• ベストアンサー

先輩の胃痛と脇腹の痛み

mikiyou10の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

心配しているのはどなたですか? 質問者様です!(これは良いことだと思いますよ~) 痛くて辛いのはどなたでしょうか? 先輩です! でも先輩本人が・・病院に行くのが億劫だと言っているんですよね! ・・・と言う事は とても心配しているあなたが、痛くて辛い先輩を きちんと・・専門医(病院)に行かせることが一番あなたのやるべき事なのでは?・・と思います。 それを・・どうしたらできるかをこのサイトで質問してみてはどうでしょうか? 睡眠とってくださいね!!お大事になさってください!

ruru0217
質問者

お礼

お返事遅くなってしまってすいません、ただのおせっかいに優しいご回答ありがとうございます! もう1人の回答者様のお礼にも書きましたが、聞きたかった理由を書き忘れてしまいまして…orz でも、やっぱり病院に行ってもらうのが一番ですよね。 先輩にホントに心配なんです、と訴えたら次の休みに病院に行くと言って下さいました。 結果が良いにしろ悪いにしろ、これで先輩の辛い思いが軽減されたら良いと思います。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 長い間胃痛が続きます・・

    57歳、運転手をしてます。喫煙は1日1箱弱、お酒は飲むととことん飲みます。食前食後ではなく、何でもないときにやたらと胸焼け、胃痛、がします!ガスターテンって薬を飲むと痛みや胸焼けは治りますが、薬に頼ってばかりだとよくないので何か治す方法を教えて下さい。もちろん病院で診てもらえば済む事ですが、なかなか時間がなくて病院へは行けません。

  • 胃痛・吐き気・胸やけ

    月曜日(3日前)から胃痛・吐き気・胸やけに悩まされています。 月曜日に内科を受診したら、胃炎ということで クスリはもともと飲んでいる、ムコスタ(胃薬)、ピオスリー(整腸剤)、はもとの通りに飲んで 頓服で飲んでいるナウゼリン(吐き気止め)は1日3回飲み ファモチジン(胃薬)が追加で4日分出ました。 でも相変わらず胃痛はあるし吐き気も胸やけもあります。 吐いたり、下痢をしたりしないだけで 感染性胃腸炎になっているというということはありえるのでしょうか。 あと、こういうときに食べたらいいもの。とか食べたらよくないものもあれば教えてください。 お粥とお茶漬けとうどんばかりです。あとはリンゴくらいです。 昨夜焼肉(牛肉)と野菜炒めだったのか、食後すぐに胃痛が襲ってきました。

  • 胃痛

    今28歳ですが、ここ三年ほど胃痛に悩まされています。胃カメラもしたのですが、萎縮性胃炎といわれ病院の薬も効きませんでした。食べ物や飲み物に気おつけはじめて一年以上たつのですが、まだ胃痛が続きます。(タバコ、お酒もやめました) そこでセンブリを試してみたいのですが、何処で買えるのでしょうか?また価格はいくらぐらいでしょうか?あとなにか他に良いものがあれば教えて下さい。

  • 胃痛の症状とお薬について

    月に1回くらい来る胃痛を持っています。 もう何年もの付き合いですが、最初は半年に1回くらい でしたが、今は月1くらいで定着しています。 僕と同じような症状はよくあるものなのか、それから オススメのお薬についてお伺いしたいと思います。 症状なんですが、とくに昼を過ぎてからの遅い朝食を 摂った日などに現れやすく、重苦しいひどい痛みが 徐々に来ます。薬が効かずひどいときは、胃に穴が開き そうに思えたり寝込んだりするほどです。 6~10時間程度でピークを迎え、それを越えると ゲップが出始め、だんだん治ります。治るまでの あいだはお茶ひとつ飲めない状態ですが、治ったら 空腹になって、すぐに食べれますし、後日に影響も 基本的にありません。これは、胸焼けなのか、胃炎 なのか、医学書を読んでも病院に行ってもよく わかりません。神経性胃炎のピリピリした痛みとは 明らかに違います。こういうのは、よくある症状 でしょうか? 病院に行っても、診察時には治っているので、診て もらいようがありません。念のため胃カメラなどを しても、なにも出ません。 それから、薬ですが、5~6年前から大正製薬の アバロンというのに出会って、ずいぶん救われていま す。いままでサクロンやらいろいろ試しましたが、 試しましたが、飲むと症状はひどくなる一方で アバロンに出会ってなければどうなっていたかと 思うほどです。それでもやっぱり効きが悪いときが あるので、コレというオススメがあれば教えてください。 悪化することを考えると、適当に試すのは恐くて できません。よろしくお願いします。

