• ベストアンサー

ヤクルト選手のサインを頂くには?

私は最近ヤクルトのファンになり、今度試合にも足を運びたいと思っています。 そこで、試合の日などにヤクルト選手の方にサインを頂けることはできるのでしょうか? 一度や二度試合を観戦しに行ってサインを頂こうなんて贅沢なことは思いませんが、選手の方にサインを頂ける可能性や機会があるならぜひ教えて頂きたいです。 どなたかご存知の方教えて頂けませんか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.yakult-swallows.co.jp/fanclub/news/090317.html ファンクラブに入るとチャンスがどんどん出てきます。 http://swallows.fruy.com/archives/20060718256.php (10)クラブハウスから室内練習場の間は、選手が歩いたり自転車に乗ったりして移動するパターンが多い http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114743971?fr=rcmd_chie_detail 上のサイトをご覧になればよく分かります。 十分チャンスがあるので、遠慮なくトライです。 節度あるファンであれば、選手もサインを求められるのは気持ちいいものです。

ninnikchan
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 チャンスを逃さず頑張ってみます!これから先どんどんヤクルトを知っていきたいです。(*^_^*)

その他の回答 (3)

回答No.4

ほかの方もいわれているように、練習場からの移動の間です。 あとヤクルトは試合前と勝った試合の後には内野のフェンスを開けるので、開門と同時に入ると練習の合間にいただけるかもしれません。(ちなみに試合前は内野にも入れます。) でもあくまで、練習中ですので、、、 あと外野手はフェンスの隙間から色紙などを渡して、、っていうのも可能ではあります。 最後に。選手に声を掛ける時はサインお願いしますよりもがんばってくださいとかのほうがいいと思います。サインお願いしますだと押し付けているみたいで余計にしない選手もいるので。

ninnikchan
質問者

お礼

選手の方が移動されている間と内野のフェンスが開いた時がチャンスなんですね!ありがとうございます。 臆せずチャレンジしてみます!!

• blazin
回答No.3

貰えますよ。以前ヤクルトにいた今巨人のラミちゃんと球場近くのサブウェイで一緒になって思い切って話しかけたら快くサインくれました。 後は稲葉選手や木田投手からも貰いました。 球場周辺では結構意外なタイミングで選手に遭遇する機会もありますからね。 後は練習場への移動の際に移動の邪魔をせずにお願いすれば、選手は大抵サインしてくれます。急いでいる場合はわかりますからね。 その際は節度を持ってネクストチャンスを。

ninnikchan
質問者

お礼

サインを頂くのってすごく難しいと思っていました。 選手の方に節度をもって、ということですね!頑張ってみます。 ご回答ありがとうございました。(*^_^*)

• zorro
回答No.1

神宮横のクラブハウスから道路沿いにある室内練習場の間で3~4時ぐらいに歩いています。失礼のない範囲内で、お願いするのは問題ないでしょう。 http://swallows.fruy.com/archives/20051027187.php

ninnikchan
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございます。 少しお聞きしたいのですが、3~4時というのは、試合がある日ということでしょうか? それとも試合が無い日でも歩かれているということなのでしょうか?