• ベストアンサー

神経痛がします。

現在10代の学生です。 時々、左肩から左手の小指まで、腕の外側を這うように神経が痛みます。特に動作も問題なく、2秒に1回ぐらいの痛みの波(針でチクっと刺される程度)が1日続くぐらいで、寝たら治ったりしています。 頻繁に起きる訳ではないですが、前触れもなく突然起きます。 これは病院などで一度観てもらった方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • backbone
回答No.1

こんにちは!! まだ学生さんですから気になることと思います。 可能性として頸椎か胸椎がズレて神経痛を起こしている 可能性があります。 まずは整形外科等で医師の診断を受けて下さい。そこで 骨等に異状がなければ鍼灸、整体等の検査や治療も考えて みて下さい。 この様になった原因として考えられるのはスポーツや趣味 等で手や腕を同じ動作の繰り返しで使ったり、手や腕枕で 居眠りしていて傷むことがあります。 まだ若いですから鉄棒等にぶら下がったり、両腕を左右に 振って開いたり、左右に曲げたり捻ったりする体操をして みて下さい。数日根気良くやると改善することもあります。 それでもダメなら先の様な検査等を受けて下さい。 早い改善をお祈りします。

biry1234
質問者

お礼

こんにちは、お礼が遅くなりすみません。 スポーツや何かで手や腕を酷使するような事は普段ありませんので、やはり一度検査を受けてみようと思います。ありがとうございました。