• ベストアンサー

性病にかかった夫(長文です)

kazu2625の回答

  • kazu2625
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

まっ..おいたをしちゃった感じだね。性行為でうつったのかもしれないけど..もめるの嫌なら黙っててあげれるならあげたらそれでいいと思うけど。旦那さんが言う様にホントにそーかもしれないしね。 「チクっ」とお灸を添えてもいいかも。 でも..それ浮気じゃないと思うよ。多分風俗でしょ!!性病って1度の事でもうつっちゃうもんだもんだもんね。でも..それって生でしちゃわないとうつらない...のかな?? ん~わからない!! でも偉いね^^「信じたい」って気持ちが伝わってくる。 信じてみては。

maiko98765
質問者

お礼

風俗であれ、浮気であれ…今までどうであったにしても これから先、性病を移される可能性があるのは 勘弁願いたいのでもめないように軽ーく聞いてみます。 「聞かれる」ということ自体が充分なお灸になると思ってます。 病気の現状とこれからについてきちんと話し合ってみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性病について困っています。

    まず性病についてなんですが、性行為をすると感染してしまうということはわかっているのですが、性病というものは自己発症してしまうものもあるのでしょうか。 自分は親も健康なのですが、もし感染していたらと考えたら怖いです。 そして、自己発症してしまう性病の種類を教えていただきたいのですが 。 できれば、それがどのようにして発症するか教えていただきたいです...。 もうひとつなのですが、性病は胸を舐めたり、手マンをしたり、シコシコしてもらう(舐めない)、ということで感染するのでしょうか。 以上のことでとても困っています。 できるだけ詳しく回答していただけたらとてもうれしいです。 ご回答お願いします。

  • 心当たりが無いのに、性病になってしまいました。

    先日、外陰部に小さなイボのようなものを複数発見し、皮膚科で診てもらったところ コンジローマと診断されました。 慌ててその日のうちに電気メスでイボをとってもらい、同行してもらった彼氏にもその場で コンジローマにかかっていないか検査を受けてもらいました。 その結果、彼氏はコンジローマになっていないことが分かりました。 私は今の彼氏以前に交際した人は無く、彼以外とセックスをした経験もありません。 そのため、私が性病に感染するなら彼氏からとしか考えられず、 彼が過去に行った風俗や、前の彼女とのセックスで感染していたんじゃないかと 不覚にも疑ってしまっていました…。 結果的に彼からはイボのようなものは見つからなかったので、今は私が浮気して病気をもらってきたと疑われています。 質問させていただきたいのですが、 (1)今の彼氏以外とのセックス経験が無く、彼氏に症状が出ていないのに 私がコンジローマを発症することは普通に考えられるのでしょうか? (2)セックス以外で感染したのであれば、どんな感染経路が考えられるでしょうか? (例えば、公衆トイレやラブホテルの設備などからの感染も考えられますか?) (3)見た目だけでコンジローマと確実に診断できるものなのでしょうか? ※彼氏が浮気をしてウイルスをもらってきたという可能性は無いと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 性病に関して

    性病に関して 質問させて頂きます。 現在付き合ってまだ 1ヶ月の恋人がいます。 その彼が性病(クラミジアか淋病) になったと連絡がありました。 (性器から膿が出て排尿痛が あると言っていて、病院から 抗生物質を処方されたようです) 私にも検査をしてくれとの事でした。 ネットで調べてみると 女性は性病にかかっている事が 気づきにくいと書いてあり 私は気付かない間に 性病に感染していたのかな? と正直驚いています。 現在の恋人と性行為は 2~3回くらいで 現在の恋人の前に 性行為をした相手となると 3年間付き合っていた元恋人で 過去の記憶を蘇らせても 元恋人の性器に関して 異常や異変も、もちろんなく 元恋人自身も私に相談 する事もありませんでした。 ですが今回の件で 元恋人に連絡し相談+確認を した所元恋人の意見からすると 現在の恋人が風俗や 見ず知らずの方との 性行為をしたんではないか? と言う事でした。 私の考えや推測からすれば 仮に私以外の人と 感染する可能性のある 行動を取ったとしたら わざわざ私に言わずに 隠すと思いますし、 潜伏期間や発症時期を 逆算すると 彼が100%私以外ないとすれば 私から感染してると 計算付きます。 性行為以外の感染経路を 考えたとしても 私は温泉等の公共施設には しばらく足を運んでないので 一番考えられるのは 性行為になると思います。 早めに病院へ受診しようと 思っていますが、 現在の恋人か元恋人か私か 現在の恋人が浮気等をしたのか ナゾだらけなので 質問させていただきました。 どちら様か 宜しくお願いいたします。

  • 性病?

    自分は性行為など、なにも経験もありません。 私は仮性包茎なのですが、性器に性病のコンジローマや、フォアダイスのような白い点のような物ができていることに気づきました。 オナニーはよくやりますが、性行為の経験はないですが、性病にかかることはあるのでしょうか?

  • 夫に性病をうつされたので離婚したい

    夫に性病をうつされました。 我慢の限界が切れ、離婚を真剣に考えています。 夫に性病をうつされたことは離婚事由になりますか。 また慰謝料は請求できますか。 もう夫と性行為は絶対したくないのですが、 病気が治っても性行為を拒否するとこちらが不利になりますか?

