• 締切済み

受験勉強の壁

自分のことではなく、妹(21歳)の悩みを代理して質問させてください。 理由は省きますが、今年大学受験をすることになりました。 今回の悩みは勉強の理解や方法ではなく、予備校に行くまでの間にキャッチやナンパなど、見知らぬ男性に声をかけられる事が怖くて登校が怖くて嫌になってしまう。というものです。9割方は遭遇するそうです・・・ それで地元に塾は無いのかと探してみたものの、見つかりません。 私は男なので、声をかけられる怖さや不安が分からないこともあって軽々しく発言できないなと思い、ここで質問してみました。 スムーズに塾に行ければそれに越したことはないのですが・・・ 在宅のまま受験勉強できる方法、教材?などもあれば教えてほしいです・・・ 心行くまで勉強させてあげたいんです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1