-PR-
解決済み

ワンピースに似合うスカーフの色・・?

  • 困ってます
  • 質問No.56725
  • 閲覧数280
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

今度友達の結婚式があるのですがワンピースを
着ていこうと思ってます。それでスカーフを巻いていこうと思っているのですがそのワンピースに似合うスカーフの色が何色がいいのか考えてます。ちなみにそのワンピースは黒でベロア(?)素材です。袖はシースルーになってて七分です。首周りはあいてます。いい色があったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

黒なら何でも合うと思います。
私はおめでたい席では「シャンパンホワイト」や「ゴールド」を合わせています。
ベロアでも袖がシースリーならオーガンジーなど、袖の素材と似たものでも大丈夫だと思います。
ただ、季節的に春ですからベロアは一寸思いかも知れませんので、ゴールドなどより軽い感じの色にしたほうが良いかもしれません。
お礼コメント
chiho

お礼率 100% (13/13)

ありがとうございます。ゴールドなどは思いつきませんでした。結婚式までまだ少し時間があるので、じっくり選んでみようとおもいます。
投稿日時 - 2001-03-29 19:39:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (26/154)

結婚式という場を考えると、少し華やかな色がいいと思いますが、ゴールドとかシルバーとかのラメ入りもきれいでは?重厚な布地にもあう色だと思います。
お礼コメント
chiho

お礼率 100% (13/13)

アドバイスありがとうございます。私は色の組み合わせが
ちょっと苦手なのでありがたいです。ラメ入りは挑戦した事ないので試してみようと思います。
投稿日時 - 2001-03-29 19:41:33