• ベストアンサー

私がいけないのでしょうか?

momoitukaの回答

• momoituka
回答No.11

1.安定した生活を求めますか? それとも 2.お金が無くても  お互いを助けて手に手を取り生涯を共にしたいですか? 1.ならば割り切るしかありません。御子様が大きく成長して  大切なママを包み込んでくれるまで  じっと企みを持って耐えるしかないですよ。 2.ならば思い切って離婚しかないと思います。 多分御主人様の場合は今までの生活を改めて下さいは 不可能だと思います。 自営業とはそういう生活をしなければ成り立たないと信じて 居るでしょうし。 もちろん初めからではなかったと思いますが そういう生活形態をとらざるおえない状況が続いてしまった為に それが御主人様の常識であり当然の成り行きとなって 今更変える事は不可能だと思います。 居る後家さん状態では本当に遣り切れないでしょうが 御子様を抱えてシングルマザーの道を選ぶより 謝って今までどおりの生活に戻した方が簡単ですよ。 言いたい事は山とあるでしょうが ぐっと堪えて三人の安泰な生活を手にしていて下さい。 と私は思います。 御子様が大きくなられたら また質問者様の生活に潤いが齎される可能性もありますよ。 御子様は質問者様が歯を食いしばり 精一杯日々の生活していらっしゃる姿をしっかり見ていてくれます。 今の生活水準が安泰だと感じるならば 割り切って開き直って 決定的な何かが起きるまで しっかりヘソクリを貯めてその時が来るまでの準備期間だと 思えませんか?