• 締切済み

結婚を考えているのか?

3つ年上の男性(32歳)とデートしたりする関係になり、「職場は結婚してからも働いている女性も多いのか?」と聞かれたりします。お付き合いする事になりましたが、この男性は私と結婚を意識しているという事でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

年齢的に少なからず意識してるんじゃないかな…。 僕もいろんな女性とお付き合いしてきて、今はなんとなく「結婚して一緒にいたくなるような人」とお付き合いしたいと思うようになってます。 32歳ならなおさらだと思うんだよね! 意外と共働きを希望する男の人も多いと思いますから、素直に「結婚したら…」って返事してあげては…? 将来のこと考える(妄想する?)のが好きな男って多いよね!

ym0738
質問者

お礼

お早い回答有り難うございます。 私も一緒にいて安心できる彼ならば・・いつかはと思っています。 いつかと言ってる場合ではないとよく既婚女性から言われますが。 でも、最低2年くらいは付き合ってから決めたいですね。 専業主婦になるつもりはありませんが、子どもは2.3人欲しいので。 子育てしながら子どもが小学校から帰る時間には帰宅できる非常勤講師で働きたいと考えております。お給料は本当に少ないですが・・・。足しになればと。 フルタイムで働くとなると・・ちょっと彼との結婚は考えます。

回答No.3

この質問の場合、そう言われた場所に居合わせないと くわしくは読み取れないですけど 文的には、あなたとの結婚を考えているようだと思います。 でも、もし「私は 結婚したとしても働き続けますよ。」とか 言ってしまったら、破局になるかもしれませんね^ 男として意見しますと 妻には、家にいてほしいものですからねー

ym0738
質問者

お礼

お早い回答有り難うございます。 私も一緒にいて安心できる彼ならば・・いつかはと思っています。専業主婦になるつもりはありませんが、子どもは2.3人欲しいので。非常勤講師で働きたいと考えております。お給料は本当に少ないですが・・・。足しになればと。

回答No.2

考えていると思いますよ。 普通は付き合っていくうちにそんな話もするのでしょうけど 最初の段階でそんなことを聞くってことは彼にとって 結婚する上で気になることなんじゃないでしょうかね。

ym0738
質問者

お礼

お早い回答有り難うございます。 私も一緒にいて安心できる彼ならば・・いつかはと思っています。専業主婦になるつもりはありませんが、子どもは2.3人欲しいので。非常勤講師で働きたいと考えております。お給料は本当に少ないですが・・・。足しになればと。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

>職場は結婚してからも働いている女性も多いのか?  専業思考かを問う質問ですか?  この人は共働きを示唆しているので無いですか・・・・

ym0738
質問者

お礼