• 締切済み

盗撮?・・・

友達がカメラで僕の動画を撮って僕の許可なくYoutubeなニコニコ動画などのサイトに投稿しました。 顔などがはっきり映っているので削除してもらいたいのですが、 おもしろがって削除してくれません。 ネットポリス等に通報するべきでしょうか?

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://help.youtube.com/support/youtube/bin/answer.py?answer=78346&topic=10545 上のサイトはYOUTUBEの「プライバシー侵害の申し立てガイドライン」です。 ここに、書き込んで送信してください。 それで削除されるなど解決すると思います。

  • ringox
  • ベストアンサー率27% (66/238)
回答No.1

友達との信頼関係です。 崩れるのを望まないならあなたが我慢すべきだし、 崩れてもいいのなら、肖像権やプライバシーの侵害として裁判を起こす事だって可能です。 非常に揺れ幅の大きい問題です。 これはあなたのその友達についての心一つだと思います。

関連するQ&A

  • 盗撮

    半年ほど前にYouTubeにその動画の投稿者自身が撮影したと思われる女性のスカートの中を盗撮した動画を前にたくさん発見しました。しかし、そういった動画はすぐにコピーされるし、なんどでも載せられるし、まして第三者では、ヤラセかどうかもわからないということで削除依頼せずに放っておきました(そういったものは逮捕できないことは知っています)。 しかし、そんなにはっきり写ってないぼけたような動画なら、本当に撮影したものかもしれないし、コピーされることもないだろうし、昔の動画なら、投稿者によってまた載せられることもないんじゃないかなと思いました。そこで、今から再生履歴を調べていって、撮影された女性のためにもその動画があったら削除依頼したほうがよいですか?削除依頼すれば削除してくれることはわかっています  前にそういった動画はいくらでも社会にあってキリがない、という意見も聞きました 。 前回も同じ質問をさせてもらったのですが、説明不足かと思い、再度質問させていただきました。

  • 盗撮

    盗撮サイトを見てたら スカート逆さ盗撮がありますが保存をしたら 撮影日時等、動画の情報がありました! 通報したら犯人は捕まるのでしょうか? 顔は写ってませんでした!

  • 投稿サイトを構築しやすいCMSについて

    教えてください。 以下のような要件のサイトを作りたいと思っています。 必須要件 1.ユーザーが自由に投稿(テキスト)できる(会員登録などは不要) 2.youtubeの動画のURLを張り付けると、youtube動画がこのサイトに見える(mixiの日記でできるようなもの) 3.ユーザーが上げた動画に対して、コメントを付けることができる 4.公序良俗に違反するようなものは、通報機能があり、管理者が無条件で削除できる。 5.上記投稿されたものは、youtubeの動画がメインなため、以下のようなサイトの見え方にしたい。   (参考サイト)http://phpmotion.net/  ※このサイトは動画共有サイトで構築されており、予算が膨大にかかるようですので、個人には難しいとのことでした。) このCMSが一番上記要件を満たせそうでも構いません。 お詳しい方、ぜひご教授をお願いします!!

  • 盗撮していた…

    1年付き合っていた彼氏が盗撮していました。 彼氏は大学の先生をしています。私はそこの生徒です。 もう、私は卒業していて、彼氏と同棲しています。 私と先生が付き合っていることを知らない同じ学校の友達が 「⚪︎⚪︎先生(彼氏)ってなんか挙動不審で怪しい先生だったよね~」 っと言っていたので、夜中彼氏が寝ている隙にケータイをこっそり見てみました。 特にメールなどは変わったことはなかったので、カメラロールを開いてみると スーパー・街中・学校いろんなところで女の子のスカートの中を撮っていました。 盗撮癖の人は大半がUSBなどに保存していると聞いたことがあったので パソコンの横にあったUSB4個のうち1個を差して 確認したところ、学校のトイレに小型カメラをおいていることがわかり、 ものすごく怖くなりました。私が寝ているときに撮られた動画や 彼氏が働いている大学の生徒がトイレで撮られている動画も何百本あるかわかりません。 先生のカバンの中を探ってみたら ペン型カメラや、車の鍵の形をしているカメラが入ってありました。 はじめての経験なのでどうしたらいいのか混乱しています。 こんな最低なことをする人とは一緒にいたくないので 別れるのはもぅ決めています。 学校に通報していいんでしょうか? もし、通報だとしたらどのように伝えたらいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 盗撮されました、助けてください

