• ベストアンサー

選手にサインをねだるときのマナーについて

今度のAIGオープンでサインを狙ってる選手が居ます。 選手にサインをねだる時ってだいたい試合終了時に声をかける事が多いと思うんですけど、負けたときにサインをねだるってやっぱりマナー違反なのでしょうか。  お目当ての選手はランキングもさほど高くないし、ほぼ無名で、しかも予選なので声をかけること自体ははたやすいと思います。 もしかするとサインをねだるのなんて僕だけって可能性も十分にありそうです。 だからこそ、気にしてしまいます。 もちろん勝って欲しいですけどねw

• jp1
  • お礼率74% (78/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そりゃ勝った時にサインする方があげる方も貰う方も嬉しいに決まってるけどね。 プロ選手だったら負けて気が落ち込んでいる時に声なんかかけるなって事はせず、ニコニコしながらサインしてくれると思いますよ。 無名選手なら特にファンがいるってわかるだけでも嬉しいと思いますし。

jp1
質問者

お礼

結局、試合には勝って、サインももらう事が出来ました。 サインをもらっているのは僕だけでしたが一緒に写真をとってもらえ、満足です。 どうも有り難うございました。