• 締切済み

バドミントンが原因の足の疲労骨折の治癒期間はどれくらいですか?

部活でバドミントンをやっている高校2年の男子です。 足の甲が痛むので病院に行ったら、「中足骨の疲労骨折」と言われ、部活を休んでいます。 足を動かさなければ痛まないのですが、歩くと少し痛みます。 人によって症状は違うのでしょうが、どれくらいで全快(部活を再開できるレベル)できるのでしょうか。 完全に痛みがなくなるまで運動は控えるべきでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• binta1015
回答No.1

こればっかりは質問者さんの状態もありますから、お医者さんにしかわからないと思いますよ。 早く治して練習を再開したいと焦る気持ちはわかりますが、どこの誰かわからない人の書き込みで、骨折が悪化したらもったいないじゃないですか。 だから、お医者さんに聞いて完治するまでの間は、イメージトレーニングとか今だからこそできる練習をしておくと良いと思いますよ。イメージとレーニングをあなどってはいけません^^