• ベストアンサー

お勧めの酒の肴

簡単に作れるような、お勧めの酒の肴があれば、教えてください。 できれば、誰も知らないような、あっと驚く旨いものをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoritaiti
回答No.11

こんにちは 誰も知らなくて、あっと驚くかどかうか分かりませんが 旨くて、簡単に作れるのは間違いないです 簡単焼き鳥 1.もも肉 一枚を二枚に切ります 2.皮からフライパンに入れ焼きます 3.焦げ目が付いたらひっくり返します 4.裏面も焦げ目が付いたら焼き鳥のタレ(市販品OK)を入れ 適当に水を足します 5.そこにニンニクを2.3片スリ入れます 6.わき出したら 中火にして(それまで強火)煮詰めて行きます 7.途中で一ヶ所ハサミを入れ煮え具合を確認し 水が足りないようだったら足します 8.降ろす前にニンニクの芽を3cmに切り入れ少し熱を通します 9.フライパンから降ろす前にはさみで切り分けます もちろんビ-ルが最高です ご飯に玉子のそぼろ、貝割れダイコンと乗せても美味しいです

その他の回答 (10)

• pche121
回答No.10

はい。私がたまに(お客さんがいる時など)作る肴というかつまみです。 フライパン(テフロン加工)に、溶けるチーズ(ピザ用の細かいのか、四角のを半分ぐらいに切る)をのせて、 上にシラス干しか、黒or白胡麻をふりかけて3分ぐらい焼きます。 カリカリチーズの完成です。 オクラを刻んで、納豆とあれば山芋のすりおろしを混ぜて、韓国海苔にのっけて食べます。 明太子をトッピングしても美味しいです。

noname#21649
noname#21649
回答No.9

ねぎの半分(から4/5)薄切りにして.水に浸して広げて.適当に味噌・醤油。デザインだけかもしれませんけど しゃけの頭をオーブンで焼いて...骨・えら等硬い部分以外は食べられます 冷凍カツオが暴落する季節になったらば.なっきりぼうちようで佐波井出... シチュウ類 チョコレート等の菓子類(口の中でウイスキーボンボンを作っているようなもの)。砂糖菓子とか極端に甘い和菓子類 レモン(その他柑橘類)の薄切りに砂糖をかけて... 今思い付くのはこの程度です。

noname#251407
noname#251407
回答No.8

玉葱だけで・・・ ・スライスして水に晒し   鰹節を乗せて醤油で(普通)   そのままでマヨネーズ和え  スライスして炒めて卵を割り落しスクランブルで玉葱にからめて   味付けは塩と胡椒で

• hirakawa
回答No.7

酒のみどぇす(爆)今も飲んでます。 酒のみは、酒のつまみ、本当に知っていますよ。 だれも知らない様なって言われても…。 でも、ここに出てきたからには何か打ちこまなければなりませんね。(一応プロなんで…) ●納豆の海苔巻き揚げ 長葱の微塵切りと納豆を、1:1の割合で混ぜ混ぜ。つなぎに片栗粉少々。 塩とダシの素で味付け。 味付け海苔サイズの海苔で巻く。(四つ切の海苔で挟んでもOK) 揚げる。 納豆好きにはたまらない。 ●稲荷納豆 上記の物の、つなぎ無しを、油揚げ(一枚を半分に切り、更にそれぞれを、対角線上に半分に切る@直角二等辺三角形が4つできる。それぞれの三角形の長辺の部分を開く) の中に薄く入れ、口を楊枝で止める。 網で焼く。 これも美味いよ。 ●スタミナ豆腐 豆腐丸ごとを器に入れ、真ん中にスプーンでくぼみを作り、卵の黄身をポトッ! イカ刺し、マグロ刺し等の刺身(シメサバとかタコ刺しは、合わないみたい)を、体裁良く盛りつけ、出し汁で溶いたトロロ(ヤマト芋よりの場合は出し汁を多く。)を上からトロ~っとかける。切り海苔やもみ海苔を天盛りして出来あがり。 山葵醤油でどうぞ。 私の究極です。 正直言って、これが一番おいしいと思います。 セロリ1本を洗って、マヨネーズで丸かじり! 長葱(関西では白葱と言うんでしょうか)の薄皮をむいて、信州みそをつけて丸かじり! 大根を10センチ位切って皮をむき、もろみそや、マヨネーズで丸かじり!人参も同様。 キャベツをちぎって、マルガリータソルト(指定します)をかけて食べる。マルガリータソルト(商品名)は、テキーラに付け合せる塩です。

• catwalk
回答No.6

私はあまり飲みませんが,クリームチーズをさいころ状に切って,かつおぶしをまぶし,わさびをちょっとに,おしょうゆをさっとかけて食べる。ちょっと目先が変わっておいしいです。クリームチーズをやわらかくして,明太子と和える。これもおいしいですよ。  後は,小粒納豆か引き割り納豆にお刺身,まぐろ,いかがお勧めこれに鶉の卵をぽとりと落とし,しょうゆを入れて和える。こんなものでいかがでしょうか。何か日本酒むけみたいですね。

• _ruru_
回答No.5

こんばんは。 おいしいおつまみがあればお酒もすすんじゃいますよね~(笑 URL参考になるといいですが・・ お互いのみすぎには気をつけましょうネ

参考URL:
http://www.umaisake.co.jp/tumami.html
  • CAW
回答No.4

ちょっといやみを言ってみようかな >簡単に作れるような、お勧めの酒の肴があれば、教えてください。 さっきから、焼酎をちびちびやっているのですが、昨日買ってきた柿ピーなんぞをぼりぼりと >できれば、誰も知らないような、あっと驚く旨いものをお願いします。 虫が良すぎますね。それでは、昨日作った、スモークサーモンを厚めにそいで 軽くソテーしてそのままいただきます。 旨いです。

• mrtommy
回答No.3

こんにちは 酒の肴・・・・ 最近よく食べているのが,高菜! 市販高菜の漬物を千切りにして 1対1ぐらいで鰹節と混ぜ合わせ,醤油を少々! シンプルですが,高菜と鰹節の微妙なハーモニーが良いです あっさりしていて癖になります ビールの場合だと,醤油を味塩に変えても良いと思います ビールを美味しく飲むには,人体のメカニズムからも塩が合うそうです! (だから,枝豆やポテトフライがビールに合うのですよ!) 参考にして下さい ではでは

noname#5186
noname#5186
回答No.2

作る、という程のものではないのですが・・・ 私の愛用のおつまみは、ピーナッツにキムチの素をまぶして、箸で食べる事です。  誰も知らない、というよりも、誰もやろうとも思わない程度のものだと思います。  私なりのポイントと言えば、ピーナツはセブンイレブンの赤穂の荒塩100円ピーナッツでなければ美味しくありません。

noname#4080
noname#4080
回答No.1

キムチにたこのぶつ切りを絡めて一晩起きます。 たこに味がしみ、乳酸菌の働きでたこがやわらかくなります。私の場合、瓶詰めのものを買って、たこを入れる分をほかの容器にわけるなり、食べてしまうなりして、これにたこを入れてます。 待てない時は一晩おかなくてもいけるかもしれませんね。お試しください。