• ベストアンサー

黒のベロア素材のワンピースを華やかにするには。。。

11月に友人の結婚式に出席することになりました。 黒のベロア素材のワンピース(半袖 膝丈)を着る予定です。 小さいパールのたくさんついた3連ネックレスをつけるつもりですが それだけではあまりにも黒が目立ちすぎてもう少し華やかにできないものかと悩んでいます。 袖があるのにショールはへんですよね? パールのネックレスの近くにコサージュがあるのも・・・。 皆さんのお知恵を拝借できればと思っています。 宜しくお願いいたします。 (靴は黒エナメルでバッグはシルバーのこぶりなものを予定しています。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

裾や袖に黒のフェイクのファーをつけるのはいかがでしょうか? 手芸店で売っています。1メートルあたり1000円ぐらいです。 その日一日なので粗くつけても大丈夫です。 いかがでしょうか?

KAHITT
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 小物に気を取られてましたが ワンピースそのものに工夫するっていう考えも あるんですね。 参考になりました!

その他の回答 (1)

  • quruly
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.2

こんばんは。 髪を派手に作るか・・ですかねぇ。 あとブレスレットとかかな。

KAHITT
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これまたナルホド!と思いました。 髪型一つでだいぶ印象を変えられますね。 参考になりました!

関連するQ&A

  • 結婚式にワンピースを着る予定なのですが、買ったワンピースが大丈夫かどう

    結婚式にワンピースを着る予定なのですが、買ったワンピースが大丈夫かどうか、もし大丈夫だとしたら何を合わせたらよいか悩んでます… 昼の式です。 買ったワンピースが… 両肩に広い範囲で(手の平を広げた位の大きさ)イミテーションの黒いパール、ビーズの装飾が付いています(^^;) 生地の色は黒です。 …黒パールNGですよね? もし問題ないとしても、パールのネックレスって合いますか? 昼間の式で光り物は駄目だと聞いたことがあります。 お金もないので高い石のネックレスとかは買えませんし… 調べると決まりがすごく細かくて悩んでます… そして皆さん一般的にどれくらいまもっているのでしょうか? 昼の式では (1)光る素材は駄目だと書いてねありますが、光る素材とは何でしょうか?ラメと言う意味ですか?それともエナメルみたいな素材のことですか?どのような素材の服なら大丈夫ですか? (2)靴はエナメルはNGですか? (3)アクセサリーはパールと石意外NGですか? (4)バックも光り物NGのようですが、装飾のついていないシンプルなものが好ましいということですか? (5)袖のある(普通のTシャツの半袖よりちょっと短い)ワンピースならショール巻かなくて大丈夫ですか?売っているショールは大体が透けるものばかりですが、透けていて大丈夫なのですか? (6)ベージュストッキングで織り柄がドットラメは昼の式では駄目でしょうか? 調べるとかなり厳しいことにびっくりしました。 皆さん厳密に守っているものなのでしょうか? ある程度大人なので、非常識じゃない服装で出席したいです。 回りにもひやひやさせたくないですし(^^;) 結婚するお二人を当日何の心配もせず心から祝福する為にもぜひアドバイスをくださいっ(*^^*) 宜しくお願いします!

  • 4月の結婚式にベロアのワンピースはおかしい?

    4月に福島で結婚式があります。 黒のベロアのワンピース(ノースリーブ)を着ようと思うのですが、 季節的にどうかなと思います。 でも、お金もないし。 どう思いますか? また、黒のベロアでも、ショール等で工夫できますかね? 肩紐しかないタイプなので、肩は大きく出ています。 教会式では、あまり露出しないほうがいいと聞いたので、 うまくショールでなんとかしたいのですが、 アドバイスをお願いします。

  • 4月に友人の挙式と披露宴にでるのですが、黒のワンピースにあうコーディネイトを教えてください。

    4月に友人の挙式・結婚式に出席します。 式はお昼頃に行われます。 私は既婚の30歳です。 当日の服装ですが、無難ですが、黒の膝丈ぐらいのノースリーブのワンピースを予定してます。 アクセサリーは、クリスタルのネックレス(5連・透明)と、おそろいのクリスタルイヤリング(ぶらさがりタイプ)を予定してます。 あと、これにやはり無難ですが、ショールと靴とバックを追加しようと思います。 季節は春なので、春らしくしたいと思うのですが、黒のワンピースに合うお勧めの色やアイテム、またサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 素材の組み合わせ

    来週、友人の結婚式があります。 黒のシルク地のワンピース(しっかり目の生地で光沢があり、大きなチェックの地模様)に黒のベロアのジャケットを着ていく予定なのですが、これに黒のエナメルのパンプスを合わせるのって変ですか? シルクにベロアにエナメルという3つの素材が重なるので、今更ながらちょっと不安になってきました・・・。 普通の黒の皮のパンプスの方が良いでしょうか。 因みに、ベロアのジャケットは移動の時のみに着る予定で、シルバーラメの入ったピンクのショールを式の時は羽織って、披露宴の時は首に巻こうと思っています。 あと、これにストッキングまで黒にすると重すぎると思うのですがどうでしょうか? ベージュのストッキングでも変じゃないですか?

