• ベストアンサー

アドレスを書いた紙を渡したのですが…

女性の方に質問です。 会社の女性にアドレスを書いた紙を渡したのですが、 3日経っても、音沙汰がありません。 やっぱり、その女性は私に興味が無いと考えるべきなのでしょうか? それとも、もう少し待ってみたほうが良いのでしょうか? ちなみに、その女性は他部署なので、滅多に顔は合わせません。 でも、顔見知りで、何度か話しをしています。 以前、軽めに「今度、ご飯でも食べに行きましょう」と誘ってみたら、その時は「そうですね。ぜひ」と言ってくれたので、渡してみたのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199571
noname#199571
回答No.4

blue121314さん、お久しぶりです。 「あれからどうなったかな~」と、ずっと気にしてましたよ。なかなか彼女さんに会う機会もないし、連絡もないし、悶々とした1ヶ月でしたね。 彼女さんの心は2つに1つ、あなたに興味がないか、多少なりとも気にしているかです。 今週、彼女さんに会ったら、以前と変わらない態度で「お久しぶり」と声をかけてみて、避けられていないようであれば、最後のチャンスと思って、ダメもとで改めてお食事にでもお誘いしてみては? 前にも一度お誘いしてることだし、今度の彼女さんの返事で答えが出るんじゃないでしょうか。社交辞令でも前向きな返事であれば、「じゃあ、また日時の相談をしたいから」と連絡先を教えてもらえれば、次につなげることができますよね。ダメならダメで、ふんぎりがつくと思いますし。 この質問はお切りになって、新たに質問を起こされてはいかがですか?恋愛の達人たちが、私よりもいいアイデアを教えてくれると思いますよ。 彼女さんとうまくいくことをお祈りしています。頑張ってください!

blue121314
質問者

お礼

tancocaさん、早速のご回答ありがとうございました。 そうですよね!やっぱり、自分としてもハッキリさせたいですし、 緊張しますが、以前と変わらないような態度で話しかけてみようと思います。結果は見えているような気もしますが、頑張ってきます! とは言え、多少なりとも気にしているなんてことはあるんでしょうか? 「メールが来ない=興味無い」だと思っていたのですが…。 何度もスイマセン。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#199571
noname#199571
回答No.6

こんばんは。 意外な事態になってしまっていたのですね。メールが無かったのは、そのせいだったかもしれませんね。 彼女さんの病気が治る事、そしてあなたがいつかステキな恋に巡り会える事を願っています。 では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199571
noname#199571
回答No.5

こんばんは。お礼、ありがとうございます。 彼女さんがシャイな方なら『自分から「いつ食事に連れて行ってくれますか?」なんて言えない』と思ってるかもしれないですよ。 当たって砕けろです。ファイト!

blue121314
質問者

お礼

tancocoaさん、お久しぶりです。 ちょっとスッキリしない結末を迎えましたので、思わず意見を書いてしまいました。 実は、その彼女なんですが、体調を崩されて入院することになり、先月の15日で退職してしまっていたようなんです。今思えば、私が渡したのも辞める直前でしたから、メールが来なかったのはひょっとしたらそのせいだったのかもしれません…。 何だか、こんな結果になってしまって煮え切りませんが、いろいろとアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199571
noname#199571
回答No.3

#2です。再びすみません。 また、私だったら・・・という例えで申し訳ないのですが、一方的にメアドを渡されても、「何をメールしろっていうの?」って正直困ってしまうんですよね。 相手からメールして話題をふってくれた方が、こちらとしてはそれに対して返事を返せばいいので、そのほうが助かります。 一度メアドを渡されたことで、相手がメール交換したがっているというのはわかった訳ですから、改めて「僕からメールしてもいいかな?」と聞かれてOKならメアドを教えますし、NGなら「忙しくてあんまりメールする時間が無いので」とか何とか理由をつけて教えません。 私も以前、さほど親しくない相手から、携帯の番号とか、メアドを書いた紙を渡されたことがありますが、こっちから何を話せばいいのかわからないし、そもそもコンタクト取りたがっているのは向こうなのに、何でこっちから電話やメールしなくちゃいけないのと思いました。 彼女さんがどういうタイプの方かわかりませんけど、こういう考えの女もいるということで、参考にしていただければ、と(^-^) ガンバってくださいね!

