• ベストアンサー

Administratorでログオンしたい

OSがWindowsXPのProfessionalのパソコン使っております。パソコンを起動させるときに、ようこそという画面の所にAdministratorとアカウントを表示しAdministratorでログオンしたいのですが、そのような設定はできるのでしょうか。

• 01200
  • お礼率4% (7/174)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.3

こんばんは 以下の方法をお試しください。 ----------- 1. [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。 2. HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \Microsoft \Windows NT \CurrentVersion \Winlogon \SpecialAccounts \UserList を開きます。 3. [編集]-[新規]-[DWORD 値] をクリックし、Administrator 値を作成します。 4. 作成した Administrator 値をダブルクリックし、データに 1 を設定して「OK」します。 5. Windows XP を再起動します http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#1301 ------------ また、以下のソフトで可能です。 [ログオン(1)]の[ようこそ画面に~]のチェックを入れてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html

その他の回答 (2)

• kotaechan
回答No.2

こちらを参考にしてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#1301,http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#730
  • t2005_k
回答No.1

おそらく無理です。。 アカウントを選択するところで、「Ctrl+Alt+Delete」 を押して、アカウントとパスワードを入れて入るしか ないと思います。