• ベストアンサー

人生に疲れた

hirotakunnの回答

回答No.2

綺麗ごとは言いません! 正直、世の中顔じゃないと言っても、恋愛も第一印象は外見だし、結局美人に産まれて得だと思います。 でも少なくとも、無愛想な美人より、ニコニコしたブスと言われている方の方が、皆好きだし、魅力的かと! 美人はちやほやされ慣れてて、歳とってちやほやされなくなった時、人一倍イライラしたり寂しい思いをするのをよく見かけます。 ブスと言われている方の方が、人に優しくなれる環境を与えられていると思います☆ 質問者さんは一応旦那がいるんだから、どうしようもなくブスというわけではないんでしょうか。 頑張ってください。

noname#116144
質問者

お礼

歳とってチヤホヤされなくなったであろう老人、身近にいます。 スラッとして顔立ちも完璧。よほど若い頃モテたと思うような老人です。 今はヨボヨボで杖をついて歩いてますが、若い頃のなごりか構ってちゃんみたいな性格です。でも老人だから誰も耳を貸しませんね。淋しそうです。 逆に、このバアサンは若い頃に顔で損しただろうなって人は 明るくて誰にでも話しかけて、細かいことは気にしないで暮らしてます。 私は後者のほうの年寄りのように明るくなれるように目指そうとおもいます。