• 締切済み

盗撮?・・・

友達がカメラで僕の動画を撮って僕の許可なくYoutubeなニコニコ動画などのサイトに投稿しました。 顔などがはっきり映っているので削除してもらいたいのですが、 おもしろがって削除してくれません。 ネットポリス等に通報するべきでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://help.youtube.com/support/youtube/bin/answer.py?answer=78346&topic=10545 上のサイトはYOUTUBEの「プライバシー侵害の申し立てガイドライン」です。 ここに、書き込んで送信してください。 それで削除されるなど解決すると思います。

• ringox
回答No.1

友達との信頼関係です。 崩れるのを望まないならあなたが我慢すべきだし、 崩れてもいいのなら、肖像権やプライバシーの侵害として裁判を起こす事だって可能です。 非常に揺れ幅の大きい問題です。 これはあなたのその友達についての心一つだと思います。