• 締切済み

どう受け取ればいいでしょう?

最近気になる女性がいます。その人は居酒屋で働いてる人でお店で見かける程度なんですけど。 そのお店にはしょっちゅう行っていて顔は覚えてくれていました。それで何回か会話をして、この前遊びに行きませんかと誘ってみたんですけど、そしたら「ぜひ、でもその日はバイトがあるんで」と言われてしまいました。なので別の日にって言ったらまた「ぜひ」とは言ってくれましたがこれは居酒屋だから社交辞令的なものなのかなと思っています。 これはどう受けとればいいのでしょうか?? ダメならしつこく誘わないほうがいいですよね? 本気にしていいならこの先どうすればいいでしょうか?? 連絡先を書いた紙でも渡そうかと思ったんですけど。

noname#100156

みんなの回答

• r99
回答No.3

>本気にしていいならこの先どうすればいいでしょうか?? それは、アナタ次第。 店に通った日数や、親密度は文面だけでは判別できませんが ・・未来はあると思ってあげたい(汗) ちなみに私の知り合いは1年半もかけて、ゆっくりゆっくり 口説いて結ばれました。 それこそ途中何度も挫けそうになったり、変に考え込んだり ありもしない影に怯えてみたりと・・ そういう話もあるって事です

質問者

お礼

ありがとうございます。 社交辞令だったと受け取って、とりあえずゆっくりお店に飲み行こうと思います。

• nemuchu
回答No.2

次回お会いしたときに、「そうだ、メアドおしえとくよ!よかったらメールして^^」 くらいの軽いかんじで、その場で(ここ重要)なにかの紙切れにでもメアドを書いて渡しましょう。 相手に気があればメールきます。 事前に電話番号や連絡先などびっしり書いて用意した物を渡すと、相手が社交辞令だった場合ドン引きされますので注意。 メール来ない場合でもどうしてもあきらめきれない。という時は、 その居酒屋で働いている人複数と仲良くなって、まずはグループ交際から誘うとよいかも。 「俺の友達と、**さんと++さんと(その居酒屋で働いている別の人)遊びに行く事になったんだけど、一緒にどう?」みたいな感じで。 気のない相手に、最初から1対1での関係を求めると完全に引かれますので。 あとは、相手が好きな安い物をチョコっとプレゼントするとか。 (高いプレゼントは絶対ダメ!) しつこくしすぎず、遠慮もしすぎない。微妙な線を狙いましょう。

質問者

お礼

連絡先を先に書いて渡そうかなと思ってたんでそれはやめときますね 今度軽い感じで行けそうだったらやってみますね

• kazu-1104
回答No.1

100%社交辞令です。 結果を急ぐのなら、今度行ったとき彼女がいたら、終わる時間を聞いて「帰りに軽く飲んで帰りませんか?」と聞いてみてください。 すべてハッキリしますよ。 結果を急がないなら、何もアクションを起こさないでいてください。彼女にその気があれば「この前の話どうなったのですか?」と聞いてきます。 女性の接客サービスを提供する店じゃないので、あまりしつこいと行きづらくなりますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 社交辞令だったと受け取っておきますね。 お店は行きやすいところなので焦ってアクションしないようにしますね。