  • 4月の結婚式 マタニティでベロアのワンピース

    4月上旬に友人の結婚披露宴に招待されました。 現在妊娠7ヶ月で4月には8ヶ月の大きなお腹で出席することになります。 普段ならサテンのワンピースを着ていくところですが、サイズ的に着れそうにありません。自前の薄てのベロアでグレーのクラシカルなワンピース(パフスリーブの五分袖)を持っているのですが季節的にどうでしょうか? ちょうどお腹も余裕があって露出も少ないので自分的にはいいのでは?と思っているのですが4月という季節を考えると少し迷ってしまいます。 そのワンピースに薄いレースの羽織をしてパールのネックレスをする予定です。 一度きりのマタニティのドレスを買うのも少しもったいないと思ってしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 2次会のみ参加の服装について(女)

    初めて質問いたします。 来月友達の結婚式の2次会が11月初旬にあるのですが、 着ていく服装を迷っています。 予定では ・黒色のファー(偽物)のジャケット(七分袖) ・クリーム色のシフォンワンピース(膝丈) ・黒色のベロア生地のカーディガン ・白のパーティー用のバック ・ベージュのストッキング ・黒のパンプス ・パール(偽物)のピアスとネックレス ・黒の花のコサージュ で行こうと考えているのですが、大丈夫でしょうか? ワンピースの色はクリームは良くなかったり、ファーもあまり良くないのでしょうか? 以前自分が結婚式を行ったときに女性人が黒ばかりで少し寂しかったように思うのです。 ので少し明るめの、でもカラーは似合わないのでクリームにしてみたのですが・・。 ちなみに白のワンピースで全体的に黒の刺繍入り(小さい花の刺繍)のワンピースというのはNGでしょうか? ジャケットも例えばショート丈の黒Pコートがあるのですが、 それを着ていったほうが良いでしょうか? あと黒い花のコサージュは相応しくないでしょうか? いざとなると不安になり質問してみようと思いました。 宜しくお願い致します。

  • いとこの結婚式での格好(ワンピース)

    いとこ(26歳)の結婚式に出席します。当方20代前半女性です。 親族の結婚式は初めてで、決めていた格好が大丈夫か心配になってきたのでアドバイスお願いします。 ・黒のワンピース(スカート部が3段のティアード・ひざ少し上) ・ベージュのカーディガン(フォーマル用) ・シフォンのリボンがついたパーティーバッグ(黒) ・髪に大きめのコサージュ(黒でラメ入り) ・トップに小さなパールがついた華奢なネックレス ・ブライトタイプのストッキング ・エナメルのパンプス(黒で取り外し可能なリボンつき) 黒で統一したので大丈夫と思っていたのですが、 ティアードのワンピースが不安になってきました。 割と落ち着いた生地ではありますが、デザイン的に親族向けではない気がします… また、ラメ入りのコサージュやエナメルのパンプスなど、 控えた方が良いでしょうか。

  • 披露宴、白のショールとヘアアクセはokですか?

    今週、結婚式に出席します。 ワンピースは黒字に小さい白の水玉模様のものを着ます。 そこでそれに合わせて、クリーム色のラメの入ったショールとバラの花をあしらったような小ぶりなヘアアクセサリーを買いました。  しかしショールで白はまずかったでしょうか?  胸にはパールのネックレスを二連で着けて、大振りなピンクのコサージュも付けるのですが、胸にも頭にもコサージュはへんでしょうか?

  • 披露宴での服装…アドバイスをお願いします。

    12月に友人の披露宴に呼ばれています。 ・黒の膝丈ワンピース(七分袖で派手ではないがおしゃれなデザイン)に黒のジャケット ・黒のパンプス(フチだけラメ入り素材、黒のコサージュ付) ・シェルカメオ(チョコレート色)のブローチ、パールのネックレス、パールのピアス(揺れるタイプ) この3点だけは決まっています。 遠方での披露宴なので、寒さ対策にジャケットを着て行きますが、 会場では脱ぐ予定です。 悩んでいるのは、 ・黒のバッグ(バラのコサージュ付)、もしくはベージュのバッグ ・まとめ髪にコサージュ(ベージュ、もしくは深みのある赤を新たに購入) …なのですが、「この組み合わせがいいよ!」等のアドバイスをお願いします。 自分としては、黒のバッグに新しく購入予定の深みのある赤のコサージュが 可愛いかなと思うのですが…。 私は30歳、既婚、髪は黒です。 「シェルカメオはいらないんじゃない?」という意見、 もしかしたらあるかもと思いますが、 基本、これだけははずせない事を前提でお願いしますm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 大学の謝恩会の服装について

    今月、大学を卒業する女です。 そこで、謝恩会での服装についてお聞きしたい事があり質問しました。 私は4年大学(工業系大学なので女子が少ない)という事もあり 添付した画像のような少し落ち着いたワンピースを選びました。 ベージュと黒の切りかえのあるワンピースです。 ここからが質問なんですが Q1 これに、長めの2連のパールのネックレスを付ける予定です。 それは、ありだと思いますか? また、胸元にコサージュのようなアクセサリーはつけるべきでしょうか? Q2 足を出すのが苦手なので肌色のストッキングはあまりはきたくありません。 なので、薄めの黒のストッキング(無地ORドット・チェックなどの柄あり)を はこうと考えています。 でも、ホテルでの謝恩会なので肌色のほうがいいのでしょうか? Q3 また、足元は黒のエナメルパンプスか灰色のエナメルパンプスをはこうと考えていますが どちらが合うと思いますか? またエナメルパンプスは不適切でしょうか? Q4 Q1でもコサージュなどが出てきましたが、 他にもヘアアクセやコサージュ、ピアスなど身につけたいものが 沢山ありますが、どんなものを身につけるべきかアドバイスお願いします。 フォーマルな場が初めてなので、わからない事ばかりで沢山質問をしてしまいましたが、 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう