないですかね?

質問者

補足

早速有難うございました。 法律に疎いので、拘束期間が過ぎたら保釈金など無くても、自動的に解放されるのだと思っていました。 再逮捕と言うことではないのですね。

その他の回答 (2)

• Ja97KG
回答No.3

まだ保釈されていませんから東京拘置所です。

質問者

お礼

有難うございました

• tach5150
回答No.2

拘置期限までに起訴されるかどうかです。 起訴されなかった場合は釈放されますが、今回は起訴されましたので保釈申請をしなければそのまま判決が出るまで拘置所暮らし、保釈申請して裁判所に 認められれば出てくることが出来ます。

質問者

お礼

有難うございました。 なぜ保釈申請しないんでしょうか。 出ると小沢と話をしなくちゃいけなくなるからでしょうかね。