• ベストアンサー

大工さんの技術専門校をご存じの方!

ajia871の回答

• ベストアンサー
  • ajia871
回答No.3

こんばんは。千葉県立高等技術専門校の内、二校に建築科があります。芝山と長生高等技術専門学校です。一応昨年の資料には、選考日単願2月13日、併願3月と書かれています。選考方法は、(義務教育終了程度の)国語・数学・面接・適正検査と書かれています。定員30名だそうです。一年コースで、終了者には就労のあっせんがあるそうです。専門学校へ直接問い合わせてみてはどうでしょうか? 私の主人は違う専門学校(今は建築科がなくなったようです)へ通いました。 中卒者ばかりではなく、社会人の方などがいて年齢層は広いようです。

pyuroron
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 東京都のことは分かったのですが、千葉県のことは分からなかったので困っていました。早速、調べてみます! みなさん、どうもありがとうございました。