• ベストアンサー

アドレスを書いた紙を渡したのですが…

女性の方に質問です。 会社の女性にアドレスを書いた紙を渡したのですが、 3日経っても、音沙汰がありません。 やっぱり、その女性は私に興味が無いと考えるべきなのでしょうか? それとも、もう少し待ってみたほうが良いのでしょうか? ちなみに、その女性は他部署なので、滅多に顔は合わせません。 でも、顔見知りで、何度か話しをしています。 以前、軽めに「今度、ご飯でも食べに行きましょう」と誘ってみたら、その時は「そうですね。ぜひ」と言ってくれたので、渡してみたのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199571
回答No.4

blue121314さん、お久しぶりです。 「あれからどうなったかな~」と、ずっと気にしてましたよ。なかなか彼女さんに会う機会もないし、連絡もないし、悶々とした1ヶ月でしたね。 彼女さんの心は2つに1つ、あなたに興味がないか、多少なりとも気にしているかです。 今週、彼女さんに会ったら、以前と変わらない態度で「お久しぶり」と声をかけてみて、避けられていないようであれば、最後のチャンスと思って、ダメもとで改めてお食事にでもお誘いしてみては? 前にも一度お誘いしてることだし、今度の彼女さんの返事で答えが出るんじゃないでしょうか。社交辞令でも前向きな返事であれば、「じゃあ、また日時の相談をしたいから」と連絡先を教えてもらえれば、次につなげることができますよね。ダメならダメで、ふんぎりがつくと思いますし。 この質問はお切りになって、新たに質問を起こされてはいかがですか?恋愛の達人たちが、私よりもいいアイデアを教えてくれると思いますよ。 彼女さんとうまくいくことをお祈りしています。頑張ってください!

blue121314
質問者

お礼

tancocaさん、早速のご回答ありがとうございました。 そうですよね!やっぱり、自分としてもハッキリさせたいですし、 緊張しますが、以前と変わらないような態度で話しかけてみようと思います。結果は見えているような気もしますが、頑張ってきます! とは言え、多少なりとも気にしているなんてことはあるんでしょうか? 「メールが来ない=興味無い」だと思っていたのですが…。 何度もスイマセン。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは。 意外な事態になってしまっていたのですね。メールが無かったのは、そのせいだったかもしれませんね。 彼女さんの病気が治る事、そしてあなたがいつかステキな恋に巡り会える事を願っています。 では。

回答No.5

こんばんは。お礼、ありがとうございます。 彼女さんがシャイな方なら『自分から「いつ食事に連れて行ってくれますか?」なんて言えない』と思ってるかもしれないですよ。 当たって砕けろです。ファイト!

blue121314
質問者

お礼

tancocoaさん、お久しぶりです。 ちょっとスッキリしない結末を迎えましたので、思わず意見を書いてしまいました。 実は、その彼女なんですが、体調を崩されて入院することになり、先月の15日で退職してしまっていたようなんです。今思えば、私が渡したのも辞める直前でしたから、メールが来なかったのはひょっとしたらそのせいだったのかもしれません…。 何だか、こんな結果になってしまって煮え切りませんが、いろいろとアドバイスありがとうございました。

回答No.3

#2です。再びすみません。 また、私だったら・・・という例えで申し訳ないのですが、一方的にメアドを渡されても、「何をメールしろっていうの?」って正直困ってしまうんですよね。 相手からメールして話題をふってくれた方が、こちらとしてはそれに対して返事を返せばいいので、そのほうが助かります。 一度メアドを渡されたことで、相手がメール交換したがっているというのはわかった訳ですから、改めて「僕からメールしてもいいかな?」と聞かれてOKならメアドを教えますし、NGなら「忙しくてあんまりメールする時間が無いので」とか何とか理由をつけて教えません。 私も以前、さほど親しくない相手から、携帯の番号とか、メアドを書いた紙を渡されたことがありますが、こっちから何を話せばいいのかわからないし、そもそもコンタクト取りたがっているのは向こうなのに、何でこっちから電話やメールしなくちゃいけないのと思いました。 彼女さんがどういうタイプの方かわかりませんけど、こういう考えの女もいるということで、参考にしていただければ、と(^-^) ガンバってくださいね!

blue121314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、渡したとき、彼女が戸惑ってるような感じもしました。 結局まだ来ませんが、1週間は待ってみて、やはり直接行ってみようと思います。

blue121314
質問者

補足

突然スイマセン。 あれから1ヵ月が経ちますが、結局連絡はありませんでした。 私も年度の切り替えで仕事が忙しかった上に会う機会もなく過ぎたんですが、今週その彼女に会う機会がありそうなんです…。 以前回答して下さったように今度はこちらからアドレスを聞こうと思うのですが、どのように接したらいいのでしょうか。もう脈は無いような気もしますし…。

回答No.2

こんにちは。 う~ん、めったに顔を合わせない、顔見知りの男性ですか~・・・。 私だったら、その程度の付き合いの人からメアドを渡されても、どんなメールを送ればいいのかわかりません。結果、そのままになってしまうと思います。 今度、彼女さんに会った時、「僕からもメールしたいので、メアドを教えてくれませんか?」と聞いてみてはいかがですか?そこで彼女さんが教えてくれたら脈ありかと。彼女さんとコンタクトをとりたいのはあなたなのですから、やはりあなたがリードしてメールしないと。

blue121314
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに、少し戸惑ってるような感じもあったんですよね…。 でも、一度アドレスを書いているのに、こちらからまた聞きに行くというのは、変に思われませんか?

• omuri
回答No.1

何とメールしていいか分からず3日経ってしまったということもあると思うのでもう少し待ってみていいと思うのですが…。 「今度、ご飯でも」という会話があった後日アドレスを渡されたということで好意は感じているでしょうし、やはりこちらも好意がないと連絡するべきではないかなーと慎重に考えると思います。 私も恋人がいる場合や相手に好意がない場合には、アドレスを渡されても連絡せずそのままにしてしまいます。 あと一週間ぐらい連絡がなければ、「そうですね、ぜひ」は社交辞令だっということで、諦めたほうがいいと思います。

blue121314
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼女は土日関係なく働いてますから、メールを送る暇もなかったかもしれませんし、戸惑っているのかもしれませんね。 とりあえず、あと1週間くらいは待ってみようと思います。