    先日テレビで盗撮ものがネットで出回っているとのニュースを見て、自分のものがないか不安になりアダルトサイトを回覧してみたところ、彼氏とラブホテルに行った際の動画が無修正で載っている事が判明しました。自分も盗撮されていたことに初めて気付きました。顔も出ていますし、削除と犯人の取締りを望んでいるのですが、下手に動くと犯人が逃げてまた同じ動画が流れてしまう気もします。こうしている間にも動画が不特定多数の目にさらされていると思うと怖いです。どなたか最良の対処方法を教えてください。助けてください。お願いいたします。

  • 動画サイトに投稿した動画を転載されないようにしたい。

    youtubeに動画を投稿したいんですが、その動画には友達の顔が少し映ってしまっている動画なので他の動画サイトに転載してしまったら、友達が何か可哀想になってしまいます。なので、動画が転載されない方法ってありますか?教えてください!

  • youtubeへの無断転載

    ニコニコ動画に手描き動画を投稿しているのですが、それがyoutubeに転載されているのを見つけました。削除依頼を出したいのですが、通報するという項目は著作権だの法律違反で訴えるだのいきなり大きな話だし、自分の本名や住所まで入力しなきゃいけないのはとまどいます。無断転載した人を訴えたいわけではなく動画が削除さえされればいいのですが、youtubeはやはり著作権を侵害されたと通報するしかないのでしょうか?こちらも二次創作なので胸をはって著作権を訴えれる立場じゃないので悩んでいます。

  • 名誉毀損に違反している動画を公開している人について

    http://www.youtube.com/watch?v=1kJO66SxEVI ↑ この動画を見てください 許可も無く障害者を撮影して勝手に動画を公開しております。 どう考えてもこれは盗撮に思えます。 youtubeの管理者には一ヶ月前から通報はしていますが動画が削除されておりませんこの動画は法に触れると思いますか? 冷静な回答お願いします。

  • 盗撮被害されました、助けてください

    先日テレビで盗撮ものがネットで出回っているとのニュースを見て、自分のものがないか不安になりアダルトサイトを回覧してみたところ、彼氏とラブホテルに行った際の動画が無修正で載っている事が判明しました。自分も盗撮されていたことに初めて気付きました。顔も出ていますし、削除と犯人の取締りを望んでいるのですが、下手に動くと犯人が逃げてまた同じ動画が流れてしまう気もします。こうしている間にも動画が不特定多数の目にさらされていると思うと怖いです。どなたか最良の対処方法を教えてください。助けてください。お願いいたします。

  • テレビ番組と著作権。

    テレビ番組をそのまま動画投稿サイトに投稿する人が後を絶ちません。 こんなのは動画投稿サイトなるものを作った段階で読めることですけど。 ところで、テレビ番組の投稿が行われるとすぐにテレビ局が投稿サイトに苦情を申し立て削除させますよね。 最近テレビ番組が本当にお金がかかってないなあと僕は思うんですけど、 そういう番組の一つに、たくさんの動画を紹介して、 「信じられない映像」 「ハプニング映像」 などと冠して二時間くらいの番組にしているものがあります。 僕はいつも思うんですけど、 こういう番組は、きちんと投稿者の方々に許可をもらって動画を入手しているのかと言うことです。 自分たちの番組をアップロードされたらすぐに削除要請するくらい著作権に厳しいテレビ局ですから、 まさか僕みたいに、動画を、ツールを使ってダウンロードしたりしてませんよね。 YouTubeなんかは、 複製やダウンロードなんかも禁止してると聞いたことがありますけど、 そうなると、投稿者に頼んで、動画を提供してもらうと言うことになるんだと思うんですけど、 たくさんの動画一つ一つにそんなめんどくさい手続きをしてるんですかね。 どうしても僕にはそうは思えないんですけど。