  • 胃痛が治まりません…

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 ここ2日、3日、急な胃痛に悩まされています。アドバイス・ご回答のほどよろしくお願いいたします。 今回胃痛になったのは、お昼に食後1時間ほどで横になり寝てしまったことがきっかけです。 私は食後1時間ほどで寝てしまうことが極たまにあり、普段その時に腹部に感じる違和感は、起きて少し経てば消え去ってしまう程度のものです。 今回もそのようなものだと考えていました。 しかし、翌日になるとさらにひどくなってしまい、ノロウィルスのような重めの胃痛になってしまいました…。 一歩歩くたびに胃の上部(鳩尾あたり?)を内部から一発殴られてるような痛みがあり、寝転がっても動く度に痛みます。 胃薬を飲んで多少良くはなったものの、ご飯を食べた後やあたたかいものを口にした後は痛みます。 風邪の症状や、腸の不調等は一切ありません。食欲もあります。 胃痛だけがある状態です。 病院に行くことも考えていますが、胃薬でよくなってきていることを考えるとなかなか行く気にもなれません…。(病院にいって風邪などをもらうのもこわいので…) 長乱文になってしまいすみません。 どなたかおわかりになる方、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 激しい胃痛について

    今日の朝起きてすぐから、激しい胃痛に襲われました。 胃薬をすぐに飲んだのですが効かず、ご飯を少量(茶碗半分、梅干し)食べました。 胃痛は2時間ほど続いたのですが、横になった途端、何事もなかったかのように痛みは引きました。 痛みには波があったのですが、叫びたくなるような激しい痛みのときもありました。 このようなことがたまに起こります。 これはどのようなことが考えられるでしょうか? ・毎日3食きっちり食べています ・0時就寝、7時起床 です。

  • 胃痛

    はじめまして。 胃痛のご相談なんですが… 2月の始めくらいから異常な食欲で3食意外にすごい食べてまして、そこに送別会、同窓会などでかなり暴飲暴食が1ヶ月くらい続き、そこへ息子の学校のお友達と色々あり、両親と言い合いになり(ボロクソに言い合う程) かなりイライラし、悔しくて泣き、腹立ち暴れました(笑) 中学生の娘にも毎日イライラしてます(笑) そこから胃痛が… 胃が変だ~て言うのはたまにあったんですが、 何日かで治ってましたし、何と無く不快な感じで 胃痛は無かったので。 今回は食べて、1~2時間後に痛くなり、何時間かすると治ります。 4月1日に病院に行き、腹部エコーしました。 そこで、胃酸を抑える薬と粘膜を保護する薬を貰ったんですが、 飲むと余計痛くなり、3日めにお腹が痛くなり下痢しました。 その日にまた病院へ行き、その事を話しまたエコー。 腸は、むくみも無いし、腸炎な感じも無いとの事。 もともとかなり便秘な方なんですが、下痢になったって事で、 過敏性腸症候群のお薬を貰って胃薬は無しになりました。 次の日に三回少量の下痢をしました。 それから下痢はないです。 ただ胃痛が… 食べると痛くなる時があり、全く痛くない時もあり、 食べたら治る時もあり。 痛みはみぞおちあたりからおへそ周り全体がシクシク痛い感じで、 我慢出来ない痛みではないです。 お風呂に入ったり、温めると良くなる気がします。 胸焼け、胃もたれ、吐き気はありません。 食欲も普通にあるので、食べ過ぎたりするとやっぱり痛くなりますね(^_^;) もともと量食べる方では無いんで、今はかなり少ないです。 あと、半年くらい前に血便をしまして、今行ってくる病院で診て貰いエコーと血液検査して、 異常なしだったんですが、 そこからずっと腹鳴とガスがすごいです。 食後ゴロゴロと水の音ですかね。 いかにも下痢がくる様な音です。 下痢もこないし、痛みも無いんで気にしてなかったんですが。 最近痛いからか、横になってるからか、腰も痛いです… 胃痛なのか腹痛なのか分からなくなってきました…💧 胃が荒れたのかなと思ってたんですが、 このまま食事に気をつけてれば治るのでしょうか? 痛みはこんなに続くのでしょうか。 ちなみに出た薬は、胃炎、胃潰瘍に効く薬でしたが… あっさり飲まなくていいと言われましたが(^_^;) なんで、今は胃の薬は飲んで無いんです。 実は胃癌とかだったら嫌だなと思い、胃カメラした方がいいのかなと悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 胃痛すら不安。