blue121314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、渡したとき、彼女が戸惑ってるような感じもしました。 結局まだ来ませんが、1週間は待ってみて、やはり直接行ってみようと思います。

blue121314
質問者

補足

突然スイマセン。 あれから1ヵ月が経ちますが、結局連絡はありませんでした。 私も年度の切り替えで仕事が忙しかった上に会う機会もなく過ぎたんですが、今週その彼女に会う機会がありそうなんです…。 以前回答して下さったように今度はこちらからアドレスを聞こうと思うのですが、どのように接したらいいのでしょうか。もう脈は無いような気もしますし…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199571
noname#199571
回答No.2

こんにちは。 う~ん、めったに顔を合わせない、顔見知りの男性ですか~・・・。 私だったら、その程度の付き合いの人からメアドを渡されても、どんなメールを送ればいいのかわかりません。結果、そのままになってしまうと思います。 今度、彼女さんに会った時、「僕からもメールしたいので、メアドを教えてくれませんか?」と聞いてみてはいかがですか?そこで彼女さんが教えてくれたら脈ありかと。彼女さんとコンタクトをとりたいのはあなたなのですから、やはりあなたがリードしてメールしないと。

blue121314
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに、少し戸惑ってるような感じもあったんですよね…。 でも、一度アドレスを書いているのに、こちらからまた聞きに行くというのは、変に思われませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omuri
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.1

何とメールしていいか分からず3日経ってしまったということもあると思うのでもう少し待ってみていいと思うのですが…。 「今度、ご飯でも」という会話があった後日アドレスを渡されたということで好意は感じているでしょうし、やはりこちらも好意がないと連絡するべきではないかなーと慎重に考えると思います。 私も恋人がいる場合や相手に好意がない場合には、アドレスを渡されても連絡せずそのままにしてしまいます。 あと一週間ぐらい連絡がなければ、「そうですね、ぜひ」は社交辞令だっということで、諦めたほうがいいと思います。

blue121314
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼女は土日関係なく働いてますから、メールを送る暇もなかったかもしれませんし、戸惑っているのかもしれませんね。 とりあえず、あと1週間くらいは待ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドレスを書いた紙を渡そうと思うのですが・・・

    今度、話したことのない女性にアドレスを書いた紙を渡そうと思います。 その女性とは同じ短期のアルバイトをしていまして、次が彼女と会える最後の日になります。 彼女とはバイトの時にすれ違ったことが何回かあるだけで、向こうも私の顔を覚えていないかもしれません。 何も知らない相手からいきなりアドレスを書いた紙を渡されても、顔が好みだとか興味がない限りまず返ってこない、というのは分かっています。 私は容姿も良くありませんし、告白されたことも彼女がいたこともなく、モテナイので可能性は物凄く低いと思います。 ですが、一度くらいこういうことをしてもいいだろうということで勢いでやろうと思います。 質問したいのは、いきなり渡される女性の気持ちや、手紙の内容、電話番号を書くべきかどうか、 話しかける際に言う事・・・などです。 自分に興味があるかどうかがほぼすべてだというのは分かりますが、少しでも印象を良くしたいので質問させていただきました。 ちなみに紙には、「お疲れ様でした。良かったらメールアドレスを教えてください」と書き、下にメアドと電話番号を書きました。

  • アドレスが書かれた紙を渡されたのですが…

    昨日、アドレスの書かれた紙を渡されました。紙には、宜しければ連絡お願いします!!と書かれていました。自分に置き換えて考えると、とても勇気のいる行動だと思うので返信しようか迷っています。。 ・私とその人は同じショッピングモール内で働いています。(私は販売、相手は警備さんです) ・仕事のときに従業員の出入口で顔を合わせるので、気まずくなるのは避けたいです。 ・私の中での相手の方の印象は、真面目そうで、背が高い。くらいです。 自慢話のように聞こえた方は、すみません。 回答よろしくお願いします。

