• ベストアンサー

人生に疲れた

hirotakunnの回答

回答No.2

綺麗ごとは言いません! 正直、世の中顔じゃないと言っても、恋愛も第一印象は外見だし、結局美人に産まれて得だと思います。 でも少なくとも、無愛想な美人より、ニコニコしたブスと言われている方の方が、皆好きだし、魅力的かと! 美人はちやほやされ慣れてて、歳とってちやほやされなくなった時、人一倍イライラしたり寂しい思いをするのをよく見かけます。 ブスと言われている方の方が、人に優しくなれる環境を与えられていると思います☆ 質問者さんは一応旦那がいるんだから、どうしようもなくブスというわけではないんでしょうか。 頑張ってください。

noname#116144
質問者

お礼

歳とってチヤホヤされなくなったであろう老人、身近にいます。 スラッとして顔立ちも完璧。よほど若い頃モテたと思うような老人です。 今はヨボヨボで杖をついて歩いてますが、若い頃のなごりか構ってちゃんみたいな性格です。でも老人だから誰も耳を貸しませんね。淋しそうです。 逆に、このバアサンは若い頃に顔で損しただろうなって人は 明るくて誰にでも話しかけて、細かいことは気にしないで暮らしてます。 私は後者のほうの年寄りのように明るくなれるように目指そうとおもいます。

関連するQ&A

  • 生活保護で生きる事に疲れた

    グズだと馬鹿にされて怖くなりそれでも人と会うと そいつも私をグズだと思ってキモがってるだろうと考えると愛想も良くできない 人と話すことさえ怖くなった。 そしたらグズのくせに食べる事は一人前だと馬鹿にされ ますますバッシングが強くなってきた。 社会全体がゴミクズ扱いする。社会のダニ、穀潰し、寄生虫と罵られる。 これからどう生きればいいのでしょうかね?

  • 私の人生

    どちらかと言えば私は今までいじめられっ子でした。 かなりいじめにあってきました。 何回もキモイとか言われて、睨まれてキモイ、○○(私)キモくない?とか何回も何回も言われてきたし、すごく傷ついてきました。 何回も馬鹿にされてきたし…、そのキモイって言ってくる人達の私を見る目はゴミを見るような目でした。 蹴られた事もあったし、うわキモッと言われ、臭そうとか言われてすっごくいじめられてました。 言ったら悪いですが、私よりブサイクな顔の人は他にもいたし、なんで自分だけ?って思ってました。 ブサイクなのにいじめられたりしないし、ブサイクのくせに自分に自信がある人が私には、なんでこいつブスのくせに自分に自信あるんだろうって不思議でした。 私だけキモイとか、なんであんなキモイん?とか、好きな男子からもキモイとか、障害者みたいな顔とか言われて、ずっとずっといじめられてきました。 中学でも高校でも、お前キモイんだよ!ムカつく!死ね!とか罵倒され続けてきました。自分だけ。 自分だけ嫌な顔されたりとかいっぱいありました。 自分でもいじめられる原因は少なからずあると思ってます。 人より動作がノロいとか人よりできない事が多かったり、気が弱くて何か言われても言い返せなかったり、他人からイライラするとか言われたり、不潔だとか言われたり、お前はブスとか父から言われたり、まあいろいろあります。 気付いた時には人より何かしら劣ってる事が多くて、他人からこいつ呼ばわりされたり、あいつ呼ばわりされたり、なめられたりします。お前ってどこに良いとこがあるの?とか友達から言われたりしました。 自分でもどうしたらいいのか分からないし、小学校とかから既にこんな感じで生きてきたのでほんとに今もどうしていいのか、どうやったら自分に自信がもてるのかとか分かりません。 自分よりブスでも他人からバカにされない人はいるし、先生からもあなたは生きる気力がない、覇気がないとか言われました。 私は人から悪口言われてもしばらく凹んじゃってずーっとふさぎこんだり、ずーっと落ち込んだりしちゃう性格だし、なんか自分でもどうしたらいいのか自分でわからなくなってきました…。 あまりにも自分がダメダメすぎて、他人と比べて落ち込んだり、どうして自分はこんななんだろうって他人を恨むよりかは、自分はこれからどうすればいいんだろうって思ってしまいます。 なんかいろいろ頑張ってみても結局空回りだし、周りの人とか見ると顔悪くてもポジティブだし自分に自信もってるしうらやましいなって思ってしまいます。 どうやったら自分に自信もてるでしょうか? どうやったら自分の人生変えれるんでしょうか?

