• 締切済み

しつこいメールについて

少々文が長くなりますが、 お許しください。 自分には大切な女の子がいまして そのコが今、モト彼からしつこく 電話やメールが来て困っています。 内容は最初は「会ってくれ。でないとスッキリしない」 というような感じでしたが、最近は 「ヤらせてくれ」など、明らかに嫌がるような 内容を送りつけてくるらしいです。 かなり前から送りつけてきて、 本人も相当まいっています。 自分はその彼氏を殴りたい気持ちでいっぱいなのですが 暴力沙汰にはしたくないので 訴えたいと思っています。 そこで質問なんですが、 そのモト彼を訴えることはできますか? また、訴えることができたとして なんという罪になるのでしょうか? 恥ずかしながら、このようなことに関して まったくの無知なのでどうか ご協力おねがいいたします。

みんなの回答

• ojisan-man
回答No.2

なぜ着信拒否にしないのでしょうか。 電話、メールとも着信拒否の設定が出来るはずです。 メルアドを変更出来るなら、なお良いと思いますが。 訴える云々は最後の手段で、なかなか実際には簡単に出来るものではありません。 それより、相手の携帯番号が分かっているなら、あなたが直接電話してはっきり引導を渡してはどうですか。

TheArea
質問者

補足

自分の質問に補足したいのですが 書くところがわからず ここに補足を書きます。 何度もメールアドレスを 変更したのですが、 モト彼と女の子両方ソフトバンクで ソフトバンクは電話番号を 知っているだけで、メールを送ることが 可能なのだそうです。

• sfx1208
回答No.1

まず、警察に被害相談をして下さい。 元カレの行為は、都道府県迷惑行為防止条例に触れる可能性が十分にあります。メルアド変更をするのも、警察では指導するとは思います。