• ベストアンサー

パープルのワンピースに合う小物って・・・

パープルのワンピースを結婚式用に買いました。 生地(光沢があったりとかではない)も形もエレガントな感じではなく かわいい感じです。 半そでで膝丈です。 靴とバックと首周りモノ選びで困っています・・・ 何かよいアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 35160000
回答No.1

靴はシルバー バックは黒かワンピより薄いピンク ネックレスもシルバー色でまとめてみては?

yuu1302
質問者

補足

35160000さん どうもありがとうございます!! 黒のクラッチを持っているので それを使えたら余計な出費も減るので うれしー! とっても参考になりました。。。。

その他の回答 (4)

noname#82586
回答No.5

靴は、こんなショートのソックス(あくまで薄手)を合わせ、敢えてヌード・カラーよいのでは^^可愛い感じのワンピースなら、合いますでしょ^^

yuu1302
質問者

お礼

evelynroseさん わー! 写真までつけてくださってどうもありがとうございます! すっごく合いそう!かわいい!!

回答No.4

バッグは、もち手の短いのが、ヴィトンのこの秋(09AW)のコレクションに出てました。可愛いでしょ?

回答No.3

こんな感じのラフ・チョーカーはいかがでしょう。 画像1つずつ載せます^^

• aoi-t
回答No.2

かわいい感じでまとめるなら、パール系はいかかでしょうか。 アクセはノーマルカラーのパール系にして、 靴とバックはクリームやシャンパンゴールドのような色。 または、今後も使いやすい黒でもいいかもしれませんね。 どちらにしても、ワンピに光沢が無いなら、この二つは光沢がある物がいいと思います。 ちなみに靴とバックの色は揃えるときれいにまとまります。バラバラだと寄せ集めのように見える危険が大きいので…。 さらに、アクセと、靴やバッグの飾り部分も同じようなものを選んだ方がきれいです。 例えば、 ・アクセはパール×シルバーのチェーンなのに、バックにはラインストーン×ゴールドの飾りが付いている よりは、 ・アクセはパールとラインストーンのミックス×ゴールドのチェーンで、バックの飾りはラインストーン×ゴールド の方がこなれて見えます。 パーティードレスも売っている服屋の店員よりアドバイスでしたー。 ご参考になれば幸いです。

yuu1302
質問者

お礼

aoi-tさん どうもありがとうございます! すっごく具体的におしえていただいて!!! シャンパンゴールド大好きですし! 参考になりました!