• ベストアンサー

ノア特別仕様車のMD.…

このたび、トヨタノアの特別仕様車「Xナビスペシャル」を買いました。乗り心地は上々で大変気に入っています。ただ1点、ナビゲーションにMD機能が無いのがやはり物足りなくて。無いのをわかって購入したのですが、カタログやHPには「MD機能はありません。ご了承ください」としか出ていません。後からノアの特別仕様車にMD機能を追加でとりつけたという方、いらっしゃいませんか?もし、いらっしゃれば、いくらぐらいでしたでしょうか?販売店で「無理」なら、オートバックスでは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuex
回答No.2

オプションでMDチェンジャーは無いんでしょうか? トヨタのサイトを見てきましたけど、見当たりませんね。 「MD機能はありません。ご了承ください」と書いてあるので 本当に無いのかもしれませんね。^^; 一度販売店にチェンジャーコトロール機能があるか問い合わせてみてください。 無ければカー用品店でFMトランスミッターで音を飛ばしてラジオで聞く MDチェンジャーしかないと思います。 これならメーカー問わずどこのでも付きます。 値段は本体で4~6万円くらいでしょうか。

tokaro
質問者

お礼

ありがとうございました。チャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

見たところ空きDINがないようなので、どこへ頼んでも無理だと言われると思います(^_^;  ただ配線は来ているはずなので、足元に箱を置く、などの方法で無理やり付けてしまうとかは可能でしょう。  見た目はみっともなくなると思いますが。  その意味で、用品店に頼んでみる価値はあるんじゃないかと思いますが。

tokaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。