  • メールのアドレスを渡しましたが・・

    自分は31歳の男です。 派遣で月に1回から2回ほど来る女性の方が気になってます。自分は人見知りが激しいのであまり女の方ともなかなか喋れません。その人とも仕事の話、雑用を頼むくらいの話鹿で来ませんでしたが、思い切って、自分のメールアドレスを書いた紙を暇だったらメール してと渡しました。それから一週間音沙汰無く、もう駄目かなと思ったら今日派遣で入るからよろしくとメールが来ました。 実際今日お会いしても緊張して仕事の話くらいしかできなかったけど。 夜、来たアドレスにメールしてみましたが、今の所返事はありません。 彼女は社交辞令でメールくれたんでしょうか?それとも一週間経ったとしても、メールが来たことをまだ芽があると考えた方がいいでしょうか。 自分の方から更にメールしたいと思うけど、返事がないうちに、何回もメール出したら悪いと思うし、迷惑だったら嫌なので。

  • アドレスが書かれた紙を渡されました

    20日代半ば女です。先日、友達と3人で買い物をしていたときの話です。 私がひとりで店内をぶらついていたところ、知らない男性から声をかけられアドレスだけ書かれた紙の切れ端を貰いました。 初めてのことでとても驚いてしまいあまり良く覚えていませんが、「嫌なら捨ててもらっても大丈夫なんで」と言われて、受け取らないのも失礼だと思い受け取ってしまいました。 その方の見た目は普通の印象を受けました。 自分で言うのも恥ずかしいのですが、一緒にいた友人のほうが美人だしなんで私なんだろうと不思議な気持ちです。 現在彼氏はおらず、また、今月の占いで良きパートナーに出会うと書かれていたことを思いだし、まさかこのひとが…なんて馬鹿なことを考えています。メールしてみたい気持ちもありますが、何かの勧誘だったら、何か事件に巻き込まれたら、など考えて怖くなります。考え過ぎでしょうか? そこで質問です。 男性の方は、アドレスが書いた紙を渡すときはどんなときですか? 女性の方は、もし渡された場合、どんな気持ちになってどう対応しますか? よろしくお願いします。

  • アドレスを書いた紙を渡したのですが

    アドレスを書いた紙を渡したのですが こんにちは。初投稿となります。 昨日僕は前から気になっていた予備校で一緒のクラスの女の子にアドレスを書いた紙を渡しました。 面識はあると思うんですけど、ほとんど話したことがありません。 頑張って渡そうとしたとき、僕のほうが緊張しすぎて、その子に軽く引かれた感じがありました; 手紙には急にごめんなさいという内容のことは書いたんですが僕としてはその引かれた印象を消すために 直接「急にごめんなさい」と言ったほうがいいと思います。でも、あんまりしつこく謝るとさらに引かれ てしまうのではと心配です。女性としては直接言われたほうがいいですか?    回答宜しくお願いします。

  • 親しくなりたいけど…

    時々行くショップの店員さんのことが気になってます。今度アドレスを書いた紙を渡そうと思っていますが、その店員さんに彼女がいるかどうかもわからないので、やめといた方が無難でしょうか…。 すぐに付き合いたいとかではなくて、今は親しくなれるだけで充分なのですが…。 ちなみに、何回か買い物に行っているので顔見知りで世間話はできる関係です。

  • メールアドレスを書いた紙を渡されたら・・・

    とくに女性の方に質問です。 学生と仮定して、もし、アドレスを書いた紙を「よかったらメールください」と言って渡されたらあなたは送りますか?もし、送るようであれば何日後に送りますか? 1.当日 2.2日後 3.3日後 4.3~6日後 5.1週間後 6.1週間以上後

  • アドレスを聞くときは・・・。

    女性の方に質問です。 男の人からアドレスを聞かれるときの話です。 口頭でアドレス教えてくださいと言うのと、紙にアドレスを書いて渡すのとではどちらがいいでしょうか?

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 顔見知り(話したことはないけど日頃よく目が合う)の女性にいきなりアドレスが書かれた紙を渡されたら引きますか? 私には好きな人がいて、アドレスを書いた紙を渡したいのですが、どのように渡せばいいでしょうか? 皆さんなら、どのように手紙を貰ったら嬉しいですか?

  • 【男性に質問】話したことが無い女性からアドレスを書いた紙を渡されたら?

    話したことは無いし名前も知らないけれど顔は見たことある程度の女性に、 「以前から、お話してみたいと思っていました。もしよかったらメールください。」 と言って連絡先を書いた紙を渡されたら、どう思いますか? 迷惑ですか?気持ち悪いですか?