• ベストアンサー

警察に届けられた携帯の引き取り

先日電車内で紛失した携帯が警察署に届けられいるとのことで近日引取りに行きますが、警察から引き取り時に確認されるのは携帯番号を聞かれることくらいでしょうか。携帯の中身のメールや画像も確認されるのでしょうか。ご存知でしたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.2

携帯を引き取る時は、番号と外観くらいですね。 中身のメールや画像はチェックされませんので、ご安心を。

hihidede
質問者

お礼

どうもありがとうございます。そうですか、これで安心して取りに行けます。

その他の回答 (1)

noname#82586
noname#82586
回答No.1

夫が紛失しましたが、送付してくれました。 よって確認は、携帯電話会社の連絡で済んでいたようです。 携帯使用止められましたか?

hihidede
質問者

補足

ありがとうございます。紛失後、すぐに番号停止しました。警察が送付してくれたのですか。良心的ですね。僕の携帯が届けられた警察に平日しか受付してくれないので有給を取らねばなりません。不便です。