• 締切済み

しつこいメールについて

少々文が長くなりますが、 お許しください。 自分には大切な女の子がいまして そのコが今、モト彼からしつこく 電話やメールが来て困っています。 内容は最初は「会ってくれ。でないとスッキリしない」 というような感じでしたが、最近は 「ヤらせてくれ」など、明らかに嫌がるような 内容を送りつけてくるらしいです。 かなり前から送りつけてきて、 本人も相当まいっています。 自分はその彼氏を殴りたい気持ちでいっぱいなのですが 暴力沙汰にはしたくないので 訴えたいと思っています。 そこで質問なんですが、 そのモト彼を訴えることはできますか? また、訴えることができたとして なんという罪になるのでしょうか? 恥ずかしながら、このようなことに関して まったくの無知なのでどうか ご協力おねがいいたします。

みんなの回答

  • ojisan-man
  • ベストアンサー率35% (823/2336)
回答No.2

なぜ着信拒否にしないのでしょうか。 電話、メールとも着信拒否の設定が出来るはずです。 メルアドを変更出来るなら、なお良いと思いますが。 訴える云々は最後の手段で、なかなか実際には簡単に出来るものではありません。 それより、相手の携帯番号が分かっているなら、あなたが直接電話してはっきり引導を渡してはどうですか。

TheArea
質問者

補足

自分の質問に補足したいのですが 書くところがわからず ここに補足を書きます。 何度もメールアドレスを 変更したのですが、 モト彼と女の子両方ソフトバンクで ソフトバンクは電話番号を 知っているだけで、メールを送ることが 可能なのだそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)
回答No.1

まず、警察に被害相談をして下さい。 元カレの行為は、都道府県迷惑行為防止条例に触れる可能性が十分にあります。メルアド変更をするのも、警察では指導するとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この漫画を探しています

    今からたぶん5・6年前くらいにガンガン(うろ覚え)で 読みきりで読んだ漫画を探しています。 内容は ・女の子三人友達(飲み会で知り合い意気投合) ・一人の女の子が突然音沙汰がなくなる ・そのこには彼氏がいた ・残り二人の女の子と1人の男が探しに行く ・女の子は実は人魚だった ・違う男と結ばれれば人間のままでいられたが断り人魚になった。 覚えてる限りの内容です。 もし知っている人がいたら教えてください。 お願いします。

  • 男性の方、経験豊富な女性の方お願い致します!(長文)別れ??

    こんにちは。どうぞ宜しくお願い致します。 昨日、彼氏に「最近色々考えることがありまして・・自分で一杯一杯って感じ!ストレス溜まりまくり! 二人で会ってもつれなくあたってしまいそうやし、ちょっと二人で会うのやめよ・・m(_)m。嫌いとかじゃないんで会社でさけんといてや!」 と、メールで言われてしまいました。(文の通り、彼とは同じ会社なのです。) 私はこの事を聞いて、彼がそう思うなら協力しようと思うのですが、・・・・こういう時の男の人ってどのように考えてらっしゃるんでしょうか? 彼の気持ちになってお答え頂けたらな と思います。 できることなら、彼氏が納得言った時点で元に戻りたいのですが・・どんな返事を待っているのか、等、、アドバイスください!

  • 女の子に告白されました。

    女の子に告白されました。 その女の子と出合ったタイミングは省略します。 というのも、僕が彼氏の不満や愚痴を真剣に聞いてあげていたことが 大きなきっかけとなり、僕のことを好きなってしまったんです。 嬉しいことなんですが、自分には彼女と付き合う気はないです。 しかし、どんな理由を切り出そうと諦めてはくれません。 どうすれば、彼女の気持ちをフっきることができますか? 連絡は毎日したい、会いたい、などと言ってきます。 無駄に距離をあけると自殺とかしちゃいそうなくらい弱いコでわがままで 彼氏でもないのに束縛が激しく、少し頭の病気っぽいです。 どうすれば、彼女と離れられますかね・・・ 暴力や暴言レベルでは彼女は離れません・・・ (↑したわけではないです^^;)

  • 別れた彼女にメールを送る心理

    2年前別れた彼氏からメールが来ました。 彼が私に告白し、別れを告げたのも彼です。 彼は私と中距離程度離れたところに就職しました。 私と付き合うために元彼女と別れて、私と別れてヨリを戻し、、またその彼女とも別れたそうです。 今彼に彼女がいるかどうか知りません。別れてから私に彼氏がいたことも知らないと思います。 メールは、「就職活動悩んでいたら、なんでも相談してほしい」という内容です。 もともとは仲のいい先輩と後輩で、希望進路も一緒だったので色々相談をしていました。別れてからは、ほとんど音沙汰がありません。 「先輩の会社も受けるので、また情報教えてくださいね」というと 「その時は連絡してくれ、メシでもいこう。」 と返事が来ました。 依然、男性は「自分がふった女はずっと自分を好きだと思っている」と聞いたことがあります。今回もそうなんでしょうか?? 今までで一番好きだった人なので、もしまた戻れることがあるならうれしいと思うのですが、 先輩にとってそれが迷惑であるなら距離を置いたほうがいいかもしれない、と考えています。 「メシ」行ってもいいとおもいますか????

  • 家族が検察庁から呼び出しを受けました。

    家族が検察庁から呼び出しを受けました。 本人に尋ねたところ、自分のことでなく知り合いが逮捕され、その事情説明で呼び出しを受けただけだと言っておりました。私はまったく無知なので教えて頂きたいのですが、知り合いの事情説明で呼び出しなど受けることはあるのでしょうか?やはり本人が罪を犯しているということなのでしょうか? 本人は呼び出しは行くつもりだと言っていますが、その後、家族にも検察庁からちゃんと内容説明はあるのでしょうか?本人が本当のことを話してくれていない気がするので、ちゃんと話を知りたいと思っております。 どこかに問い合わせすることもできるのでしょうか?