  • 死にたい

    私は、低身長で力もなくて小柄で 頭も悪くて 性格もひねくれてて 友達もいなくて いつも馬鹿にされ笑われ やりかえしたくても力もないし 異常なほど頭もわるいし 人に、なにかいわれるとすぐ落ち込むくせに 人につらくあたってしまうし 逆に、人が落ち込んでる姿見るの好きだし 温かい家庭に育ったのに 先天的なものが悪すぎて 家系的にもこんな人いないのに どうして私は、こんな風にうまれてしまったのか 前世よほど悪いことをしたのか かといって、自殺するのも悔しいし 自分が死ぬならその前に、いじめた奴ら殺さないと気がすまないし でも、身長低くて小さいからどうせ押さえつけられてそんなこともできないし せめて、大きくうまれたかった 整形してもやっぱり 性格は顔にでて ぶすはぶすだし いい人にうまれ変わりたい 皆に好かれる人に たぶん、脳のどこかが壊れてるんだと思う こんな私に一言 お願いします

  • 親がいらつきすぎる、家出する。したいです。。

    家出したい((切実 この家から出たいです。 門限が7時とか…しかも7時前までに帰らないけんし。 昨日ちょっとおくれたらそれだけでガシャガシャ文句言われて叩かれたΣ(*´・ω・ノ)ノ まわりは9時とかまで大丈夫やし、兄たちもみんなよる遅くまでいいのに、 なんで私だけなん怒 兄は普通に夜とか大丈夫なのに。泊まったりもしていいのに何も言わんくせに。私だけダメーみたいな!?いつまでガキあつかいなん。いぁ、ガキかもしれんけど、あからさまにガキあつかいされたらイライラっちなる。 行き先もちゃんと言っとるんやけ危ないわけないやないか!!!!ちか ちゃんと話し聞けとかなる。 家出の行き先とお金があればすぐにでも出るけど、金と行き先がないので出れません。 でも どうしても家出したいので一人暮らしの1番上の兄貴にさっきLINEしたら『おー、来いこい。カギわかるやろ?』って、めっっっちゃ軽く言われました。 絶対本気で私の気持ちわかってないあいつ!!(#`Д´) しかも 遠い…行き方わかんね。 何もかもイライラします。 小6で門限が7時とか早くないですか!? せめて8時にしてほしい… 1番話わかってくれんのがいらつく

  • 友達が「私はブスで馬鹿で太ってるから」と・・・

    こんばんは。 私には仲のいい友人がいます。 その友人は20代後半でいままでずっと彼氏がいない人なのですが・・・ この間一緒に食事をしていた時に、「私はブスで馬鹿で太ってるから、彼氏なんて出来る筈がない」と私に言いました。 彼女が太っているのは事実ですが、ブスだなんてことはないし、物凄く頑張って勉強して英語もペラペラなので馬鹿でもありません。 でも、友人自身はそういう風に思い込んでいるようです。 以前、同じようなことを言った人(別の人です)が居て、私が「そんなことないよ」と言ったら「いい加減なこと言わないで、あなたには私の気持ちなんてわからない」と怒らせてしまいました・・・ こう言うことを言う友人がいたら、なんて言ってあげたらいいでしょうか・・・

  • 渋谷(表参道)のオープンカフェの入りかた

    オシャレなオープンカフェに入ってみたいんですが、入りかたがわかりません。 ファミレスみたいに入口で待っていれば案内してもらえるんでしょうか。 オープンカフェって入口がどこなのか、いまいちよくわからないんですが…。 また、表参道とかのオープンカフェだと、見た目がパッとしない客(ブスや野暮ったい人)は奥に仕舞われちゃう、美人は外からよく見える席に案内される、という噂は本当ですか? 行くのは女1人です。、

