• 締切済み

光ファイバーでのアップロード時間について

今ネット回線がADSLで、上り200bpsありません。今は160bpsです。  なのに仕事の都合で大容量のデータをアップロードする必要が出てきました。 そこでネットカフェなどを使いFTPでアップロードしようと考えていますが、ちなみに一般的なネットカフェで1GBをアップロードするとして何分くらいかかりますか?  ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.2

アップするサーバにより、速度は違ってきます。サーバーの運営者に確認してください。 ちなみに私が使っているところは、概算ですが、最大が1Mbps、最小が100Kbpsです。また、下の記事の下の方に、大手無料ストレージのアップ速度が書いてあります。 http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT00000023102008

senyou2000
質問者

お礼

ありがとうございます。  なんとサーバーで違うんですか! お教え頂いた所で見ると速度61Mbpsで100Mbのアップで一番早いので2分ですね。  サーバー会社に問い合わせてみます。

• wakko777
回答No.1

ネットカフェのネット環境によると思います。 全部が全部、光回線じゃないだろうし。

senyou2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろんそれは理解してます。 それと、質問に光でのと書きましたので・・・。