• ベストアンサー

黒のベロア素材のワンピースを華やかにするには。。。

11月に友人の結婚式に出席することになりました。 黒のベロア素材のワンピース(半袖 膝丈)を着る予定です。 小さいパールのたくさんついた3連ネックレスをつけるつもりですが それだけではあまりにも黒が目立ちすぎてもう少し華やかにできないものかと悩んでいます。 袖があるのにショールはへんですよね? パールのネックレスの近くにコサージュがあるのも・・・。 皆さんのお知恵を拝借できればと思っています。 宜しくお願いいたします。 (靴は黒エナメルでバッグはシルバーのこぶりなものを予定しています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

裾や袖に黒のフェイクのファーをつけるのはいかがでしょうか? 手芸店で売っています。1メートルあたり1000円ぐらいです。 その日一日なので粗くつけても大丈夫です。 いかがでしょうか?

KAHITT
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 小物に気を取られてましたが ワンピースそのものに工夫するっていう考えも あるんですね。 参考になりました!

その他の回答 (1)

• quruly
回答No.2

こんばんは。 髪を派手に作るか・・ですかねぇ。 あとブレスレットとかかな。

KAHITT
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これまたナルホド!と思いました。 髪型一つでだいぶ印象を変えられますね。 参考になりました!