  • 本当に人生投げだしたい

    もう精神的に立ち直れないところまできました。 今日僕が過ごしてきて出会ってきた人の中で一番心を許せる親近感のわく 僕は21だけど10歳も離れてる方に会って僕の悩みを親身に聞いてくれました。 そして、僕には親から全額負担してくれた自動車教習所も後卒業検定を残すのみまできました。 その人にはとても申し訳ないですがもう人生これまでにしたいです。人生放り投げたいです。○○←(自分)が先日首を吊った状態で発見されましたとそんな事態を早く起こしたいです。親たちはうわべだけ僕の言語障害や発達障害を理解しそれ以上のことは僕が解決していかないといけません。 僕は中学三年のときから唾恐怖で人に恐怖を抱いてきました。 そして18歳にはパニック障害、また20歳には発達障害といわれました。 成人式も同窓会もその時の主治医の判断で無理せず出ない方がいいと言われそれに従い、また仕事も今はまだ早いと言われ続け19歳から21歳までこれといった仕事は就いてません。 楽しかったことなど一つもありません。 ただひたすら周りの人が辛そうに仕事に行くところのとこに紛れ、勝手きままに電車やバスに乗ったりまた仕事から疲れて帰る人に紛れ自分は何もしていない優越感を味わい 甘い汁生活を吸い続けてきました。いわゆるニート生活を三年しました。 でも最近になり社会の恐ろしさを知りアルバイトの面接でさえ一個も受からず、受かっても自宅で療養してた癖があり朝はずっと起きれなく初日から無断欠勤したり散々横暴振舞いをしてきました。 挙げ句のまてに今の主治医からも最初は色々話を聞いてくれましたが、後から「私では治療するための方法がわからないので紹介状を書きます」と言われ放り出されました。 家にいると将来の自分の成り行きや全身の震えや教習所の卒業検定が受かるかどうかの不安や卒業検定が受かっても 唾恐怖だった僕が周りを気にせず試験を受けられるかの恐怖から精神的に追い詰められとうとう自殺掲示板を覗く興味がでてきました。 家で寝るときや外で活動してるときも誰かに僕の筋肉を触られてるかのように太ももが痙攣を起こしたり、胸焼けを起こしたり心臓を見えない手で触られてる感じがあったりもう自分に対する我慢の限界です。 僕は近くの人間に体を操られてる気がします。太ももやみぞおち辺りの筋肉が痙攣したり頭が痛くなったり首から耳の奥に通って空気が溜まってきてパニック状態にさせられたりします。 今日建物の中で三人組の同年代の男に僕に向かって「おい、ブス」と笑いながら声をかけられました。 全く見知らぬ人物からです。おかしいですよね? やっぱり僕は人類のゴミクズ同然の邪魔な人間だと思います。意思伝達も上手くとれない・ひねくれてる・人のダメな所しか目に映らない・自分といても相手は何もプラスにならない・話で盛り上がる話題と言えばメンタル系統のネガティブな話題しか盛り上がりません。 もうあまりの自分のどん底さに可笑しくなって涙も出ません。ただひたすら毎日アマゾンでロープ注文して実行しようか考える毎日です。 最近自分を卑下する癖が直らず眠れない日々が続いております。さっきもベッドの上で世界の環境から遮断するためipodで音量マックスにして過ごしていました。というより、耳をふさがないと周りから聞こえてくる息遣い、物音に気を狂わせられおかしくなって今すぐその場を飛び出したい衝動に駆り立てられます。 文章では言葉の強調が出来ず思いを伝えきれないのですが、耐え切れない気持ちで今もパソコンに向かうのでせいぜいです。これからどうしたらいいでしょうか?乱文ですが、お願いします。

  • 無愛想な人のお洒落

    質問させて頂きます。自分は無愛想なんですが お洒落をした無愛想な人間と、お洒落もしない無愛想な人間 どちらのほうが不愉快でしょうか? 自分の思い込みかもしれませんが ○○のくせにお洒落を?(自分の場合、無愛想が当てはまります) といった風に見られるのではと思ってしまいます。 無愛想なのを直せば済む、そんなに人は相手を見ていない などの回答は無しでお願いします。

  • 私は女なのに何で女の人はじーっと顔を見て来るの?

    私は女なのに女の人からじーっと見られることがよくあります。 そういうふうにじーーーっと見られるので、私は目をそらすのですが、まだじーっと見てます。 私は少し太っていて、男から可愛いと言われたりするけど、可愛いいわけでもブスってわけでもない普通くらいの顔です。 彼氏に相談すると、やっぱ少し太いとこがあって舐められるとこがあるから、顔を競ってるんじゃない?って言われます。 それはどうなんでしょう。 それでもそこまでじーーーっと見ます?普通。 そんな人の顔じーーーっと見るのって失礼だから、見ようと思ってもそこまであからさまにじーーーっと見るなんてことはしません。 どうしてそこまで見てくるのでしょう。 不愉快です。 なぜ、見てくるのか教えてください。

  • 醜形恐怖気味です。

    東南アジアと日本のハーフです。 最近、醜形恐怖気味です。 とにかく濃い顔が嫌です。 昔は顔の濃いブスだったんで嫌な扱いを受けたこともありました。 顔が成長に伴って変わってきたせいか、中1あたりからちょくちょく美人、可愛いと言われ始めました。 そして今、16歳では挨拶代わりのように容姿を褒められます。 でもやっぱり、好みが別れるようで、一部の人には嫌われたり馬鹿にされたりします。 このせいでなかなか自信がもてません。 容姿を褒められて一時的にハイになっても、馬鹿にされたことを思い出して落ち込みます。 昔は自分はブスだからこんな扱いを受けてもしょうがない、って割りきれたのですが、今は褒められることばかり経験してきたので、美醜にこだわりすぎます。 どうすれば良いですか。 自分を受け入れてるつもりなんですけど、たまに濃い顔が嫌で嫌で泣いてしまうこともあります。 もう少し日本よりの薄い顔だったらあの人たちも私のことを構わないでくれたかな、とどうにもならないことばかり考えてしまいます。