• ベストアンサー

プライベートIPを固定にする際DNSは?

dora7075の回答

• dora7075
回答No.1

DNSはプロバイダのDNSを入力すればOKです。 IPアドレスを固定にしようが、動的にしようが変わりはありません。 ドメイン名とIPアドレスの紐付けを行ってくれるのがDNSサーバなのです。優先DNSを参照しにいって、その優先DNSサーバがダウンしている際に、代わりとして参照しにいくのが代替DNSサーバなのです。

no_than9
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考にしたHPはデフォルトゲートウェイと同じIPを優先DNSだけに入力していましたが これの違いはなんでしょうか? よろしければ再回答いただけると嬉しいです