  • 先日女の子と二人で飲み会をしていて、ついつい飲み過ぎてしまい、避妊もせ

    先日女の子と二人で飲み会をしていて、ついつい飲み過ぎてしまい、避妊もせずにやってしまいました。 女の子には彼氏がいてそれは僕ではないです。今回のことは実は僕自身はほとんど記憶になく、ただ女の子の方は記憶がある程度あるらしく非常に気まずいです。 女の子は万一の事を考えてアフターピルを飲んでいますが、僕自身が出来ることは何もありません。女の子の彼氏には会い、女の子に何もなければとくにもう何も言わないが、なにかあったときは警察にいうといわれています。 ただ女の子自身はあまり事を荒立てたくなく、また断らなかった自分にも責任があると言ってくれて警察沙汰にはしたくないようなのですが、彼氏との意見の違いが気になります。 仮に女の子になにかあったとしても、なんとか警察沙汰にはならないよう解決したいです。 もし彼氏が勝手に警察に頼んだとしたら僕はやはり捕まるのでしょうか?それともそれは僕と彼女の問題で彼女にそういう意志がない限りは警察沙汰にはならないでしょうか? なんとか穏便に解決したくひとつでも心配を減らしたいので質問しました。 乱文失礼しました。

  • 会社の女の子について

    始めまして。ちょと悩みを聞いてください。 会社の女の子についてです。自分は、派遣会社で仕事してますが、余り仕事が無いので自宅待機になりました。仲のいい女の子に色々相談に乗ってもらってますが、余り仕事が無いので辞めるって言ったら、そのコは辞めないでほしいって言われたし、会社に文句言えっ言われました。その子は自分が優しすぎるし会社に良い様に使われてるから、ハッキリ会社に言ったほうが良いよって言われるし、男らしくしなって言われます。からり前から会社には文句を言っていますが、もう少し待ってで。一ヶ月たちました。そのコとはかなり自分のことで心配してます。メールでどうなった?って聞かれますが、会社も待ってばかりです。自分は会社を辞めたくないけど仕事待ちばかりだから困ります。そのコとは、ほぼ毎日連絡してますし、会社の皆と飲みに行ったりしてます。そのコは今彼氏はいないけど、彼氏いらないっていってます。なんか女の子に心配かけてるし、彼氏や彼女でもないから、最近こんな相談して恥ずかしいです。出来れば彼女にしたいけど、どうしたら良いですか。乱文乱筆ごめんなさい。あと長くてごめんなさい。

  • 暴行?傷害?女性への暴力

    現在付き合っている女性が元彼氏から暴力を受けています。 最近までこの事実を知らず、「こけた」「ぶつけた」と聞いていました。 話を聞くと、かなり前からあるらしく本人は「自分が我慢すればいいこと」と言わず我慢していたようです。 つい先日も、右腕と足に大きな痣があり問い詰めたところ話してくれました。 正直、見るのも辛い痣です。 これでもまだ軽い方らしく、自分との付き合いで「まだ酷くなるかもしれない」と言っています。 助けてもらえませんでしょうか。 どうすれば暴力がなくなるのか どうすれば関係を切ることが出来るのか 最悪警察に行こうかとも考えてます。 どなたか知恵を貸してください。 お願いします。

  • ぶっ殺すって言われました。どうしたらいいでしょう?

    「おい、てめー人の女に手出してんじゃねーぞ 全部知ってんだかんな 次、もしなんかしたらぜってーぶっ殺すからな まじぶっ殺す、覚悟しとけよ」 というメールがついさっき送りつけられました。 最近知り合った女の子の元彼氏が送ってきたみたいです。 なぜアドレスを知っているのかと言うと 元彼氏が女の子あきらめれず、ひつこいので 女の子が最近の事情を話したところ 携帯を見られて、私のアドレスを調べたみたいです。 女の子はもう別れているので、勘違い甚だしい限りで 私も高校生くらいなら逆上して、友達集めて みたいな事をしていたかもしれません。 ですがもう22歳にもなってそんなのはどうかと思います。 相手も24歳らしいのでもう少し大人になれよって 感じもあるのですが、でもやはり「ぶっ殺す」とか 言われたらむかつきます。 みなさんならどうしますか? やはり無視するのがいいでしょうか? もしくは、真っ向から向かいあいますか? 暴力で訴えられても負けはありえません。 いくらでも知り合い集めれます。 ですが、暴力にものを言わしたら 元彼氏の次元まで俺のレベルが下がりますよね? 同レベルですよね? それもどうかと思います。 どうしたらいいでしょうか? 低次元な質問ですが、どなたか意見や アドバイスがあればお願い致します。

  • 英語でのメール

    現在イギリス在住です。 渡英して一ヵ月程度で英語はまだあまり出来ないのですが、 最近知り合った友人に英語でメールを送りたいのでご協力お願いします。 といっても、たいした内容ではなく 「久し振り~」「最近どう?」 といった感じの軽いメールです。 学生同士のメールなのでフランクな文で、短めに(携帯メールなので)したいのですがどんな文が自然なのでしょうか? 自分で考えてはみたものの、日本の教科書に載っている例文のようなものしか思いつきません…。 Hi, how are you doing?? と送ってみようかとも思ったのですが、これだけ送ったら変でしょうか? というか、それ以前にこの文章合ってますか?? お相手はちょっと気になってる男の子なのでご協力お願いします!!