  • 彼の態度がひどくないか?(長文です)

    私が膀胱炎になってしまったときの彼の態度が酷いと思うのですが、皆さんはどうお思いになるでしょうか。 普段私は清潔を心がけていて、性病もありません。かかったこともありません。 男性とのお付き合い、また性行為も数年ありませんでした。 先日、彼にお風呂に入らない状態での性行為(彼とは初めて)を強要されました。 私は不衛生な状態での行為は嫌だったので、シャワーを浴びたいと何度も言ったのですが、彼は臭いが消えるのが嫌だ、と言って聞いてくれず、ほぼ無理やりされました。 コンドームは使用しましたが、手指で後ろの方まで触られ、舐められました。 その後、尿道のあたりが痛くなり、軽い膀胱炎のようになりました。 彼に、膀胱炎になってしまったようなので、次からは事の前にシャワーを浴びさせてね、ということを遠まわしにメールしたところ、 「僕も心配だから泌尿器科と咽喉科に行ってきます」と返事がきました。 ものすごくショックでした…。咽喉科って…。 まるで私が性病で、性行為で移された、と言っているようなものじゃないですか? 膀胱炎は尿道に雑菌が入ってなるのであって、性接触で感染したりするものではないですよね? 悲しかったのですが、彼がどうも性病の一種のように考えているみたいなので、私は性病を持っていないこと、男性との接触自体数年ぶりであること、膀胱炎は移らないこと、私は体が弱くて免疫力が低下しやすいから膀胱炎になりやすいこと、泌尿器科はともかく咽喉科は必要ないということなどを書き、心配しないで、気分を害したらごめんねとメールしました。 すると、「膀胱炎は相手にも感染するから、心配しない? 必要ないって…? 俺のせいで膀胱炎になったから行為の前にはシャワーをと言われてびっくりした」と返ってきました。 膀胱炎はうつりませんよね…? 行為の前にシャワーを浴びたい、浴びてほしい、と言うのはおかしいことではないですよね? 性病みたいに扱われたのも、彼が自分にうつったのではないかということばかり心配し、私のことを全く心配してくれなかったのもものすごく悲しかったです。 でも、膀胱炎は彼のせいではないということ(実際には彼が不衛生な性行為を強要したことが原因だと思うのですが…)、膀胱炎はうつらないはずだということ(というよりも行為の時点では発症していないのですが…)を再度伝え、性病みたいに言われるのはひどい…とショックだったことも伝えたら……フラれました。 性行為自体数年ぶりだということは事前に伝えてありました。 私は派手にしていないので遊んでいる風にも見えないと思いますし、もちろん浮気などしていません。彼もその点はお付き合いしている内(といっても2か月ですが)でわかっていると思います。 彼は泌尿器科、咽喉科に行く、なんて言って、私が傷つくとは思わなかったのでしょうか? また、私なら相手が膀胱炎になってしまったと聞いたららまず「大丈夫?」と聞くと思います…。 フラれたことはもうどうでもいいのですが、彼の態度は思いやりがなくて酷くないでしょうか?

  • 性病の感染経路について教えてください

    性感染症は性行為で感染することは知っているんですが、性行為していないのに性病に感染することはあるのでしょうか。 また、日常生活で感染するのでしょうか。 性病に感染していないどうしでセックスしても大丈夫なのでしょうか。  いま、とても困っています。 ご回答お願いします。

  • 性病 伝えるべき?

    昨日尖形コンジローマと診断されました。 彼氏に言おうか迷ってます。 病院の先生に聞いたら彼氏に症状がないなら特に病院にも行かなくて大丈夫と言われました。 彼氏はそこまで性行為に執着する人ではないですが、治癒期間が長い方なので性行為を迫られたときなんて断ればいいのかわかりません。 男性の方特に 彼女に性病なった と言われたら冷めますか? 別れますか? 回答お願いします(*_*)

  • 性病について。

    2~3日前に初めて性風俗を利用しました。 利用した1日後から、陰茎に不快感を感じています。 痛みなど、他の症状はありません。 風俗を利用した直後から陰茎に異変が生じているので性病ではないかと不安に思っています。 風俗では、コンドームなしでのフェラとコンドームありでの性交渉を行いました。 フェラによってクラミジアなどの性病に感染したと思っているのですが、症状の発症は5日ほど後~とのことですので、もしかしたら感染してないかもと楽観視してしまっています。 私は性病に感染しているのでしょうか? 近いうちに性病検査に行くつもりですが、なにか意見・アドバイスなどいただけたらありがたいです。

  • コンジローマについて

    2年前に子宮頸癌になり子宮全摘していて経過観察中でした。 3月に組織検査で軽度異形成の疑いと言われ、7月に再び再検査した結果、悪性ではなくコンジローマというイボでしたと言われました。 感染経路を医師に聞くと性行為と言われて、治療は膣内なので焼くことになるけど、どこにあるか内診ではわからず、内診で見た限り綺麗な状態なので様子を見ましょうとなり帰ってきました。再発の心配ばかりしていたので良性と分かりホッとしていたのですが思い出したようにコンジローマを調べてみると性病の一種と分かり感染経路が心配になりました。現在付き合っている彼がいますが、昨年の9月から付き合い始めました。3月の検査で異常があったのでその時にはイボがあったのだと思いますがその前に組織検査をしたのは彼と付き合う前で異常はありませんでした。彼からの感染なのでしょうか?それとももともと子宮頸癌になったHPVウィルスが完全に消えてなくて発症したのでしょうか? 手術以降彼以外と性行為はありません。 彼には子宮頸癌のことは伝えていましたが、今度会ったらコンジローマのことを話すつもりです。