• ベストアンサー

ログオン画面-設定もしていないパスワードの入力を求められる

パソコン(ノート・XP)を起動するとアカウントの選択画面(1つだけですが)でパスワードの入力を求められます。 administratorは設定していないので、なにも入力せず進めると ログオン メッセージ 次のエラーのため、システムにログオンできません。 プログラムはコマンドを発行しましたが、コマンドの長さが間違っています。 再試行するか、システム管理者に問い合わせてください と表示 このPCを使っているのは自分だけ。 opcrackなるものでしらべたら、/EMPTY/ がでることからパスの設定をしていないことは明白。 もちろん再起動しても無駄 どうしたらいいでしょうかT_T リカバリは最終手段で・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

OSが一部壊れているとしか言えないですね セーフモードで起動させることができるなら新しいアカウントを作成するしかありませんが、セーフモードで起動も存在しないパスワードを求められる可能性があります その場合は、リカバリしかないと思いますよ

marries
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 セーフモードでも求められました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

アカウントが壊れているかWindowsがおかしいです。 新しいユーザーアカウントを作成してデータを移行し、今のアカウントを削除したらどうですか? それでも駄目ならパソコンを再セットアップした方が良いですね。

marries
質問者

お礼

お世話になります。 ログオンできないので作成もできません。 潔く初めからやり直すことにします・・・

  • garamond
  • ベストアンサー率53% (1119/2111)
回答No.2

もしHome EditionでAdministratorのパスワードを設定していないなら、Administratorでログオンし、あなたのアカウントのパスワードは設定していないのでしょうが、“削除”して再起動、あなたのアカウントでログオンを試みてください。 電源投入後、メーカーのロゴなどの表示が消えて真っ黒な画面になるタイミングで[F8]キーを連打または長押しし、 [Windows拡張オプション メニュー]が表示されたら、 「セーフモード」を選択して[Enter]キーを押します。 ログオン画面にユーザー名[Administrator]が出現します。 Administratorのパスワードを設定していなければ、ユーザー名クリックで、パスワードは入力せずにログオンできるはずです。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-27210 もしログオンできたら、 スタート>コントロールパネル>ユーザーアカウント と進み、あなたのアカウントを選んで、パスワードを削除した後、再起動を通常モードで行ってください。

marries
質問者

お礼

申し訳ありませんっ・・・Professionalデス・・・ 一応試してみましたが、Administratorでも入力を求められました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう