• ベストアンサー

本当に良心がある官僚は天下りはしないですか?

fuji1の回答

• fuji1
回答No.2

天下り、というものは必ずしも悪いものではありません。 まだまだ働けるうちに、自分の能力を発揮できる民間企業に就職する事なのです。 「渡り」をしているのは、本当は一握りなんですよ。 だから、良心があるから天下りしないのではなくて、国民を思って移籍する、が正しいでしょう。 「天下り」という言葉がよくないですね。

kuhffd
質問者

お礼

天下りが必ず悪というわけではないのですね。 ありがとうございます。