    胃が弱くたまに痛くなります 年に1度胃カメラはやってて 一昨年が胃炎でしたが後は異常なしです。内視鏡で見るピロリ菌もいませんでした。 去年は9月にやりました。 その後も胃痛があり 何度か病院でエコー検査や 胃薬をもらいました 昨日から久しぶりの胃痛。 ずっとではないのですが。。 みぞおちあたりから左と真ん中の上の方と。。キリキリーとか じーーん、みたいに。やんだり 繰り返します。 前に先生に、胃潰瘍とかだと 持続的で痛みが移動することもないと 言われました。 お腹にガスがたまりやすいのですが ガスで胃のあたりが痛むこと ありますか? 以前、胃炎をやったときは結構痛くて 夜眠れなかったり 思わず薬を飲むほどでした。 昨日からの胃痛は すぐ、やむので、薬は飲まなくても大丈夫です キリキリーーーやんで とか、ぐーーーやんで みたいな 場所も移動します。 なんでも不安症なので お腹が痛めば虫垂炎になるのでは 不安になっても仕方ないことを考えすぎてしまいます。

  • 腸炎のあとの激しい胃痛

    はじめまして。病気のことで皆様の助言を頂きたく、初めてこちらの サイトに登録させてもらいました。 もともと過敏性大腸症候群と医師から診察を受けたこともあり、幼い 頃から腸がとにかく弱い私ですが、10月末から下痢をおこして11月2日 に病院へ行きました。このときも腸炎と診察され、バクシダール錠と いう抗生物質と粉末の下痢止めを処方され4日間飲みました。 この間、下痢は止まり治ったかと思っていたのですが、薬をやめて3日 目ぐらいにまた腹痛が起こり下痢をしました。そして一昨日前からこれ まで経験したことがないような胃痛が始まりました。 抗生物質は副作用に胃痛があるのでしょうか?? 空腹時にひどくなり、胃をぎゅ~っと掴まれているような痛みが2~3分 に1回くらいの感覚でずっと起こっています。 ご飯を食べるとましになります。 今朝、病院に行きその症状も伝えると、ムコスタ錠と整腸剤を処方され ましたが、食後3回とも処方された薬を飲んでも、胃痛は全くといってい いほど変わりません。 腸は弱いのですが、今まで胃が痛むことなどなかったので、それも病院 の薬を飲み終わってから胃の痛みが出てきたので、他の病気があるので はととても不安に思っています。 ムコスタ錠とか胃炎のお薬というのは、1日やそこらでは治らないものな のですか?1週間分処方されましたが、飲み終わるまで待った方がよいの でしょうか? もし、症状に心当たりのある方がいらっしゃれば、どうすればよいのか 教えていただきたいです。 吐き気や嘔吐などは一切ありません。下痢も今は止まっていて、胃だけ が激しく痛み、収縮運動をしてるかのように、繰り返し痛みが走ります。 どんなことでもいいので、アドバイスを頂きたいので、宜しくお願いし ます。

  • 逆流性胃炎に伴う胃痛

    8月に胃カメラで胃炎と診断されセルベックス・アルサルミン・ザンタック150などを服用。胃痛はなくなりましたが服用するとなぜかむかむかするので2ヶ月服用後自己判断で中止。その後むかつきもなくなり食事もおいしく取れるので安心していたのですが胃炎後初めて天ぷらを食べたとたんに激しい胸焼けが始まり丸一日寝ることもできず再度胃カメラ。重症の逆流性胃炎と診断され、タケプロンODと食事制限になりました。が、服用後、前にはなかった常時激しい胸焼けとみぞおちの激痛で救急車騒ぎとなりました。症状を訴えたところガスターDになりましたが状態は悪くなる一方です。胃酸を押さえる薬にこのような副作用はありますか?逆流性と診断される前より診断後の服用で症状がひどくなっているので薬をやめたいのですが、今度は自己判断は危険と思い服用しています。8月のγ-GTPは47。今回は58まであがりました。女性です。